今日は「リバブルクラッシックコンサート」がありますね。🤩

招待制のこのコンサート。コロナ禍で延期になっていたもののようですが、行ける人が本当に羨ましい。(T_T)

招待制だから、招待されてない自分は行けない訳ですが😅、この招待券が売られていたのを目にした時には、喉から手が出そうになりましたよ。(^^ゞ

でも、これは譲渡が許されていないもの。
なので、ぐっと堪えて我慢しました。😭

ただ、唯一の救いは、今日、May J.さんが歌う曲が何か知っている事。(^^♪

しかも、その生歌を今までに聴かせて貰ってもいるので、その曲を歌うあなたの歌声が分からない訳じゃない。(^^♪

今日は、私の記憶の中にある、あなたの姿&歌声での、記憶のコンサートを開催させて貰いますね。(^_-)-☆💕💕

そういう訳で、自分は行けませんが、May J.さん。会場の人達と楽しんで来て下さい。(^_-)-☆✨✨

楽しむと言えば、昨日、May J.さんがアップしてくれたYouTube動画。

「スナック橋本」は、酒飲みの私にとって、ドンピシャリの企画!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)💃💖🦄🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

「酒命」、「May J.さん命」の自分にとって、これほどの企画は他に有り得ない!!🤩💕💕

ましてこの中では、いつもMay J.さんが、一曲歌ってくれるのだから・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

これ、定期開催してくれない?(^^;\バシッ!

この「スナック橋本」は、May J.さんがアルバム「W BEST」をリリースした折に、仮想空間上にOpenした、「May J.uke Box Bar」の続編的な企画!!

「May J.uke Box Bar」は、本格的なBar形式で、バーテンダーに扮したMay J.さんが、悩みに答えてくれ、それに応じた歌を歌ってくれるという素敵な仮想空間でした。✨✨🦄

そのバーテンダーのMay J.さんがキュートで、常連になっていた自分。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

ただ、惜しむらくは、答えてくれる悩みが4つしかなく、当然歌ってくれる曲も4曲から増えない。(^^ゞ

こうした訳で、いつしか遠ざかってしまっていましたが、それでも時折、まだ開店しているのかと、密かに訪れたことも・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)💃💖🦄🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

その「May J.uke Box Bar」自体は、今は完全な形では無いものの、一部を観ることはできるので、気になる方は、私の過去のブログ記事をご覧下さい。↓

その続編的な内容の、「スナック橋本」の記事。
記事には、「金曜の夜はスナック橋本で一杯どう?」とある。

勿論です。(#^^#)(#^^#)(#^^#)💕💕
「橋本ママ(=May J.さん)」の店には、何が何でも、絶対に寄らせてもらいます。(^_^)v

ところで、May J.さん。
「金曜の夜は・・」ということは、「スナック橋本」は「金曜日」が営業日なの?(^^♪

いつ開いているか分からないお店だから、少なくとも「金曜日」が「営業日」ということが決まっていれば、それだけで、終末の楽しみが増えるんだけどな。(^^♪

考えてみて欲しい!!✨✨

「橋本ママ」が、昨日歌ってくれた曲は、「優しさに包まれたなら」。
自分も、カラオケで良く歌う曲です。(^^♪

「小さい頃は神様がいて~♪」
May J.さんの美しく軽やかな歌声が、スナックに鳴り響く!!

「小さい頃」だけじゃなく、今も私には、「神様」がいるようです。
だって、こんなに素敵な歌声を私に届けてくれているんですから・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)✨✨

カラオケなので、その画面の歌詞を観ながら歌っているMay J.さん。

「スナック橋本」だから、May J.さんのことを、「橋本ママ」と呼ぶのが正しいんだろし、そう呼んでもいたんだけど、どうもしっくりしない。(^^ゞ

第一、「ママ」じゃ無いからね。(^_-)-☆💕💕

「ママ」では、恋する対象では無くなってしまう?(笑)

大の大人が、👶赤ちゃんの服を着て、おしゃぶりを口にくわえながら、May J.さんに「ママ」と甘えているなんて、自分の美学に反する!!

そういうのを好む人も居るみたいだし、人それぞれだから否定はしないけどね。(笑)

でも、「ママ」と呼ぶと、どうしてもそういう姿が浮かんでしまうので、「橋本ママ」とは呼ばず、これからは、普通に「May J.さん」と呼ばせてもらいますね。(笑)

話を元に戻すと、May J.さんが、カラオケのディズプレイから、時折こちらに向ける視線が、何とも言えずキュートで美しい。(^^♪

優しい笑顔、優しい歌声、これで、「優しさに包まれたなら」を歌ってくれているから、動画には「優しさ」オーラが溢れてますね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

そのMay J.さんが腰掛けているバーカウンターの上には、開店当初から、何故か全く位置がずれていない、酒の瓶がずらりと並んでいる。(^^ゞ

これほど寸分の違いも無く、毎日並び続けているなんて、May J.さんはやはり、🪄魔法の使い手に違いない。
一瞬で、酒瓶の方が、定位置に戻るとか?(笑)

だが、今回は、「山崎」のボトルだけが、前に出ている。
ということは、May J.さんの前に置かれているウィスキーの「水割り」は「山崎」なのか?

流石、May J.さん。高級なウィスキーをチョイスして飲んでますね。(^_-)-☆💕💕

ただ、それにしては、おつまみが「ナッツ」だけとは、ちょっと味気ない。

オーダーして戴ければ、オードブルをお持ちしますよ。(^_-)-☆💕💕
是非、連絡先を・・。(^^;\バシッ!

画面には他にも、「白州」や「ジャックダニエル」と思しき、高級感溢れるウィスキー瓶も並んでいる。🤩✨✨

その中には、「CAMPARI」、「マリブ」などのカクテルベースの瓶の姿も見えますが、これを観る限り、この「スナック橋本」で一番飲まれていると思われるのは、「ルジェ クレーム ド カシス」。(^^♪

これだけが、一番、量が減ってるし。
「カシスソーダ」など「カクテル」が人気のお店?(笑)

強い「ウィ好きー」・・あっ、違った(#^^#)、「ウィスキー」は、私が全て担当させて貰いますよ。(^_-)-☆💖💖

これから、常連となって、「スナック橋本」に通うのは間違い無いですから。(笑)

May J.さんの、美しい歌声に一頻り酔った後は、笑顔での🥂乾杯が待っている。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

「ちょっとちょっと一緒に飲もう」と、キュートに誘ってくるMay J.さん。

勿論です。まずは、あなたの飲んでいるものと同じ物で、軽く一杯行きますよ。(^_-)-☆

再び、May J.さんが言う。
「ねぇ、一緒に飲まない?」

・・・ゴクッ。😳
何て色っぽい。(#^^#)(#^^#)(#^^#)💃💖🦄🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

こんなお誘いなら、じっくりと二人で語り合いながら、夜を明かしたいですね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🎼🪄🍷🍾✨✨

そう思った次の瞬間、「🥂乾杯~!!イエ~イ!!」とにこやかにグラスを向けるMay J.さん。
何だ、そんなノリだったんですね。(^^ゞ

ちょっと、はぐらされたような感覚に陥りながらも、その笑顔に、私も幸せな気分で🥃グラスを向けていましたよ。(^^♪

あなたの素敵な歌声に、カンパ~イ!!🥃✨✨

優しさに包まれた、幸せな動画を有難う。
May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️