昨日May J.さんがアップしてくれた、YouTube動画。
何と、ガンプラ作成の動画らしい。

何でも、前回のガンプラ作りが好評で、その続編を望む声が多かったとか。(^^ゞ

ひたすら、地味~な、映像だったぞ。
どこがそんなに面白かったんだ?

あ、そうか。
最後に余った部品を、May J.さんが何とポイして証拠隠滅を図ったという、アレが後方だったのか~!!
・・って、そんなはずないだろ。>自分(^^;\バシッ!

今回のガンプラは、前回に比べて箱が大きく、May J.さんによると何と4倍近く有るとか・・。

当然、作業も複雑になる訳だな。
ということは、May J.さんが、最後に捨てる部品の数も、4個以上発生すると言うこと?(^^;\バシッ!

前回は、プラモデル作成の難しさで言えば、HG(ハイグレード)ランクで、名前とは裏腹に一番下のランクだったらしい。

今回は、それを一気に一番上のPG(パーフェクトグレード)ランクに上げるらしい。

May J.さんが、「普通は段階を踏んで上げる物じゃ有りません?」と聴いたのも尤もですね。(^^;

今のYouTube動画のスタッフって、ひょっとして、ラジオ「May J.の、橋本の時間!」の時の、スタッフだったりする?

May J.さんへの「無茶ぶり」が凄かった、あのスタッフ達?(^^;\バシッ!

いや、あちらは終了したラジオ番組で、こっちはYouTube動画だから、当然スタッフは違うはずだが。

ひょっとして、「はしもっちゃんねる」のスタッフ達が、密かに、あの栄光の「May J.の、橋本の時間!」に追い付け、追い越せとばかりに、それを目標にしているとか?

確かに、「May J.の、橋本の時間!」は、あれは面白い番組だった。
ラジオ界の常識を覆した、素晴らしい番組だったと今も思っている。

何せ、番組最後の「番宣」が、放送内容の大半を占めるほど、好評だったのだから・・。(笑)

それはさておき、今回のガンプラ、ちゃんと完成するのかな?
今、May J.さんは、年末のJazzツアーだの、4年ぶりとなる、オリジナルアルバムをリリースだの、一番忙しい時期だぞ!!

よりにもよって、猫の手も借りたいくらいの、一番忙しい時期に、こんなのを作らなくても・・。(^^ゞ

んん?猫の手?
・・酒を飲んだら大トラに変~身!!の自分。

私、「大トラ」の手を貸しましょうか?
プラモデルと同じく、大きさは、猫の4倍以上はあるだろうし。
・・って、大きければ良いってもんじゃない?(^^;\バシッ!

何だか、慌ただしい年の瀬に向かって、余計に慌ただしい感じがしてきましたよ。

膨大な数の部品と、まるでパンフレットのように厚く、しっかりとした想定の説明書を前にすっかりビビっていたMay J.さん。

めげずに、ファイトで頑張りましょう。💪
May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️