ウエザーニュースによると、今日は、「限りなく皆既に近い部分月食」が起こるのだとか。
何でも、「日本では140年振りの現象」だそう。

「140年振り」?
ということは、一生に一度観れるかどうかの珍しい現象と言うこと?

今日の夕方から20時前にかけて。部分月食が起こり月の98%が隠れるらしい。(^^♪
「食」の最大は、18時2~3分頃。

我が友の晴れ姿、是非観なくちゃ。(^^♪
何せ、私は「Blue Moon」ゆえ。(^_-)-☆

この晴れの出来事同様、昨日も「May J.さんの晴れ姿」を捉えた番組が有りましたね。(^^♪

「The 突破ファイル」に登場したMay J.さん。
これって、実際に起こった事件がどう突破されたかを、再現動画を元に、クイズ形式でゲストが解答していくものらしい。

その再現動画である、「出動!アメリカンポリス」に出演したMay J.さん。


「メイ巡査部長」として、颯爽とした姿で登場する。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

「巡査部長」?
「巡査部長」の「J」だけが必要だったが故の役職?(笑)

それはさておき、May J.さんの制服姿・・いいなあ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

May J.さんの、キリリとした姿もまた美しい!!
髪をポニーテールにしているのも、活動的な印象を与えて良いですね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

その最初のセリフは、「ケイン。悩むことは無いわ」でしたね。(^^♪

May J.さんのこんな美しい姿を観たら、それだけで、悩みなんてどこかへ飛んでいっちゃう!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

それはさておき、カラオケ大会に選ばれて、「青息吐息」だったケイン巡査を勇気づけるべく、「歌は心なの。上手いとか下手とかどうだっていい」と、「Another Day of Sun」を歌いながら、踊り始めるMay J.さん。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

歌ってくれた「Another Day of Sun」は、「ラ・ラ・ランド」の曲。

May J.さんの美しい歌声で、すっかり周りは楽しい気分になっている。

しかも、May J.さんのダンス付きだ~!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)💃

解答者からも、「すご~い」と感嘆の声。😄

一瞬で、ブロードウェイのミュージカルのステージのようになってましたからね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)✨✨

その歌声に合わせて、踊り出す姿もキュート。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

何故か、警察署にあるポールでグルグル回り、ついには、ケイン巡査の手を取って、グルグル回り出す。😅

「メイ巡査部長」に手を取られて、すっかり笑顔になっているケイン巡査。

そりゃそうだよな。羨ましい!!

そのシーンだけ、ダブルボディということで、代わって欲しい!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

歌い終わったMay J.さんがポーズを決めると、ケイン巡査も真面目な顔して、一緒になってポーズを取ってる。(笑)



ケイン巡査って、意外とお調子者なんだ。(笑)

しかもケイン巡査。「メイ巡査部長」に「自信を持って歌えそうな気がしてきました」と言ってるし。(^^ゞ

それに対して、「OK!それでこそ、ケインよ!」と答えたMay J.さん。

でも、そう言いながらMay J.さん自身も、笑いを堪えるのに必死みたいでしたね。(笑)

第一、「それでこそ」の意味が不明だし?

「どういうこと?」と、ツッコミが入ってましたが、自分もそれに一票!!(笑)

May J.さんの誘導で、すっかりその気になったことを指して、「それでこそケイン」と言われたのなら、ケイン巡査は、真面目な姿とは裏腹に、「意外と人の誘導に乗りやすいお調子者」というになる。
そういうことなのか~?(笑)

そして、ケイン巡査のそういう性格を熟知して、歌とダンスで乗せたのだとしたら、流石「メイ巡査部長」というところですね。(笑)

「メイ巡査部長」は「名」巡査部長?(^_-)-☆

「メイ巡査部長」の巧みな誘導で、すっかり舞い上がっている感のケイン巡査。(笑)

いいなあ。ホント、羨ましいぞ!!
やっぱり、ダブルボデイで・・。(^^;\バシッ!

その時、事件を知らせる緊急連絡が!!
全員に、一気に緊張感が走る!!

そんな中、テキパキと指示を出していくMay J.さん。

うん、この姿もいいなあ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

おそらく、May J.さんのリアルはこれだろうな。
物事の処理は、テキパキしたところがあるし・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

出動したケイン巡査達を、ヘリコプターで上空から指示する姿もキュートでした。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

それにしても、舌を噛みそうなセリフでしたね。これ、わざとだったりする?>番組スタッフさん(笑)

「暴走列車はシティー北部に続く単線を60キロで走行中」

まるで、早口言葉に出てきそう。😅
滑舌をよくするためのセリフ?(笑)

いや、これなんか、まだ序の口だったな。
その後のセリフ。これを一気に言うのは、かなり厳しいんじゃないか?

そのセリフは次のようなもの。
「旧式のディーゼル機関車で外部操作は不可能!緊急時の自動制御システムも組み込まれていないわ。しかも連結しているタンクには液化石油ガスを積んでいる。もし漏洩して空気と混ざれば大爆発は免れない!」

これを、一気に言えた人~?
「シーン」。
なんてね。(笑)

少なくとも、自分は、一回噛んでしまったし。(^^ゞ

「旧式の機関車」で良いのに、わざわざ「ディーゼル」を入れているから、ここがまず言いにくい。「緊急時の自動制御システム」も「緊急時」って要るか~?

「自動制御システム」は「緊急時」のものに決まっているのに。(^^ゞ

これが入ったことで、言いにくさがさらに増したことは確かでしたね。(^^ゞ

「大爆発は免れない」も「大爆発してしまう」なら楽なのに、「免れない」を入れたことで、言いにくさが倍増してるし・・。😅

これって、やっぱりアナウンサー泣かせの原稿だったりする?(^^;\バシッ!

May J.さんは、NG無しでいけたの?
だとしたら、凄いなあ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

番組スタッフによる、May J.さんへの「滑舌テスト」に見事合格!!(^^;\バシッ!

ところで番組の方。
暴走する列車の前には、それに接触した一般車までそのまま列車に押されている為、爆発の問題に加え、車に乗ったまま出られないで要る人達の人命救助という新たな問題まで加わっている。

その難問をどう解決したのか?

ゲスト達が思い思いに答えを言っていくが、中には、「May J.さんが🚁ヘリから飛び降りて止めた」という解答も・・。(笑)

あ、これ言っちゃダメですよ。
May J.さんのこと。次回は、自分が実際にスタントをやってみるなんて言い出しかねませんから。(^^ゞ

クレイジーな警察官である、ケイン巡査さんよりも、クレイジーな「メイ巡査部長」という図式を頭に描いてしまいましたよ。(笑)

何はともあれ、美しい歌声とダンス、そして、楽しい演技を有難う。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️