🎄Merry Christmas!! May J.さん。\(^_^)/🥳✨✨

今日は🎄クリスマスイブ。
May J.モバイルサイトも、すっかり🎄クリスマス仕様に変わり、雰囲気を盛り上げていますね。(^_-)-☆

可愛い🎄クリスマスツリーや🧦靴下、⛄雪だるまや🧸ぬいぐるみ等が、トップ画面に沢山降りて来るという楽しい仕掛けになっている上に、May J.さんからの「Merry Christmas!!」のメッセージも。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

いいですねぇ。心がワクワクしてきます。(^^♪

今日は、恋人達の間で、いろいろな愛のドラマが生まれるんだろうなあ。
みんな、幸せな時間が過ごせるといいですね。(^^♪

私の方は、May J.さんがアップしてくれた🎄クリスマスの動画を観たり曲を聴いたりしながら、今日の日をしっとりと過ごすととにしますよ。

今年も、🎂クリスマスケーキをホールで買ったし。(^_^)v

🎄クリスマスに🎂ホールのクリスマスケーキを買ってきて、それを食べ尽くすというのが、私の長年のルーティンですので。(笑)

今年も、May J.さんのライブで、生歌での「Wish Forever」、「All I Want for Christmas Is You」も聴かせて貰っているから、アルバム「May J. Christmas Songs」を流しながらその歌声を思い出しつつ、🎂ケーキを肴に🍷ワインを飲む。

これが、私の今日の楽しみです。
・・って、待ちきれずに、昨日から始めてるけど。(笑)

ともかく、今年もMay J.さんのお陰で、良い🎄クリスマスが過ごせているということですね。(^_-)-☆💖💖

そのクリスマス気分を盛り上げるべく、今日は、ずっとコメント出来ないでいた、YouTubeでのカラオケ3本勝負のラスト「Sparkle ~輝きを信じて~」の動画についてのコメントです。🥳


この動画のコメント。実は一度書いていたのに、後回しにしている内に、見つからなくなってしまった。(^^ゞ

これ、アップしたかな?
一応、遡ってみてみたんだけど、アップされてないようなので、このコメントで行きます。(^^♪

「Sparkle ~輝きを信じて~」は、🎄クリスマスにもピッタリな、気分が上がる曲ですし。🥳🎉✨✨

それに、🎄クリスマスに子供達が買って貰っていると思われる、「Nintendo Switch」のソフトとして、「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」が発売されてますからね。(^^v

このアプリのは、オープニングは、May J.さんの
「Sparkle ~輝きを信じて~」ですからね。(^_-)-☆💖💖

「Nintendo Switch」に「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」を一緒に付けてプレゼントすれば、その子供は歌が上手くなること間違い無し。(^_-)-☆💖💖

その「Sparkle ~輝きを信じて~」という自身の持ち歌を、カラオケ3本勝負のラストに選んでいたMay J.さん。

このカラオケ3本勝負は、予め視聴者に、May J.さんが何点取るかを予想して貰い、それ以上の点数が出せれば、May J.さんの勝ち、それ以下が2曲続けば、罰ゲームというものでしたね。(^^ゞ

もっとも、この勝負は、最初の2曲である、「白日」、「宙船」の両方が高得点で、あっさりチャレンジをクリアしてしまったので、企画としては言わば、野球の消化試合のような決着した感の強いものになってしまっていますが。(^^ゞ

それでも、この最後の「Sparkle ~輝きを信じて~」は、May J.さん自身の持ち歌で有るので、本人が歌うとどれくらいの点数が出るのかという別の興味が有りますね。(^^♪

今はコロナ禍なので、カラオケにはいかなくなりましたが、それ以前は、カラオケに繁々と通っていた自分。

当然、May J.さんの曲も歌っていましたが、May J.さんと自分とは、キーの高さが違うので、なかなか点数が伸びない。(^^ゞ

そんな時、いつも思ってました。
May J.さんなら、一体、何点出せるんだろう?って。(^^♪

カラオケ採点では、本人が歌っても、90点そこそこにしかならないという例を沢山見ているので、どうやら、本人の歌声とはあまり関係しないのかもしれませんが。

でも、いつも聴いているMay J.さんの素晴らしい歌声が、どれくらいの点数になるのかというのも、是非知りたいところ。(^^♪

もっとも、これで点数が低く出たら、カラオケ採点の点数なんて、当てにならないというところだったんだけどね。(^^ゞ

さて、結果はどうなったのか、順番に観ていきますね。(^^♪

動画の最初。
「カラオケ3本勝負で2本勝ちましたので、罰ゲームは回避できました」とご機嫌なMay J.さん。

最後の「Sparkle ~輝きを信じて~」は、自分のために楽しんで歌うのだとか。(^^♪

そのトライの前に、視聴者の予想得点が発表される。
その平均は、97点。

「割と高い」とMay J.さん。
自分は、どんな点数を付けたかなあ。🤔

はっきり覚えてないですが、自分も高い点数を付けたことは間違い無いので、多分、その辺りだな?

カラオケで歌うのは多分、初めてという「Sparkle ~輝きを信じて~」。

曲のイントロで、何故か両腕を振って、ランニングするかのような仕草をしているMay J.さん。

以前、同じ事務所の「村上佳祐」さんがゲストに来た時も、何故かランニングするような動作で登場してきましたが、ここの事務所は、「ランニング」が義務づけられている?🤣🤣

それはさておき、その歌唱。
カラオケの採点のバーの所が、✨キラキラと🌈虹色に輝いていくのが、「Sparkle ~輝きを信じて~」に、本当に相応しい!!(^^♪

「ディズニーマジックキャッスル2」のオープニング画面のようでしたね。(^^♪

その美しい歌声に、つい採点のことを忘れてしまう。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

この「Sparkle ~輝きを信じて~」の生歌も、本当に何度も聴かせて貰ってますね。
ひょっとして、100回は越えてる?

「Sparkle ~輝きを信じて~」のリリイベの事も懐かしく思いだしてましたよ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

このリリイベは、夏休みの辺りだったことも有り、本当に沢山行われましたからね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

ディズニーラインドでの、お姫様スタイルでのMay J.さんのリリイベの様子なんか、今でも鮮明に覚えているし。

流石、ディズニーランドというべきか、リリイベを盛り上げるべく、シャボン玉が飛ばされて、それが2Fの手すりで観ていた、私のところまで飛んできたことなんかも覚えていますよ。(^_-)-☆💕💕

そんな想い出が、この曲と共に蘇って来て、懐かしさが込み上げてくる。

最近は、「Sparkle ~輝きを信じて~」を歌う機会があまり無いですからね。(^^ゞ

このカラオケ採点で、久し振りに聴けて良かった。(^^♪

曲の間奏の間も、腕を波のようにヒラヒラさせているMay J.さん。
リラックスしている様子が分かりましたね。(^^♪

この曲を歌う時のビブラートの美しさは分かってましたが、カラオケ採点でもビブラートの回数が多くカウントされていましたね。🤩

カラオケの採点が全てじゃ無いですが、こうして数値化して観れるというのは、いいなあ。

この曲を歌う時の、May J.さんの歌声の魅力の一つがビブラートであることが、はっきりと分かりますし。(^^♪

しゃくりの回数も多いんですね。
なるほど。「Sparkle ~輝きを信じて~」は「しゃくり」も必要・・っと!!φ(..)メモメモ

そのMay J.さん。ラストのロングトーンは、圧巻の凄い声量でしたよ。

このロングトーンも、何度も生歌で聴かせて貰ってますが、生で聴くと一層その凄さが分かります。(^^♪

空に向かって一直線に伸びていくかのような、爽快感は、ホント溜まりません。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

May J.さんも、手応えを感じているのか、歌い終わった後、両腕を振って見せていましたが、それでも、採点はやはり気になるようで、少々不安な様子も魅せてましたね。(笑)

その注目の採点は!!

「94.996点」!?
えっ?低くない?

この歌声で、これは低すぎる。
野呂マネージャーも、この点数に、「あっ!!」と思わず声を挙げている。

思わず、目を手で覆うMay J.さん。

だが、次の瞬間!!
ボーナス点加算されると、点数は、一気に「98.355点」に!!

この点数を観て、狂喜してして、小躍りするMay J.さん。

「びっくりした」と言っていたことからも分かるように、ホッとしたという所だったんでしょうね。(^^ゞ

ホント、最初の点数を見た時には、この歌声でこんな点数しか付けないとしたら、採点なんか当てにならないなと思いましたし。(^^ゞ

点数が全てではありませんが、良い歌声をある程度、判断出来るようになってなければ、意味ないですからね。(^^ゞ

一応、AI君の採点は、合格と言うところかな?(笑)

グラフも、ほぼ全ての項目がマックスに近く成ってましたね。😁

分析レポートも「甘い歌声が聴く人の心を溶かします。柔らかなフレーズがとても印象的でした。」と好評価!!

May J.さんの歌声は、AI君の心も溶かしたんだ。(笑)

表現項目がマックスになっていれば、100点だったんだろうけど、声量が有りすぎたのが、点数を下げたんだという気がします。(^^ゞ

これだけの声量を出せる人は、素人にはほとんどいないですからね。

おそらく、叫んでいるという風に取られたんじゃ無いかな?😅

凄い声量の、素晴らしい歌声だったから、これはAI君の問題だと思うよ。

この声量ある歌声を、きちんと採点できるようになったら、AI君も一人前だな。(笑)

AI君の今後の検討を祈ります。(笑)

それはさておき、この後、「今日は調子良いですね。」と野呂さん言ってましたが、May J.さんの調子では無く、部屋の調子だと思うよ。😁

前の歌声も、点数は伸びませんでしたが、悪くなかったし。

多分、部屋かマイクの調子が悪かったんじゃないかと思うよ。😅

自分もカラオケに通い詰めていたから分かるけど、部屋によって、酷い点数しか出ないところもあるので。(^^ゞ

今回は、まともな部屋だったみたいで、May J.さんの実力が普通に採点結果に現れたんだと思うな。(^_-)-☆

「ライブのような臨場感が凄かった」と野呂さんもいってましたが、良い歌声でしたね。😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

もっとも、声が出過ぎたことが、100点にならなかった理由でもあると思ってるけどね。

そこそこに押さえておけば、100点間違い無しだった?(笑)

とは言え、思い切り歌えたことを、「仕事を一杯している方が、喉さんは幸せなんですよ」と、May J.さん喜んでいたから、それで良かったのかも。😍💖💕💕

それにしても、全勝という快挙に、「やべぇ。胸張って生きれるわ」って。(^^ゞ

それまで、胸張って生きてなかったの?(笑)

私からすれば、当然の結果です。😁

あなたの歌声の凄さは、生歌を何百回も聴かせて貰って知ってますので。(^_-)-☆💖💖

機械といえども、この歌声の凄さが分からないはずが無い。

この結果に、コメントも感動したという内容が多かったですね。

でも私は知っている。
生の、May J.さんのライブでの歌声は、こんなものじゃないと。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

あなたの歌声の本当の真価は、観客を前にした時に現れると思ってますよ。(^_-)-☆

これからも、最高の歌声を是非聴かせて下さい。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️