昨日、May J.さんがブログにアップしてくれた、「マジックキャッスル・マイ・ハッピーライフ2」の記事。


私が本当にハマりすぎたゲーム : May J. 公式ブログ
本日リリースされたNintendo Switch版「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」を先行プレイしちゃいました!永遠にできるのよ、このゲーム...🤣ディズニーの世界観をお家でも楽しめちゃうので本当におすすめ!!
lineblog.me


「マジックキャッスル・マイ・ハッピーライフ2」かあ。懐かしいなあ。


これのDS版、持ってますよ。(^_-)-☆

しかも、DS持ってたのに、「マジックキャッスル・マイ・ハッピーライフ2」用に作られた特別仕様のDSを新たに買って・・。(^^;


その「マジックキャッスル・マイ・ハッピーライフ2」。

今回は、Swich版として、新たにリニューアルしたのかな?(^^♪

「エンチャンテッドエディション」と書いて有るし。(^^♪


今なら、パッケージ版を購入すると、スペシャルギフトBOXが貰えるようだし、買おうかな?

Swich持ってないけど。(笑)


May J.さん。「永遠にできるのよ、このゲーム...🤣」と言ってましたが、それは確かですね。(^^♪


自分、初め頃の「釣り」が面白くて、そこからまだ先に進んでないし・・。(笑)

意外と、自分も「釣り」好き?

May J.さんのマネージャーと同じ?(^^ゞ


それはさておき、まるで、ディズニーランドへ行ったような、ワクワクした「ディズニーの世界観」を、これでまた楽しみたい物です。(^^♪


12月のJazzライブや、1月からの「ボディ-・ガード」の待ち時間に、それやって遊んでようかな?(笑)


ところで、昨日の夜11時台の、ラジオ番組「ABCミュージックパラダイス_」に出演お疲れ様でした。<(_ _)>


ということは、大阪で泊まったのかな?

だとしたら、先ほどの富士五湖を震源地とする震度5弱の地震の揺れを感じなくて済んだのかな?(^^♪


今日、帰ってくるんだったら、余震等に気を付けた方がいいよ。(^^ゞ


昨日、大阪にいたって事は、「ボディーガード」の稽古をしていると言うことですよね?

その合間に、ラジオ「ABCミュージックパラダイス」に生出演?(^^♪



番組DJの増田さん。若い女性の方ですね。(^^♪


開口一番に、May J.さんのYouTubeチャンネルの「はしもっちゃんねる」が、メチャクチャ面白くて。一気見してしまったと言ってる。(笑)


「はしもっちゃんねる」は、今年4月に、May J.さんが開設したチャンネル名。


なぜ、「はしもっちゃん」なのか、気になる人もいると思うので、解説すると、May J.さんの本名は、「橋本芽生」。


そうしたことから、もともと、スタッフさんの間では、「はしもっちゃん」と呼ぶ人も多かったとかで、それをそのままチャンネル名にしたのだとか。


素の橋本芽生、つまり「May J.さんじゃない自分を出したい」というのが開設理由でしたね。(^^♪


その「はしもっちゃんねる」が余程気に言ったらしく、「面白い」を連発している増田さん。「歌手で無い、May J.さんの一面を見れ」たというのも、その「面白さ」の理由の一つらしい。


May J.さんに、特に気に入った動画を聴かれて、「相席食堂の福井の漁」を挙げた増田さん。


あれは、本当に、バズリましたね。

May J.さんの口癖である、「オーマイガー(OMG)」。


イカ釣りして、いかばかり食べていたと言う事も有って、自分はそれをさらに文字って、「オーマイカー」と遊んでたけどね。(笑)


あの動画は良かったですね。(^^♪

釣れた魚を、小さな子供のように、ちょんちょんつついていたMay J.さんの姿は可愛すぎましたし・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)


大阪へは、最近は、あまり来なくなったが、父親が関西の人間なので、良く着ていた都話したMay J.さん。


お父さんは、京都の人でしたね。(^^♪

そういう関係からか、「関西が大好き」というMay J.さん。


「人が楽しいし、オープンになれる」とも。


この「関西の距離感は心地が良い!!」とDJの増田さんと二人で盛り上がっていましたね。(^^♪


道理でMay J.さんの言葉に、時々おかしな関西弁が入るはずだ。(笑)


「コロナ禍で何かされたこと」と聴かれて、「作曲、作詞をたくさんした」と答えたMay J.さん。


最近の曲は、ポップスが多かったが、もっと「自分を出して行きたい」と「ためていた思い」を爆発させて作ったのが、今月8日にリリースされるアルバム「Silver Lining」。


May J.さんは、今年デビュー15周年だが、「15年分の思いを届ける」つもりで作ったらしい。

これも、あと数日で全曲聴けますね。楽しみです。(^_^)v


「カラオケに誘う上司」がいて歌が上手くなりたいという増田さん。

自身は歌を歌わないのに、よくカラオケにお供するのだとか。


その増田さんの役割は、「全力でマイクを回す」こと。(笑)

あとは、タンバリンを叩いて盛り上げる?(笑)


そんな増田さんのために、歌が上手くなるための、喉のケアの方法を教えるMay J.さん。

それは、「豚骨ラーメンを食べること」!!(笑)


「あの脂がいい」、「ライブ前に、とんこつスープだけを飲んでいた」というMay J.さん。以前、本当にやってましたね。(笑)


今はやってないけどね。(笑)


とは言え、実際にやっていたことだけに、説得力がありますね。

なんでも、醤油ラーメンは、「のどに沁みる」ので良く無いのだとか・・。

これも、試してみたんだ。(笑)


「(やっぱり)豚骨ラーメンだね」とMay J.さん。

「脂で喉がコーティングされる」、「喉の滑りが良くなる」ので、キンキンに冷えたウーロン茶や、お酒を飲むよりお勧めとか。

そのMay J.さんがリクエストした楽曲は「Another Day of Sun」。

「皆で楽しく歌いたい」というのがその理由とか。

人と一緒に歌うのが好きですからね。May J.さんは。(^^♪


何でもこの曲は「出出しが結構難しい」のだとか。

「私はこの音を出すという気持ち」で歌っているらしい。


こういう「単発で、細かい音を出すのが難しい」とも。

で、それを歌うために、出出しから、そのキーをずっと心の中で唱えているのだとも。(笑)


そう言えば、これも以前話してくれてましたね。

「国歌独唱」の時など、笑顔で皆に手を振りながら、心の中では「キキキキ・・」と最初のキーをずっと口ずさんでいて、「May J.さん。ど~ぞ」で、(キキキ・・)「君が世は・・」と歌い出すって。(笑)


この話を聴いた時、お腹がよじれてしまいましたよ。

あなたの、こうしたユーモアも、進化してますね。May J.さん。(^_-)-☆♥️♥️



【📸写真はDS版マジックキャッスルマイ・ハッピーライフ2(^^♪