Merry Christmas!!May J.さん。(^^♪
Merry Christmas!!ブログを読んで下さっている皆さん。(^^♪

今日と明日は、宮城と栃木での全国ジャズツアーですね。
今日はクリスマスだから、会場に来た人にとっては、May J.さんからの、素敵なプレゼントになりますね。(^^♪

しかも、May J.さん。昨日、すでに、素敵なクリスマスソングの動画のプレゼントしてくれている!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)

有難う!!
こんな素敵なプレゼントが貰えるとは想っていなかったよ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

それにしても、今回は、いつもの「はしもっちゃんねる」のコールも無く、しっとりと歌い始めましたね。(#^^#)

でも、この始まり方の方が、このクリスマスソングには、合ってますよ。(^^♪
元々、クリスマスというのは、こういう風に、しっとりと過ごすものなのかも知れませんし。

そのMay J.さんが歌ってくれた、大好きだというクリスマスソング。
それをメドレーにして歌ってくれましたね。(^^♪

でも、メドレーにしなくても、それぞれ歌ってもらっても全然構わなかったですよ。(^^♪
・・って、それは、私の願望?(笑)

曲は、back numberさんの、「クリスマスソング」、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」、松任谷由実さんの「恋人がサンタクロース」、そして、BoAさんの「メリクリ」の4曲。


日本の歌謡界には、とんと疎い自分。
恐らく、相当に有名な曲ばかりだろうに、多分、まともに聴いたことが無い。

かろうじて、どこかでこのメロディーは聴いたな?という感じ?(^^ゞ

だから、これらの曲を、May J.さんの歌声で初めて聴けるということになる。
これって、逆に最高じゃね?(笑)

May Jさんが、しっとりと歌うクリスマスソングは、心にじ~んと来るものが有る。
まして、伴奏は、頌さんのギター。(^^♪
良く無いはずが無い。(^_^)v

それにしても、クリスマスソングは、愛の歌が多いですね。

例えば、back numberさんの、「「クリスマスソング」のフレーズ。
「横にいて欲しくて、どこにも行って欲しく無くて~♪」。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

仕様が無いなあ。~。May J.さんにそんな風に言われたら、傍にいないわけには行かないですね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)・・・(^^;\バシッ!

でも、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」は、パスかな?
歌詞が寂しい気がするし。
「きっと君は来ない」だなんて・・!!(^^;

May Jさんのためなら、たとえ火の中、豪雪の中。どこへでも行きますよ。(^_^)v
安心して下さい!!🌹

松任谷由実さんの「恋人がサンタクロース」。

こんな美しいクリスマスソングを、プレゼントしてくれたMay J.さんは、確かにサンタクロースですね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

「恋人が・・」かあ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)
ここ大事!!
試験にも出るから、受験生は、しっかりとマーカーで強調しておくように!!(^_^)v

って、May J.さんのあきれ顔が浮かぶよう。(^^ゞ
ここまでにしとく?(笑)

まあ、年に一度のクリスマスと言うことで、多目に観て置いて下さい。(笑)

ところで、今回歌ってくれた曲の中で、一番、心に沁みたのは、最後のBoAさんの「メリクリ」

「ずっとずっとそばにいて 大好きな君を見詰めていたい~♪」というフレーズなんか、ハートにキュンと来ましたし。

これ、May J.さんと向かい合って歌われたら、自分、泣いてしまうな。

人前で泣いたことが無い私ですが、これはグッとくる。

特に「そばにいて~♪」というフレーズ。
こんな風に言われたら、「この人を、絶対離さない!!」って気になりますね。

こんなに愛しい歌声で歌われたらね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)。

しかも、May J.さん。この歌声で私をジーンととさせた直後に、飛びっきりの笑顔で、「Merry Christmas!!」だなんて。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

もう、可愛すぎるぞ!!
こんなキュートな笑顔を向けられたら、何でも許しちゃう。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

それにしても、なんでMay J.さん。ヒソヒソ声で言ってるんだ?

これって、良い子を起こさないようにする配慮?
そう言えば、頌さん、お子さんがいましたね。(^^♪

でも、ここでヒソヒソ声出しても、あれだけ声量有る歌声で歌ったら、絶対に目を覚ましてますよ。(笑)

もっとも、何だかそんな風に言われる方が、ワクワクするのも確かだけどね。(^^♪

あなたのキラキラ瞳に、聖夜の美しさが一層際立つような心持ちを覚えましたよ。

素敵な歌声のプレゼントを有難う。May Jさん。(^_-)-☆❤️❤️