May J.さん。昨日は、May J.全国ツアー2021のファイナル公演、お疲れ様でした。(^^♪
最高のライブでしたね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

May J.さんのライブは、毎年「最高」を上書きして切れますが、今回のライブは15周年という記念のライブだったせいか、もう幸せ過ぎるライブでした。(^^♪

これまでの人気曲は勿論のこと、デビュー当時の懐かしい曲、そして、最近の「Dark POP」に、YouTube動画で歌った曲など、ジャンルも様々。

May J.さんの多様な魅力が詰まっているツアーでしたね。(^^♪

ともかくも、昨日でツアーも終了したので、これでネタバレの心配は無い。(^^♪
と言う事で、晴れて?コメントさせて貰います。(^_^)v

この全国ツアー。ライブの初めに、May J.さんの「Euphoria~♪」というアカペラが会場に流れて来てましたね。

これだけで、幸福感が一杯に漂ってましたよ。(^_-)-☆

そして、いよいよMay J.さんの登場!!
髪型をポニーテールにしたキュートな姿に、会場のボルテージも一気に上がる。

衣装は、白っぽい、薄い衣装で、下の衣装が透けて見える感じの衣装でしたね。

美しい衣装でしたが、この衣装にはまだ秘密がある。(^_-)-☆

それについては、また後ほど。(笑)

最初に歌ってくれた曲は、「Story of Love」。

「懐かしいでしょ」と言ってましたが、一番懐かしく思っていたのは、May J.さん自身だろうな。(^^♪

「Garden」で、最初にブレイクした頃の曲ですし。(^^♪

15周年のライブで、その当時を振り返ったのかな?

そして、次の曲も、ファーストアルバム「Baby Girl」からの古い曲。

それ故、「あまり知らないでしょ」とMay J.さんは言ってましたが、May J.さんの現在のファン層は、「仕分け」以降の人が多いから、確かに、May J.さんの曲の中では、認知度はそれほど高く無いかも知れませんね。

何せ、May J.さんがこれまで歌ってきた曲は、星の数だけ有るますし。(笑)

自分は、ファーストアルバムを、カーステレオでずっと聴いていたから、この曲は勿論知っていましたが。(^_-)-☆

その曲は、「Don't worry dear my boy」。
何と、ライブでは、初めて歌ったらしい。(驚)

こんなレアな曲達の生歌が聴けるなんて、これもツアーならではでしたね。(^^♪

それにしても、ファーストアルバムの「Baby Girl」って、ホント凄いアルバムだな。

「DO tha' DO tha' 」、「MY GIRLS 」、「DESTINATION」、「Dear...」、「Baila Conmigo」、 「HERE WE GO」、「Baby Eyes」・・と、好きな曲が満載!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)

あ、「My Way, Your Way」も有りましたね。😸

この懐かしい曲2曲の後は、ファンの間でも人気のある曲が続く。

3曲目は、「ふたりのまほう」。
この曲は、ガンダムGのレコンギスタの主題歌。

昨日の会場のZeppDiverCity東京の前には、ガンダムの大きなモニュメントが有るので、その話になるかと思いきや、May J.さんが「YouTube動画」でアップした、「ガンプラ」作成の苦労話となる。(^^ゞ

今年、「はしもっちゃんねる」というチャンネルを開設したMay J.さん。

その中に、「ガンプラ」を作成した動画がありましたね。(^^♪

昨日も言ってましたが、あれを作るのは、非常に時間がかかるということで、ライブの合間などに、作り続けていたらしい。

あの動画。覚えてますよ。

地味~に、作り続けなければならないため、途中、飽きてきたMay J.さんが、作りかけのプラモデルで遊んでる様子なんかも映ってましたし・・。子供と一緒?(笑)

それどころか、「完成!!」と、叫んだ後に、まだ部品が残ってた。🙀

しかも、その部品どうするのか、興味津津で観ていたら、何と、May J.さん。それをポイしてるし。🙀

ええっ!!まさかの証拠隠滅!?

あれには、おなかの皮がよじれそうなほど、笑わせて貰いましたよ。😹

昨日のライブで、May J.さんが話していたのは、ガンプラ作成の苦労話だったにも拘わらず、私の頭の中には、部品を「ポイ」したあなたの映像が浮かんでいて、もう少しで大笑いしてしまうところでしたね。(笑)

次に歌ってくれたのは、「Faith(日本語ver)」。

「Faith」は、デビュー10周年のリクエストライブで、ファン投票1位になった人気曲。

この曲は、元々May J.さん自身が作詞した、英語詩の曲でしたが、その歌詞の世界観を日本語の歌詞に直して、今年元旦にリリースした、「W BEST 2 ~Original & Covers~」に収録したのを、今回歌ってくれましたね。(^^♪

自分も、歌うのなら「日本語ver」だと予想してましたよ。(^_-)-☆

「日本語ver」は、デビュー10周年と、15周年の架け橋のようなものだから。(^_^)v

決して信念は曲げさせはしない!!
そのあなたの想いは、コロナ禍の今こそ、みんなにパワーを与えてくれますね。(^^♪

「ふたりのまほう」と「Faith」で、体にパワーが満ちたところで、May J.さんが言う。
次は、「心温まるカバー曲の中から2曲歌います」と。

その曲は、「ひまわりの約束」と「糸」。
大好きな曲なので、ボルテージが上がりましたね。

この曲達を歌う時のMay J.さんの歌声は、本当に優しい。

だから、この歌声を聴くと、疲れた心も、癒やされて、ポカポカと温かくなってくる。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

私にとっては、無くてはならない、ヒーリングの曲かも知れない。(^^♪

それは私だけじゃ無いですね。
あなたの優しいオーラが、会場に集まった人々の心をいやしていく様子が、目に見えるようでしたよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️