明日は、いよいよツアーファイナル。🎉✨✨

それにしても、😻と🥺のどっちのフェイスマークを使ったらいいんだろう?

勿論、今年のツアーは、内容はまだ言えないけど最高だし、そのファイナルとなれば盛り上が🎊ること間違い無い。(^_^)v😻✨✨

でも、超嬉しい反面、ツアーが終わってしまうのか~と思うと、その寂しさは大きい。🥺

ビッグなイベントほど、その煌めきが大きい分、終わってしまうと寂しいもの。

追加公演とか無いのかな?
このツアーの公演をDVD化しないのかな?

ホント、最高のライブなんだから・・。🥺

ネタバレを避けるために、コメント出来ないでいるけど、今回のツアーは本当に凄い!!

歌声も、そのダンスも、グッズも、ファンクラブ会場特典も、何もかも、もう最高~!!

唯一の難点と言えば、コロナ禍で叫べないことくらいだし。(^^ゞ

こればっかりは、如何ともしがたいですが、May J.さんは、そんなことを吹き飛ばしてくれるほどの感動を、我々観客に感じさせてくれている。(^_-)-☆

それなのに、コロナ禍のために、こんな凄いライブがもう終わってしまうのか~?(T_T)
どう考えても、勿体なさ過ぎるぞ!!

出来ることなら、ライブ空間ごとコピーして、そのまま保存しておきたいくらい!!

だが、それはさすがにムリというもの。

心は、すっかり黄昏そうになる・・。🍂🍁

昨年のツアーライブだって、開催が決定していたのに、具体的な発表が有る前に、コロナ禍のために中止になっちゃったじゃないか。😿

May J.さんは、「中止」では無く「延期」だと言っていたけど、それなら、今のツアーは、延期になった昨年の2020年ツアーなんだから、今年中にもう一回ツアーをやってもいいじゃないか~!!(T_T)
・・と、ずっと、私の心は叫んでいた。

すると・・?

何と、May J.さんから、今年の12月に「Jazz 全国ツアー開催決定!!」の知らせが!!

🎊ヤッター。有難うMay J.さん。\(^_^)/🎉✨✨

この吉報を聴かせて貰った時、🍂黄昏れていた私の心が、一気に🌹🌸🌻華やぎましたよ。(^_^)v💕💕

そうだね。今年の全国ツアーが終わっても、次のJazz全国ツアーがまた控えている!!

これで、May J.さんのライブが無くなるわけじゃ無し、終わったらまた始めたらいいだけのことですね。(^_-)-☆✨✨

昨日、「まなまるさん」と「グッバイ宣言」をコラボしたMay J.さん。


「グッバイ宣言」をチョイスしたというのも、ひょっとしたら、May J.さんのそんな気持ちなのかもね。

全国ツアーが終わって寂しい想いをするのは、私だけじゃ無い。
当のMay J.さん自身の方が、もっと寂しさを感じているはず。

何せ、あなたは美しき🐦カナリアだから・・。
歌わずにはいられない。(^^♪

その気持ちを、この「グッバイ宣言」を歌うことで振り切ったのかな?

「今年のツアーよ。グッバイ👋」と。
明るく、明日の最終日を乗り切ろうという心の表れ?(^_-)-☆

何せ、最初の歌い出しとは違い、途中からは、「まなまるさん」との「くれよんしんちゃん」合戦で、笑わせてくれましたからね。😸✨✨

全国ツアーが終わるからと言って、そんなに、しんみりしていられない。

年末には、「Jazzの全国ツアー」も控えているし、Newアルバムのリリースもある。
おおっ!!👀✨✨

そして、年が明けたら、ミュージカル「ボディーガード」の💃主演の「レイチェル」を務めるのだから!!✨✨

・・確かに、🍂🍁黄昏れている場合じゃ無いな。(^^ゞ

ということで、私も、明日の全国ツアーは思いっ切り楽しませて貰いますね。(^^♪🎉✨✨

あなたとの一瞬一瞬を、それこそ、記憶の中に「完コピー」するくらいの熱心さで、味合わわせて貰いますよ。(^_-)-☆💕💕

一瞬たりとも見逃さない。
あなたの言葉も、あなたの息遣いも・・。

んん?
そんなに凝視されたら、歌いにくいって?(笑)

ハハハ、あなたには、そのプレッシャーに堪えて戴きましょう。(^_^)v

いや、逆かな?
何かハプニングが有るくらいの方が、楽しいとか?😸

最近の「はしもっちゃんねる」を観ていると、どうもそんな気がする。(笑)

何だか、あなたのライブだと、「ハプニング」さえ楽しめてしまいそう。(^_-)-☆✨✨
そんなパワーを、あなたからは感じるよ。(^_-)-☆💕💕

マネージャーさんや、スタッフさんは、「ハプニング」なんて、とんでもないと思っているだろうけどね。(笑)

でも、前回10周年からの5年の間でさえ、いろいろな「ハプニング」が有りましたからね。(^^♪

その最たる「ハプニング」は、この「コロナ禍」だろうけどね。(^^ゞ

でも、その「コロナ禍」の中でも、あなたは作詞・作曲を始めて、再びライブが出来る様になる時に備えたり、リモートでの生配信や、「YouTube動画」のアップなど、コロナ禍の中での、新たな活路を切り拓いてくれた。(^^♪

「コロナ禍」ならではの、いや「コロナ禍」でなければ出来無かったような、そういうものを見つけていくことこそ大事ですね。(^_-)-☆💕💕

それが、「『コロナ禍』なんかに負けない」ということでもあるし。(^_^)v

それに、今回のツアーを含めて、以前とは違った形になるとは言え、これからは「生のライブ」もどんどん増えてくる予感がしていますし。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

「人はパンのみに生きるに有らず」!!

生きていくためには、食べ物を食べられれば良いというものじゃない。

場合によっては、それ以上に、心を癒やすものが大切な場合も有る。😸

私にとっては、「あなたの存在」がそれ!!😻💃💕💕

何せ、私の耳は、あなたの歌声しか受け付けないという困った耳ですし、私の目は、あなたしか観たがらないという困った目ですから。(^^;💦💦

あなたの歌声を聴き、あなたの姿を観ること、それがすなわち、私に生きるためのパワーを与えてくれる。

そして、何よりも、あなたと直接触れ合える「生」のライブ。これに優るものは無い!!😻💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

「生」が良いのは、何も🍺ビールだけじゃ無い。(笑)

コロナ禍前とは、勝手が違うところも有るけど、その中で、新しい形を見つけていけばいいですね。😻

そして、あなたの方では、それが出来てきている!!
寧ろ、我々観客の方が、新たな形を提示しないとね。(^_-)-☆💕💕

あなたの進化に、まだまだついて行けてないですが、その分、精一杯の👏👏👏拍手を送らせて貰うよ。😸🌹✨✨

あなたには勿論、あなたをサポートして素晴らしい演奏を聴かせてくれているバンドメンバーにも、あなたと共に、キレッキレのダンスを披露してくれているダンサーさんにも、そして、運営してくれているスタッフのみなさんにも、感謝の気持ちを込めて、明日は思いっ切り楽しませて貰うよ。(^_-)-☆✨✨

何もかも、全部ひっくるめて、明日は最高のライブにしていこうね。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️