先週金曜日に、「スナック橋本」という「酒飲み」からすると、至福の動画を、YouTubeの「はしもっちゃんねる」にアップしてくれたMay J.さん。(#^^#)(#^^#)(#^^#)


「Have Dreams」238回放送と今週の239回放送は、先日そのYoutube動画でご一緒した、田中理恵さんがゲスト。

その238回放送。
冒頭で、元体操オリンピック選手の田中さんに、「『はしもっちゃんねる』では、バク転を教えて戴いた」というMay J.さん。

May J.さん。「バク転」するのが夢だったと言ってましたからね。(笑)
普通の人からすると、May J.さんとバク転ってイメージが合わないだろうなあ。

でも、本当は、May J.さんは、スポーツが大好きで、特に体操は小学校の頃に習っていたほど好きなんだけどね。(^_-)-☆

「スポーツの秋ですし、体操に情熱を注いだ日々をお伺いしたい」というMay J.さん。

そのゲストの田中さんを呼ぶ前に、「この秋に聴きたい曲」として流したのは、May J.さんのファーストアルバムからの曲で、「全国ツアーの2曲目に歌った」、「Don't worry dear my boy」。

「この秋に聴きたい曲か・・」。
今年の全国ツアーは、9月26日がファイナルでしたからね。

まだ、1ヶ月経ってないのか・・。

あれから、目まぐるしいほど、May J.さん関連のことが沢山有ったので、まだ1ヶ月経ってなかったことに、驚いてしまった。(^^ゞ

ツアーの余韻。それをその時のセットリストで、じっくりと楽しむ秋も良いですね。(^^♪

もっとも、年末のJazzライブやら、年明けのミュージカル「ボディーガード」やらのチケットの購入や、12月8日リリースの「Silver Lining」の予約や、イベントや、MJFT(ファンクラブミーティング)等々で、ツアーの余韻をじっくり味わっているヒマは無いですが。(笑)

矢継ぎ早に、いろいろ出てくるのが凄い!!

May J.さんの活動について行くには、こちらも相当に、ペースを上げていかないとね。(笑)

それはさておき、ゲストの田中さんを迎えたMay J.さん。

「元体操選手の田中理恵さんです」との紹介の後、「理恵ちゃん。イェ~!!」と声を上げる。

それを聴いた田中さん。「嬉しい~!!」と本当に嬉しそうな声で答えてましたね。

実は、二人は仲良し。それがこの会話でも分かりますね。(^^♪

先日も、お互いのYouTubeチャンネルでコラボした二人。

May J.さんの「はしもっちゃんねる」では、May J.さんが「バク転」を習う様子を、一方「理恵スタ」では、田中さんとの体操対決をしましたね。(^^♪

「めちゃくちゃ楽しかった」と田中さん。

それに対して、「『はしもっちゃんねる』は、真面目だった」とMay J.さん。


さらに、「理恵スタの方では、もっと砕けていて、いつものテンションアゲアゲな、普段の理恵ちゃんの様子が観られてどちらも楽しかった」と感想を述べる。

そうでしたね。
丸っきり違う切り口の、二人の体操動画。

私からすると、これ、逆だったんじゃ無いかと思いますよ。(笑)

「はしもっちゃんねる」での体操動画は、May J.さんが、「バク転」の仕方を、田中さんから段階的に教えて貰っているもの。

そして、最終的には、バク転」が出来る様になる動画なので、これは、田中さんのチャンネルである「理恵スタ」に、「バク転」指導の動画として置いておくのに相応しい動画だったと思います。(^^♪

一方の、「理恵スタ」でのMay J.さんとの体操での3本勝負の方は、元体操のオリンピック選手で有る田中さんと、歌手で有るMay J.さんの対決という構図自体が、普通の常識では、すでにナンセンス。

にも拘わらず、それを、いろんな技(笑)を駆使して、May J.さんが勝利してしまうというその面白さは、May J.さんの剽軽な面がオープンになっている、「はしもっちゃんねる」にこそ相応しい!!(笑)

絶対、載せるチャンネルを間違えたな。(^^;\バシッ!

その「理恵スタ」の収録の時のことを田中さんが語る。

「体操での3本勝負ということで、その朝、Mayちゃんと、どんな風にコラボしようか」と考えていたらしい。

それが、実際、蓋を開けてみたら、「想像を超えて面白いことをしてくるし、想像を超えて運動神経が良いし、騙された」という感じだったのだとか。

田中さんの気持ち、分かりますね。(笑)

田中さんとしては、「元体操のオリンピック選手」の自分が、本気で素人である「May J.さん」と対戦するというのは、勝負にならないし、それをやってもつまらないと思ったんでしょうね。

だから、どう切り込めば良いんだろう?と、当日の朝まで、ずっと悩んでたんですね。
まさか、May J.さんがあんな剽軽なことをやらかすとは思ってもみず・・。(笑)

田中さん、May J.さんの剽軽な性格を、完全に見誤っていたな。😸

「出来る限りのチートを使いました」とMay J.さん言ってましたが、「理恵ちゃんは笑いに弱いなと思った」と、相手の田中さんに対する分析も間違いなかったですね。(笑)

この対決は、相手の性格を読み切ったMay J.さんの勝ちということかな?😸

May J.さんの、思いも掛けない剽軽な動作や言葉に、田中さん、完全に翻弄されてましたからね。(笑)

でも、それだけじゃないけどね。

田中さんが言っていたように、May J.さんが、「想像を超えて運動神経が良」かったこと。
これが、やはりMay J.さん勝利の決定打だったと思いますよ。(^^♪

「能ある鷹は爪を隠す」。
古来からの箴言の意味を、田中さん、まざまざと感じたんじゃ無いかな?

May J.さんの運動神経の良さは、自分には分かる。
ずっとファンをやっていて、その姿を観てますからね。(^_-)-☆💖💖

キレッキレのダンスを踊っている姿だけでなく、氷の上でターンして見せたり、バレエのポーズを取ったりしている中で、May J.さんの体幹が如何に鍛えられているか、分かりましたし。(^^♪

でも、田中さんは、May J.さんの剽軽な性格や、運動能力の高さを、まだ充分に分かっていなかった。

そこを突かれたんでしょうね。May J.さんに。(笑)

May J.さんの仕掛けた罠に、見事に、はまっていく姿は、ホント面白過ぎましたよ。(笑)

May J.さんに負けた事を、本当に悔しがっていましたからね。田中さんは・・・。

単なる策略で負けたわけでは無いことを、一番感じていたからじゃ無いかな?

でなければ、あれほど悔しがらないと思うよ。(笑)

全く、あなたの持つ、ポテンシャルの高さは想像を超える。
どんな才能が、あなたの中にまだ隠されているのだろうと、それを全て観たくなりましたよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️