昨日のMay J.さんのTwitterのリツイート。
大門さんがMay J.さんの「Have Dreams」に明日お邪魔しますと、ツイートした言葉に、「明日じゃなくて今日だったけどね」とコメントしたMay J.さん。

んん?
「Have Dreams」の最新の放送回は244回。これの収録日は、1週間前くらいのはず。
May J.さんと大門さん。「Psycho」を歌い過ぎて、時間の感覚もイカレている?(笑)

というのは、冗談。
収録だと、実際の収録日と放送日にギャップが出来る。そのために起こる現象ですね。(笑)

今回のゲスト大門さんとのトークは2週にわたって行われますが、その収録も一緒にやっているはず。
つまり、もう来週の番組はもう出来ている!!(^_-)-☆

そんな中で、大門さんも、自分がリンクを付けた放送局である「InterFM897」の放送日に合わせて、言おうとしたんだろうけど、あまりこういうのに慣れていない?

間違って、明日と言ってしまったのを、「(放送日は)今日だったけどね」と笑って訂正しておいたというところ?(笑)

全く、面白いね。(^^♪
その放送を、それ以前に聴いていた私は、タイムトラベラー?

そうかあ。私は未来放送回についてのコメントをしてたのか。(笑)

ということで、その未来の放送だった、「Have Dreams」244回放送の、「その3(笑)」です。(^_^)v

二人が歌う「Psycho」が番組で、「初オンエア」された後、この曲を作成した時の様子を話してましたね。

May J.さんによると、最初、この曲のトラックが出来ていたらしい。そして、そのトラックも何度も変更しながら、メロディーを付けたりしたのだそう。

この曲のテーマが「SNS配布」?ということで、「SNSで自分らしく投稿することの大切さだったり、その中で、きらきらしている部分だけを切り取って観せている人もいれば、いろいろ有るじゃない。何を信じるべきかとか、そういうSNS時代だかこそのテーマで書きたいという話をした。そうしたら、大門からピンポイントで、ディスりも入ったリリックが来て」・・ということだったらしい。

なるほど、最近のSNSで個人がそれぞれ投稿するようになった世の中の流れを受けてのものだったんですね。(^^♪

May J.さんが「SNS配布」と言っているのかどうかは、不確かだけど、多分、SNSでお音楽の配信がされていることなどを指してるんだよね?(^_-)-☆

それはさておき、ディスりも入っていた大門さんの歌詞。
これについて、どんな気持ちで書いたのかと尋ねたMay J.さん。

それについて、「ガッと書いた」。「それまでのインプットが普通に溜まっていたのかも」。
だから、「アウトプットが素直に出来た」。「カマしたいと思っていた」と語る大門さん。

確かに、勢いが有りましたね。May J.さんとの「作成再現ビデオ?」(笑)の中でも、凄い軽いノリで「アタシなら今日も最高 気にしてんのはソッチの方」というサビの部分を楽しそうに作り上げてましたし。(^^♪

実際も、あんな感じだったんだろうなあ。(^^♪

その「リリックに込めた想い」について、更に尋ねたMay J.さん。
それに対して、大門さんが次のように答えた。

自分らしくいたいということに、人生でフォーカスしていて、昔から自信が有ったからではなく、コンプレックスが多くて、そうなりたいと思ってやってる・・と。

「意外だった。『I'm best』みたいな感じかと思っていた」と答えたMay J.さん。(^^♪
人間そんなものですよ。

大門さんの言葉より、May J.さんが以前、「自分はシャイだった」と言ったことの方が、みんな意外だと思いますよ。(^_-)-☆

May J.さんって、自信に満ちあふれているように見えますので。(笑)

そういう自分にとって、マイナスだと思うことを克服しようとして、人は努力していくんでしょうね。(^^♪

その甲斐あって?大門さんも、「今はそう」だと言ってますし。(^^♪

May J.さんがそれに答えて、「私もそういうフィーリングが欲しかった」と言ってましたね。
さらに、「私も言いたかった思いをぶちまけた。」と。

この曲はヒップホップながら、今年May J.さんが提唱した「DarkPOP」と同じ系統のもののようですね。
                            
考えてみれば、元々ヒップホップというのは、そういう面が強いし。(^^♪

社会に存在する問題や、それに対する不満をラップでぶちかましたという感じ?

手法は違えど、あなたがこのアルバムでやりたかったことが、少しずつ見えてきたように思いましたよ。May J.さん。(^_-)-☆♥️♥️