一昨日、以前に取り組みだした、ガンプラの「パーフェクトグレード(PG)」作成、第二弾の動画をアップしてくれたMay J.さん。(^^♪

May J.さんの「ガンプラ作り」歴は、今回で2度目。

それなのに、2回目で「パーフェクトグレード(PG)」という、超難しそうなレベルの物にチャレンジさせるなんて、どう考えても無茶振りが凄くない?>スタッフさん。😅

この動画についての、いろいろなコメントを観ても、スタッフの無茶振りを指摘するコメントがかなり多いのに、そのことには一言も触れないばかりか、今回のコメントの紹介にも、全く取り上げてないなんて・・。(^^;💦💦

これも、無茶振りが過ぎると思いませんか?>スタッフさん。(笑)

May J.さんは、おそらく、猫の手も借りたいくらいに忙しいはずなのに、そういう時に、ガンプラ作りをさせるというのも、どうかと思うな。(^^ゞ

これは、昨年の「コロナ禍」のために、ライブも出来ず、何にもやることが無い時に、すべきことでしたね。(^^ゞ

もっとも、この続編。
当のMay J.さんの、不用意な発言が原因とも言えますが・・。(^^ゞ

前回のHGグレードのガンプラを初めて作った時に、その感想をスタッフから聴かれたMay J.さん。

「ライブの前に作っていたが、ライブに集中できて良かった」と、おそらく、スタッフを気遣って、そう好意的に答えたのがマズかった?(笑)

動画の人気も高いし、何よりも「ライブ」に集中できるなら、こんなに良いことはないと、恐らくスタッフ達は、すっかり喜んだに違いない。😁

そして、今回、「初のJazzの全国ツアー」&ミュージカル「ボディーガード」の主役という大役を控えているMay J.さんが、さらにライブに集中できるようにと、奮発して「パーフェクト・グレード」を選んでしまったに違いない。(^^ゞ

May J.さん。スタッフに、間違った「刷り込み」をさせてしまいましたね。(^^ゞ

スタッフさんの頭の中では、多分、こんな図式が出来上がっていると思うよ。

「ガンプラのレベルの高さ=『ライブ』・『コンサート』でのMay J.さんの調子の良さ」という風にね。(^^♪

今回の「パーフェクトグレード(PG)」を仕上げても、これからも更なる挑戦をさせられるかもね。(^^♪

口は禍・・とはよく言ったもの。(笑)

それはさておき、ガンプラのPGって、「パーフェクト・グレード」の省略形だったんですね。

自分は、最初、「パーフェクト・ガンダム」という意味なのかと思ってました。(^^ゞ

でも、こっちの方が良くない?(^_-)-☆
今度から、PGは「パーフェクト・ガンダム」ということで・・。(^^;\バシッ!

ところで、前回の動画の続き。
コメントが紹介される中、ガンプラ女子のチャンネルが沢山あるという情報もありましたね。🥰

そうなんだ。ガンプラは、女子にも人気が有るんだ。おおっ!!😳

ただ、女子が作る場合、💅爪が長いと怪我するかもしれないという注意喚起もしていましたね。😅

これに対してMay J.さん。
「ピアノ用にネイル長くしない派だから・・」と、その手をガメラに向かって魅せてくる・・。

何て、美しい・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💕💕

💅マニキュアが塗られてないその爪は、まるで桜貝のような美しさをたたえている。(#^^#)(#^^#)(#^^#)💕💕

自分、ガンプラより、その指先の方を眺めていたい。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

「May J.さんのガンプラ作り」の人気の秘密は、意外とこんなところにあったのかも知れなませんね。😁

ガンプラを作るMay J.さんの手の美しさには、惚れ惚れしますし。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

それに、ガンプラ作成中は、May J.さんは、伏し目がちになっているから、じっくりとその美しい容貌も観察できる!!(^_-)-☆💕💕

May J.さんと真向きで向かい合うのには、相当にプレッシャーを感じますからね。😅

その美しい瞳を、真っ直ぐに見詰め返すのは、なかなか至難の技故ゆえ・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

その話の直後に、May J.さん、またもや失言をしてしまう。
「(私は)ガンプラ向き~!!」だと。

あらら、そんな風に言っちゃったら、スタッフさん達、益々頑張っちゃいますよ。(^^ゞ

「我が人生に悔い無し!!」ってね。(笑)

と、そんな風に思っていると、May J.さん。部品をあれこれ探している。😅

思わず注目すると、「これか?あ~!!これだ~!!」と、May J.さん、目的の部品を見つけて嬉しそうに手に取っている。

だが、直ぐに、そのシールに、混乱した様子を魅せる。😅

どうやら、簡単には剥がれないらしい。

ピンセットを手に、「分厚い。硬い。鉄みたいなシール」と、漸く剥がして貼ることが出来たMay J.さん。😍

分かりやすい実況を有難う!!
直ぐにイメージ出来た。(笑)

「硬いパーツは予め、ヤスリがけしておくとスッと入る」とのコメントに、「あ~、なるほどね。それが原因だったんだ」と、さも😱驚いて魅せるMay J.さん。😂

でも、これって演技だな?

とっくに気づいていたことなのに、面倒臭がって、気づかないふりしてた?>「はしもっちゃん」。(笑)

言い方が、如何にも、わざとらしすぎたぞ!!(笑)
第一、驚くには、当然過ぎることだし。(^^ゞ

さらに、コメント紹介は続く・・。

次は、ガンプラを買ったのに、未だ手を付けてないと言う方からのコメント。

May J.さんに「頑張って~!!」とエールを送る。でも、これって。(^^;💦💦

May J.さんと一緒に、ガンプラを作るというわけじゃなさそうだが・・?

May J.さんが作り上げたら、May J.さんの魔法で、自分のガンプラも、自動的に出来上がるんじゃ無いかと期待しているとか? (笑)

それ、いいね。(^^♪
私も、難しいことは、May J.さんに乗っかろう・・っと!!(^^;\バシッ!

それはさておき、いろいろな情報がコメントで寄せられていたが、「吉本プラモ部」というのも有るらしい。(^^ゞ

それに対して、「コラボしたい!!」と、またもや、不要な発言をしてしまったMay J.さん。😅

May J.さん。ガンプラに集中し過ぎて、スタッフさんの話す内容を、良く聴いてなかったでしょ。(^^ゞ

スタッフさんが言ったのは、「吉本ガンプラ部」ではなく、「吉本プラモ部」なんですよ。

これが、何を意味するか?
そう、次の上位のプラモデル作成へ、May Jさんを導く、スタッフの罠です。(笑)

ガンプラの方は、今回、2回目にも拘わらず、「パーフェクト・グレード(PG)」を、May J.さんに勧めてしまったスタッフさん達。

おそらくガンプラ作りの企画は、今回が最後だと思って、折角だからと、最上位モデルを用意したに違いない。

ところが、このMay J.さんの「ガンプラ作り」が、思わぬ好評を得たために、このままこの企画を終わらせるのは勿体ないと、思ったに違いない。

かといって、「ガンプラ」の方は、最上位モデルを出してしまったから、これ以上のものはない。

思案した揚げ句、はっと気付いたに違いない。

「ガンプラ」に拘れば、これ以上のものは無くても、「プラモデル」ということで考えれば、凄いレベルのものは、いくらでもある・・と。

ふっふっふっ。図星でしょ。>スタッフさん。(^^;\バシッ!

その後、力ずくで部品をはめ込んでしまったMay J.さん。
「やっちまった」と、これまた「力ずく」で部品を外す。😅

あ~っ。May J.さんの爪が剥がれた!?😱

あ・・。
部品が、剥がれた爪のように見えただけか・・。
ホッ。😅

なるほど・・
先ほどの、「女子は爪に注意!!」というのは、はめ込む場合の事じゃなく、間違った部品を剥がす時のことだったのか。(^^ゞ

「反省します」とMay J.さん、神妙に言ってましたが、この忙しい時に、こんなことをさせるなんて、罰ゲームみたいですね。😅

良く言えば、May J.さんの忍耐力を養うためのトレーニング?😅

それとも、元々、忍耐力のあるMay J.さんが、どれほどまでなら耐えれるか、それを測るためのチャレンジとか?(^^;\バシッ!

ひたすら耐えている感のMay J.さん。
ついに、「aaaa!!sooo!!!!!」と、謎の言葉を叫びだした。

これは、火山が大爆発する前の小噴火だな。(^^ゞ

姫、お労しや~。
よくぞ,我慢なされた。(笑)

その後、「その人は、塗装もやっていたの」と話していたところをみると、コメントを寄せた人は、知り合いの「プラモマニア」?🤔

「プラモデル」を単に作り上げるだけでは無く、削って好みの色に塗装し直すというレベルの人?🤔

それを聴いて、「早く(そのレべルまで)行きたいですね」とスタッフさん。

それを聴いて、思わず苦笑して、崩れてしまった姫。(^^ゞ

スタッフの「会心の一撃」を食らってしまいましたね。お気の毒に・・(^^ゞ

そのレベルまで、姫がプラモ作りをさせられるのかと思うと、涙無くしては観られません。(笑)

無茶振りを続けるスタッフ達に、もう抵抗する気力も無くしている感の姫。(^^ゞ
ホント、お労しや~。(^^;\バシッ!

そうしている間にも、次々とコメントを披露していくスタッフ達。

その中には、何事にも真面目に取り組むMay J.さんのことを、コメントしてものも有りました
ね。

それについて、「嫌だとかあまり言わないようにしている。やる前に嫌だと言ってしまうのはすごいもったいないなと思う」と答えたMay J.さん。(^^ゞ

素晴らしいお言葉ですが、姫、そこは、「嫌だ!!」と言った方が・・。(^^;\バシッ!

これでまた、スタッフの術中に、はまってしまいましたね。(^^ゞ

この言葉を盾に取って、あれこれ、また無茶ぶりされてしまいますよ。(^^ゞ

でも、そんな姫の、何事もトライしていこうとする姿勢は好きですよ。(^_-)-☆

ガンプラ作り自体は、悪くないと思うので、余裕の有る時に、焦らず、ゆっくりと組み立てていきましょう。😁

冗談抜きで、10年スパンでも良いと思いますよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️