May J.さん。月が綺麗ですね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

夏目漱石を持ちださずとも、昨日は「中秋の名月(=May月)(^_-)-☆」!!
あなたのように、月が本当に綺麗でしたね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

「中秋の芽生月」(^_-)-☆が満月となるのは、8年ぶりだとかで、いつも以上に有り難みが有りましたが、観られたかな?

でも、もし「中秋の芽生月」は観られなくても、「Weibo」の方で「月餅」という月を、たっぷり堪能できましたね。(笑)

なかなか美味しそうな「月」でしたね。(^^♪
どれ、私にも一口!!
あ~ん。(#^^#)(#^^#)(#^^#)・・・(^^;\バシッ!

第一、私が「月」を食べたら、共食いになってしまう?(笑)

ということで、「月」の話題はそこそこにして、昨日途中にしていた、あなたと田中さんの体操対決の話題です。(^^♪

YouTube動画で、田中理恵さんとのコラボ企画で、体操対決をしたMay J.さん。


いくら何でも、オリンピック出場の体操選手である田中さんとの対決なんてムリだと思ってましたが、予想外の展開を見せましたね。(^_-)-☆

その一部始終を、私、「Blue Moon」が解説させていただきます。一種の実況中継ね。(笑)

身体能力の高さを競うこの企画。失敗すれば罰ゲーム(モノマネ)が待っていると言う・・。

お茶目で、しかもモノマネを得意とするMay J.さんにとっては、モノマネは「罰ゲーム」では無く、寧ろご褒美!!

まずは、「罰ゲーム」自体の前提が崩れていますね。(笑)

しかもDIVAであるMay J.さんに、「歌えるか?」なんて聴くこと自体、ナンセンス中のナンセンス!!

是非とも、May J.さんに限っては、特別ルールで、失敗したら「罰ゲーム」をさせてあげない!!という企画にして欲しかったな。(笑)

おまけに、身体能力の高さを、他の競技ならいざ知らず、事も有ろうに、元体操選手である理恵さんと「体操」で勝負するなんて、普通は有り得ない企画。

小学生の時に、体操を習っていたというMay J.さんであっても、体操のオリンピック選手との体操対決では、どう考えても、限りなく100%に近い確率で、May J.さんの「罰ゲーム」が決定していたことになる。

こんな勝負にも鳴らないことを、企画した、その意味するところは何か?

この企画の本当の狙いは、「May J.さんに歌ってもらうこと!!」それ意外には考えられない!!

May J.さんが絶対に負ける勝負を企画すれば、タダで歌って貰えるし。(笑)

そして、当然、その目論見が成功するはずだった。そうなるかに見えた。
ところが、そうは問屋が卸さないのが勝負というもの。

この企画の冒頭。「勝負なんで。友達だけど、本気で勝負したいと思います」と、May J.さんに対し、宣戦布告をする田中さん。絶対に勝つ気満々でしたね。(笑)

今となっては、涙無くしては観られませんが・・。(笑)

その罰ゲームをかけての?May J.さんとの3本勝負!!

まずは、一本目。平均台バランス対決。
ルールは、平均台の上に片脚で立ち、どれだけ長く、バランスをキープできるかというもの。

すかさず、May J.さんがツッコミを入れる。。
「そんなの理恵ちゃんが勝つにきまってるじゃん」と。

May J.さんが言うことは、もっともですね。(^^♪

田中さんも、流石にそれでは、勝負にならなさ過ぎると思ったのか、元体操選手としてそれでは恥ずかしすぎると思ったのか、自ら、Y字バランスで挑戦すると提案する。

でも、これを聴いたMay J.さん。「目を閉じて?」と聴いてましたが、ホント、普通はこれくらいのハンディをつけないとダメですね。

Y字バランスも、片脚を上げることが出来る人なら、片脚立ちとそれほど難易度は変わらないはずだし。(^^ゞ

May J.さんの「圧がすごい」という字幕が出てましたが、勝負する前なら、田中さんが目をつぶってチャレンジするくらいのことは、当然すべきだとみんな思っていたんじゃ無いかな?(笑)

何せ、May J.さんは、平均台の上にすら乗ったことが無いのだから。

これを聴いて、田中さんが喜びの声を挙げる。
多分、勝利を確信し、同時に、May J.さんの歌声が聴けるという喜びに弾けていたのだろう。(笑)

まず平均台の上で立つことから練習するMay J.さん。(^^ゞ
その高さに少々ビビっているらしい。

その「(怖くて)動けない」と言うMay J.さんに、田中さんが、すっかり余裕の表情で、May J.さんのことを「緊張してますやん」と嬉しそうに分析する。

片脚立ちのバランス対決の前に、片脚をあげれるかどうかというレベルの問題になってきたぞ!!
これでは勝負どころじゃ無いですね。(笑)

でも、運動神経が高く、飲み込みの早いMay J.さんだから、すぐに平均台の上で片脚立ちが出来る様になる。流石だなあ~。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

準備が出来たところでいよいよ勝負!!
向かい合って、田中さんはY時バランスで、May J.さんは片脚立ちをする。

「田中さんは勿論だが、May J.さんのバランスを取る姿も本当に美しいなあ」と、その見事な姿勢に惚れ惚れして眺めていた。

しかも、May J.さんの安定感のあることこの上ない!!

「このまま続ければ、勝てないまでも、長時間、May J.さんの美しいポーズを観られるなあ」とほくそ笑んでいた、その時!!

May J.さんが、バランスを取って、横に広げていた両腕を頭の上に持ってきて重ねだした!!

「May J.さん。両手を上に伸ばしてしまっては、バランスが取りにくくなってしまうぞ!!
何で、そんなポーズに変えたんだ?」と、ハラハラしながら見舞っていたが、意外にバランスが崩れない。

それどころか、手の平を頭の上で重ねたまま、腕を前に下ろしてきて、拝むかのような?謎のポーズを取っている。

その間、全くブレること無く、安定感を保っているMay J.さん。

祈りのポーズにも似たその姿は、まるで、美しい観音菩薩像でも観ているかのような錯覚さえ私に覚えさせる。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

しかも、次には,手の平を重ねたまま、両腕をを前に突き出していき、ゆっくりとその手を横に開いていく・・。

「動かない方が・・」という言葉も必要無いくらいに、バランスを取っている足は微動だにしないほどの安定感を保っている。(^^♪

これは、どうやらヨガのポーズだったらしい。
とは言え、やはり、動くということは、バランスが崩れやすくなることでもあるので、何故ここでMay J.さんがヨガのポーズを取ったのか、流石の私でも分からなかった。

だが、May J.さんののヨガの一連のポーズを観ていた田中さんのバランスが狂いだしてきた。

どうやら、May J.さんが真面目な表情でヨガのポーズを次々と取っていく姿に、可笑しさを堪えることが出来無かったらしい。

「こっちむかなきゃ良かった」と、後悔の言葉を放つ田中さん。
May J.さんの方は、「無の境地」なのか、静かにヨガに没頭している。

その姿を観るのに堪えきれず、バランスを崩していく田中さん。(^^;

そうかあ。May J.さんがヨガを始めた意図はここに有ったのか!!

「ヨガ」という奇策をとることで、田中さんを精神的に動揺させ、かつ笑わせることで、バランスを乱そうとしたのか!!

May J.さん。やるな。
動けば自らのバランスを崩す危険性も有るのに、その危険を冒してまで、積極的に田中さんを攻めている!!(^_^)v

こ、これは凄いぞ!!

「ヤバい。ヤバい」と必死に堪えようとする田中さんの体が大きく揺れる。
そして、何と落下!!

「ちょっと待って!!」、「タイム」と、訳の分からない言葉を吐く田中さん。
将棋で負けた方が、待ったするようなもの?(笑)

往生際が悪いですよ。田中さん。
真剣勝負でしたよね?
負けは負けですからね。(笑)

May J.さんの奇策である、ヨガという技が効を奏した、一本目の対決!!
周りの予想を裏切って、何と、May J.さんの勝利!!(^_^)v

勝利するまで無の境地だったしたMay J.さん。平均台の上で、両手を美しく広げてポーズを取り、「やったー」と勝利の雄叫びを上げている。
その姿も、何とも言えず美しい

元オリンピック選手の田中さんから、体操での勝負で一本取れるなんて、それだけで充分凄い!!

しかも、今回は、技を使うという、普通の人が思いつかないような奇策を持ち出す辺り、「諸葛亮孔明」のような聡明さも感じさせてくれましたね。(^_^)v

あなたの歌だけでは無い、凄い運動能力と、才能溢れる一面に、すっかり魅せられてしまいましたよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️