May J.さん。昨日はANN出演お疲れ様でした。
今日から、いよいよ全国Jazzツアーが始まりますが、こんなに遅くまで仕事をしていて大丈夫なの?

眠れてないんじゃない?(^^ゞ
大丈夫?(^^ゞ

寝不足は、美容の大敵です。(^^ゞ
睡眠はたっぷり取るように心掛けようね。何せ、三十路だし。(^^;\バシッ!

ははは、お許しを!!
姫は、どんな状況であろうと、美しいですから、ご安心を!!(^_-)-☆💕💕

その姫の番組である「Have Dreams」。

今週のゲストは、先週に引き続き、一昨日リリースしたアルバム「Silver Lining」収録の「Psycho」でご一緒した大門弥生さん。(^^♪

番組冒頭、「12月に入り、今年も1ヶ月を切りました。毎年言っているけどホントに早い」と言っていたMay J.さん。

ホント、アッという間でしたね。
まして、12月は師走という、先生でさえ走るという俗説を持つくらい、忙しい月。(^^ゞ

しかも、一昨日のNewアルバムのリリースに加え、今日からJazz全国ツアーが始まるとあって、今年の12月は、これまでにないほど忙しくなりそうだし。(^^;💦💦

これは、走るくらいじゃすまないな。
ジェット機にでも乗らないと・・。(笑)

それはさておき、今年を振り返って、「アルバムの制作も無事終わった」と話すMay J.さん。

そのアルバム「Silver Lining」の制作について次のように語る。

今年初めの頃は、配信の4曲しか出来てなかった。
ここから、フルアルバムが出来るのかと不安だった。1曲に掛ける時間が長すぎて、1曲につき、2~3ヶ月かかってしまっていた。
このままでは、フルアルバムが出来るのか心配だった。
でも、作り続けると、習慣になってくる。
大きなことが無くても、その日の自分の気持ちを、素直に表現していく癖がついてきた。
自分にとって、大きな第一歩となった・・と。

1曲につき2~3ヶ月?(^^ゞ
自分だったら、そんなに掛かっていたら、最初の部分を忘れてしまってるな。(^^ゞ

でも、May J.さんが、それほど時間を掛けて生み出してくれた曲だからこそ、どれもこれも素晴らしい曲になったね。(^_-)-☆💕💕

これまでとは、全く違った音楽性を持った曲達。
これは、寧ろデビュー当時の感覚に近かったんじゃないかな?

そのデビュー当時に立ち返り、更には、その当時やりたかったのに出来ないでいたものを、15年の歳月を得て、その間に培ったスキルや経験を元に、新たな音楽として世に送り出した・・。

私には、そんな風に思えます。(^^♪

ホント素晴らし過ぎるアルバムです。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

最初の「Unwanted」を聴き始めたいた時点で、このアルバムが「最高のアルバム」に仕上がったことを直感しましたよ。(^_-)-☆、💕💕

やりましたね。May J.さん!!
ホント、素晴らしい曲たちです。(^^♪

名曲(=May曲(^^♪)を有難う!!May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️