May J.さん。昨日は素敵な配信を有難う。

先頃の「May J.ツアー2021」の会場で、12月8日リリース予定の「Silver lining」を予約購入した人に限っての、会場限定特典。それが、今回の配信だ。

May J.さんは、今年デビュー15周年を迎える。
コロナ禍のために、ライブが出来無い状況が続いている中でのことなので、十分な数のライブが行えなかったとは言え、いやそれだからこそ、今回のツアーは、素晴らしいものになった。

May J.さんもバンドメンバーもダンサーも、それぞれが最高のパフォーマンスを繰り広げてくれた、この全国ツアーは、伝説に残るほどのものだったと思っています。(^_^)v

その最高のツアーでの特典である昨日の配信も、これまでにないようないろいろな話をして貰えましたね。(^_^)v

参加出来て、本当に良かった~♪(#^^#)(#^^#)(#^^#)

その内容は・・。
「大様の耳はロバの耳~!!」ということで、残念ながら、他の人にお伝えすることはできません。「他言無用」のことなので。悪しからず。<(_ _)>

May J.さんのツアー会場での、アルバムの購入特典って、ホント凄いものが多いね。
ファン垂涎の内容ばかり・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

今回も、参加出来て良かった。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

その配信が終わり、その高揚感がまだ抜け切らない中で、May J.さんがアップしてくれた昨日のブログ記事。

それは、「First Love」のセルフカバー。

「First Love」は、May J.さんが、アーティストとしての明確なビジョンを持つきっかけになった、宇多田ヒカルさんの曲で、それ故に、良く歌ってきていた曲。

ライブでも、セットリストの中に入れたことも有りましたね。(^^♪

この曲を「Summer Ballad Covers」に収録したのが25歳。
今は33歳。そのバージョンを、是非聴いて欲しいというあなたのメッセージには、心がキュンとしました。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

自分の成長した姿を、皆に観てもらいたい。聴いて貰いたい・・。
そんな思いが込められているような気がしました。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

「Summer Ballad Covers」のジャケット写真を手に取りながら、あなたの姿を比較する。
この8年の間に、随分大人になったんだなあとつくづく思いました。

この動画での、うつむき加減に映ったサムネイル。
このすっかり美しい大人の女性になったあなたの姿に、あなたと共に過ごしてきた時間の長さを改めて感じました。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

そして、その歌声の変化も・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

この情感溢れる歌声。

あなたの思い、それが心の奥までしみ通ってくる。
思わず、心の奥に熱いものが流れていくのを感じましたよ。

日々進化し続ける、あなたの歌声。
同じ曲であっても、歌の表現や、声の質が以前とはまるで違う物も多い。

一体、あなたはどこまで進化するのだろう?

その進化していく姿を、ワインのビンテージのように、周年毎に音源として残して欲しい!!
そう、ずっと言い続けて来た、私の願いを叶えてくれたのかな?

有難う!!
今日は、じっくりと、この曲を聴かせて貰うよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️