May J.さん。
🎊全国ツアー1日前おめでとう!!\(^o^)/🎉✨✨

いよいよ明日からMay J.さんの2021年全国ツアーが始まりますよ。
準備は出来てる?(#^^#)(#^^#)(#^^#)

ついに・・ツアーが始まるのかぁ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)
嬉しくて仕方ない。(^_^)v

しかも、4年ぶりとなる、オリジナルアルバムアルバムが12月8日(水)にリリースされることが、昨日、May J.さんからも、各プレスからも、一斉に発表されましたし。(^_^)v


予想してましたよ。(^_-)-☆
年末に何か出てくるって・・。(^_^)v

そうかぁ。オリジナルアルバムだったのかぁ~!!
やった~!!\(^_^)/

オリジナルアルバムとしては、「Futuristic」以来と言うことだから、4年ぶりとなる訳ですね。

もっとも、その間に、「Cinema Song Covers」や、今年に入っての「W BEST2」というベスト盤等を出してくれているので、4年ぶりと聴いて、逆にアレって思いましたが。(笑)

そのニューアルバムの名前も、発表されましたね。
「Silver Lining」・・「希望の兆し」かぁ。
良いネーミングだね。(^^♪

このアルバムリリースと言い、明日からの全国ツアーと言い、ホント、バク転したいくらいに心躍っているよ。(^_-)-☆

と思っていたら、May J.さん。本当に「バク転」している動画をアップしてくれた!!(驚)


きっと、May J.さんも嬉しくて仕方なかったんだな。(笑)

しかも、その「バク転」は、「田中理恵」さんが教えてくれるという。おおっ!!
めちゃくちゃ豪華なコーチだね。流石May J.さん!!(^_-)-☆

何でも3年前に御飯を一緒に食べた時に、「バク転」を教えて欲しいと言っていたのが、今回それが叶ったというわけだ。(^^♪

しかも、ここで、May J.さんについての驚くべき情報が!!

May J.さんは、何と小学校の6年間、ずっと体操を習っていたらしい。(驚)

May J.さん、情報を小出しにしてきますね。(笑)

オペラやバレエを習っていた話や、お菓子教室に通っていた話などは話してくれてましたが、体操を習っていたことは、初めてですよね?

もっとも、May J.さんの運動神経の良さは、もうすでに知っているので、体操を習っていてもいなくても、筋が良いことは分かってたけどね。(^_-)-☆

それはさておき、いよいよバク転が出来る様になるまでの。各段階を踏んでの練習が始まる。
このステップ。流石、理にかなってましたね。(^^♪

しかも、それぞれ、田中さんが実演してくれるなんて、これ以上、分かりやすいものは無い!!(^^♪

まずは、後ろ斜めにジャンプするイメージをつかむ練習。

分厚いマットが敷かれているから、痛くはないだろうけど、初めて行う時には後ろ向きに飛ぶという恐怖心とも闘わなくてはならない。

事前の注意するポイントも的確でしたね。
飛ぶ前に膝をかがめたときに、状態が前屈みにならないこと。ジャンプした時に、お尻と背筋には力を入れることなどを教わったMay J.さん。

真剣な眼差しで聴いてましたね。(^^♪

そのMay J.さんの初めての後ろへのジャンプ。

最初の前からの映像だけで無く、横からの映像を撮ってくれているので、分かりやすいぞ!!

その様子を観た田中さん、少し上に飛び過ぎているので斜め後ろに飛ぶようにアドバイスしてくれる。

そうですね。私の見たところ、May J.さん、キュートなお尻を突き出し過ぎです。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

前屈みにならないということを忠実にやろうとするあまり、逆に上体が起き過ぎているともいえますね。(^^ゞ

田中さんのお手本と比べてのリプレイを観ても、それは間違い無さそうでしたし。

でも、あの上体でジャンプしたら、斜め後ろには飛ばないだろうな。

それにしても、普通は、背筋をあれだけ起こして、かがんだら、あんな風にはお尻は突き出せないはずなんだが、May J.さんの体は驚くほど柔らかいから、あんな姿勢がとれるんだろうな。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😻💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

田中さんが言う、「臀部に力を入れて」いたのは間違い無いけどね。(^_-)-☆

次のチャレンジでは、飛ぶことをしっかり意識して、同時に手を後ろにやることを指示されたMay J.さん。

その手は、花のように優雅に外に開いていく・・(#^^#)(#^^#)(#^^#)・・じゃ無いだろ!!(^^;\バシッ!

手は内側に向けなきゃいけませんね。(^^;💦💦

May J.さんは、バレエも習っていたせいか、腕を伸ばす歳には、手首を外に向かって返してしまう癖?が有る。(笑)

でも、その指示通り、直ぐに修正してしまう辺り、May J.さん、やっぱり筋が良い!!
田中さんも、「上手!!」と褒めてくれてましたし。(^^♪

次は逆立ちの練習。手で体を支えられるかという練習になるらしい。
「逆立ちできるんですか?」と尋ねる田中さんに、「昨日家でやって来た」と、即答するMay J.さん。

予習してくるなんて、流石、「真面May J.」だけのことはある。(^^♪

壁倒立して、そこから手だけを動かして、壁から少し離してみせる田中さん。

逆立ちした際には、頭を中に入れずに、しっかり床を観ることをアドバイス。

今度は、May J.さんの番だ。

すると、May J.さん。
田中さんが補助に入って足を押さえてくれようとしている間に、さっさと両手を動かして、壁から手の位置を離し、見事な海老反りを魅せている!!

これには、田中さんも「上手!!」、「めちゃくちゃ上手!!」と本気で驚いている。

逆立ちした上体て、その床に着いた手を壁から離していくなんて、これは凄過いぞ!!

しかも、海老反りのカーブの美しいこと!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)😻💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

「大丈夫!!」と聴いたMay J.さんに、一瞬放心した状態で、驚きの目を見張っている田中さん。
「次行きましょ」と即座に次のコースへ。(^^♪

この時の、田中さん。きっと思っていたと思うよ。
「この人、何者?」って。(笑)

ということで、逆立ちコースを「問題なし」に・・というより、「完璧!!」に通過したMay J.さん。😸

次は「Donguriくん!」を使っての練習。

ゴロゴロ回る「Donguriくん!」。
その上に背中を乗せて回ることで、後ろに回転するイメージを体に覚えさせようという補助器らしい。

ここから、いよいよ最終段階のようで、補助の人が入ってくれましたね。😸

後ろに回転して、頭から落ちたら首をやられてしまいますし。(^^;💦💦

だが、その心配も全く皆無でしたね。
寧ろ、美しい姿で軽々と回転してる!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)😻💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

「いけますよ」との田中さんの言葉を聴いて、余程嬉しかったのか、何故か「いぇぇぇ~!!」というような声を上げて、その辺りを前後左右に足を交差させながら動き回るMay J.さん。(笑)

さらに、May J.さんには、「もう練習は必要無い」とばかりに、「(本番のバク転)行けますか?」と尋ねる田中さんに、手応えを感じているのか、「行きます!」と力強く答えていましたね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

May J.さん。凄いぞ!!
田中さん達のお世辞では無い、本当に驚いている姿を観て、自信をつかんだんだろうなあ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

とは言え、「最後来ました。ラストです」という田中さんに、さすがに「早くないですか」と慎重な姿勢を魅せるMay J.さん。

でも、全部の行程を完璧にクリアしましたからね。後は、実際に「バク転」することしか残ってない!!(笑)

「 しっかり蹴ること、しっかり手を振ること」という二つが大事だと教える田中さん。

「慣れるために・・」と、田中さん。最初のメニューのところをもう一度、おさらいさせてましたが、今回、若干修正が必要だとすれば、この最初の後ろに飛ぶところしかないですし。(^^♪

流石、見抜いてますね。(^^♪

その一回目。
田中さんとのリプレイが出ていましたが、後ろに回る感覚を掴んだのか、最初のかがみ込む姿勢はすっかり良くなっている。🙀✨✨

ただ、後ろに飛んだときの背筋の、海老反りの具合が、若干弱かったかな?

それというのも、多分、後ろのマットに体が落ちて行くから、本能的に痛くないようにかばっているからだろう。

でも、それは杞憂だったみたいですね。(^^♪

「全然痛くない!!」と✨目を輝かせて言うMay J.さん。(^^♪

さらに、「私、ぜったいやるよ!!」と気魄の籠もった言葉まで。おおっ!!🙀✨✨

そして、補助を入れての「バク転」練習。
May J.さん。かなり大きな弧を描いて回っている。

一見ダイナミックだが、ライナーのように斜め後ろに飛んでいるので、失敗すると地面に頭から激突してしまう可能性があるかもしれない・・。(^^;💦💦

田中さんから、どんな指示が有ったのかは動画では飛ばしているので分かりませんが、私の観るところでは、多分、「飛び板」を使って飛んでいるのに、足に力が入り過ぎていることと、斜め後ろに飛ぼうとする意識が、そのままライナーのように斜め後ろに飛んでいく原因になっている気がしたよ。(^_-)-☆

May J.さんには、「飛び板」を外して、やって貰っても良かったのかもね。(^_-)-☆

それと、「斜め後ろ」というより、背中を「海老反り」にして飛ぶことを意識して貰った方がいいんじゃないかと思いましたね。(^^♪

背筋が真っ直ぐだから、ロケットのように後ろに飛んでいくので。(笑)

それはそれで、ダイナミックで美しいですが、無駄な力の消耗でもあるし、失敗したら危険でも有るのでね。(^^ゞ

そして、いよいよ、本番!!
緊張で手に汗握る瞬間だ。(^^♪

そして・・。
おおっ!!完璧!!😻💖💕💕

先ほどの、ロケットのような回転では無く、見事に背中が湾曲して、手を着いていた位置近くに足が着地する、素晴らしいバク転!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

いやあ、美しいなあ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😻💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

田中さんも、即座に大喜びで👏手を叩いている。

さらに「こんなに短時間に・・。素晴らしいです」と、脱帽状態。(^_^)v

ということで、今回のMay J.さんの「バク転」の挑戦は、補助が有ったとは言え、見事に成功!!

そのMay J.さんを評して、「本当に運動神経良いと思います」と田中さん。

「一個言えば全部ちゃんとでいているで」とも言ってましたが、May J.さんの修正能力の高さには目を見張る物がありましたね。(^_^)v

元々の運動神経の良さ。
その「ポテンシャルの高さ」に加えて、「勘の良さ」がそれを可能にしているんだろな。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

前から言っていますが、May J.さんは、多分、バレエや体操の選手としてやっていても、かなり行けたんじゃ無いかって思います。(^_-)-☆

ホント、歌だけで無い、あなたのポテンシャルの高さを、改めて感じた動画でした。(^^♪

この動画とは別に、田中さんのチャンネルの方で、先に対決をしていたことも話してくれてましたが、それも観させてもらいました。(^^♪

これは、必見でしたね。(笑)

そのコメントは、直ぐには終わらないことは確実なので(笑)、後でまた、改めてさせてもらいますね。(^^♪

素敵な動画を有難う!!May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️