May J.ツアー2021、3日前おめでとう!!\(^_^)/

ええっ!!もう、3日前?
こ、心の準備が!!

・・って、毎日カウントダウンしてるだろ。>自分(^^;\バシッ!

そうかあ、もう3日前なのか~。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

その今日16日21:00から、MJF(=May J.さんのファンクラブ)限定で、「HANASO」の生配信第二弾がある。(^_^)v

抽選で、May J.さんとの直接のトークが出来るかもしれないこの生配信。
我と思わん方は、その抽選に参加しても良し、そうで無い人は、抽選に参加せずに、May J.さんのトークとチャットに専念しても良し・・。

どちらにしても、あなたとのコミュニケーションが出来るのだから、こんなに嬉しいことはない!!

「コロナ禍」のために握手会など、直接的に顔を合わせる機会がほとんど無いですが、リモートでの配信により、間近で会話が可能になったとも言えるし・・?

「May J.さんの麗しい華のかんばせ」を、間近で拝みながらのトークだなんて・・。
恥ずかしくて、話せない・・モジモジ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)
何せ、自分はシャイが服着て歩いているような人間ゆえ・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

特に今日は、3日後に迫ったツアーについての、もう少し詳しい話だとかが、ひょっとしてあるかも知れないので、楽しみで仕方ない。(^^♪

そのウキウキ気分を助長してくる、昨日May J.さんがアップしてくれたYouTube動画。


「ドンキ爆買い 一万円」企画かあ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

あまり、買い物をしない、ミニマリストな生活を送っているMay J.さんが爆買いって、何を買ったんだろ?

思わず、目は画面に注目してしまう。

その注目の最初の画面で、「ドンキへ行って、爆買いしてきました、どーん!」と買い物袋をテーブルの上に出すMay J.さん。

「どーん!」というMay J.さんの声が、「爆買いした~!!」という雰囲気を醸し出しているが、一体何が入っているの?

全部、May J.さん自身が選んだ物だよね?
み、観たい!!

まるで、宝箱を開けて、そこに入っている品を一つ一つ取り出して魅せてくれるようなワクワク感を感じてしまう。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

May J.さん。こういうの上手いな。(^^♪
その見せ方に、子供のように、心時めかせてしまう。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

「じゃあ、まず、これを見つけたの」と、取り出したのは、ピンクの棒。
これは、「魔法の杖」なのか?

「空気出る奴かな?」と言いながら、May J.さんが振ってみると・・。

おおっ!!シャボン玉が、周りに飛び回っている!!驚

May J.さんとシャボン玉という組み合わせで思い出すのは、ディズニーランドでの「Sparkle~輝きを信じて~」のリリースイベントの時。

まるで、ディズニーのお姫様のような、白いドレスを着て、沢山の子供達を従えて歌っていたMay J.さん。
そのステージ効果として、シャボン玉発生器?から一斉に放たれたシャボンが、2Fで観ていた自分のところまで富んできていたっけ?

そのシャボンを、まるであなたに触れるごとくに、恭しく手をそっと伸ばして手のひらにのせようとしたこと・・今も忘れない。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

その日のことを、あなたも懐かしく思って、このシャボン玉発生棒?を買ったのだろうか?

何にせよ、「ホォーホォー」というような声を出して目を輝かせてるあなたの可愛さに、最初からハートがキュンとしてしまう。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

次は、エアーカロリーステップ。
縄の無い縄跳びと行ったところか。

May J.さんの説明によると、回数のカウントができ、カロリー消費もひょうじしてくれるらしい。

「良くないこれ?」とMay J.さん。

いや、自分は、やはり縄が有って、回すと遠心力が働いて、程よい重量感を感じる、昔からの縄跳びが好きだが・・。

すると「いくよ~」とMay J.さん。何と実演してくれている!!
・・・今日から自分は、断然、「エアー縄跳び派」だな。(^^;\バシッ!

スタッフからは、「二重跳びお願いします」の声が。
でも、縄が無いのに「二重跳び」する意味ないんじゃ・・。(^^;\バシッ!

律儀にその二重跳びしてくれるMay J.さん。
縄は無くても、二重跳びはキツいらしい。

飛ぶのを止めたMay J.さん。
縄が無いのに、縄に引っかけるなんて、ひょっとして、魔法の縄跳び?(笑)

May J.さんが跳んだ回数は、46回。消費カロリー1.1カロリーらしい。

自分もやってみようかな?
ショートケーキ100gあたりのカロリーは、約340キロカロリーだから、暗算しやすいように330キロカロリーほどとして、その分を減らすには・・。え~っと・・。

1キロカロリー=1000カロリーだから、May J.さんが消費した1.1カロリーの300000倍の回数飛ばなきゃ行けないということになるから、46×300000で・・って、マジで?(^^;

計算するのやめよう。(^^;)
やる前から、戦意喪失してしまいそうだし。(^^;

ケーキ一個食べるの、やめます。(^^;

それにしても、自分の計算間違ってないよね?
46を掛けなくても、30万回・・。(^^ゞ

そんなに飛ばなきゃならないの?
May J.さん。まさか、「1.1カロリー」じゃなく「1.1Kカロリー」だったんじゃ・・?

これは、確認のためにも、買ってみなければ!!(^^ゞ

ダイエットするのが大変な理由を、痛切に感じましたよ。(^^ゞ

クリスマスに20cm以上のホールのショートケーキ買ってきも、2日も持たないなんて言っていた奴は誰だ?>自分です。反省!!(^^;

今度から、何か食べようとする際には、これを念頭に置くことにします。(笑)

なかなか楽しい、そして、目が点になるような発見をさせて貰いましたよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️