全国ツアー4日前おめでとう!!\(^_^)/

May J.さん。ツアー開始まで、あと4日と迫りました。
MJF限定のツアーグッズについての、お知らせもありましたが、そのクッション欲し~い!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)

もっとも、キュートなMay J.さんの4枚の写真がプリントされている、そのクッション。それを背にする訳にはいかないな。

May J.さんを背中に敷くなんぞ、到底できん。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

自分が、クッションの背もたれになってあげよう!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)

・・ということは?
だっこすれば、良い訳か~。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

大事に、飾っておくという手もあるな。(^_^)v

エコバックもカッコいいな。(#^^#)(#^^#)(#^^#)
しかも、今回のエコバックは小さく収納できるのだそう。おおっ!!

収納すれば10センチ弱、カッコイイMJFロゴ入りで、鞄等に飾りのように付けておけるみたいだし・・。これ欲しい!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)

ただ一つ、これについては難点が・・。(T_T)
勿体なさ過ぎて、これに物を入れられない!!(^^;\バシッ!

それじゃあ、エコバックの役割を果たさない?
いいえ、勿体なくて物を入れられないから、物を買えない。(^^ゞ

つまり、究極のエコです。(^_^)v・・(^^;\バシッ!

これはやっぱり、2個買うべきだな。
1個は保存用にしておきたい!!(^^♪

このエコバックと、クッションって、セット価格だと思ってなかったから、自分の気持ちとしては、倍の値段を出すつもりでいたし・・。
それなら、セットを2個買っても、自分の気持ちの中では折り合いが付いてる!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)

半額のものを2セット買う気分?(笑)

ふふふ、グッズをコレクションに入れられる日が、本当に楽しみ~!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)

この幸せ気分で、今年のMay J.ツアー2021のセットリスト予想もしちゃおう!!(^_^)v

昨日は、私の予想した、今年のセットリストをあげましたが、その根拠について、今日は語っちゃうよ。(^_^)v

何事も、根拠が大事故に・・。

ライブのオープニングは、やはり、弾みを付けたいから、気分を上げる曲が良い!!
ということで、華やかな曲を考えたんですが、「Garden」や、「Sparkle ~輝きを信じて~」なんかは、今までもオープニングを飾っているので、それ以外となると・・。

そうだ、「Be Mine ~君が好きだよ~」なんかがいいんじゃないか?
この曲は、先日のリクエストライブの第2位の曲ですし。(^^♪

リクエストライブの結果、その日の1位から3位の曲は、必ずセットリストに入れてくるはず。
となれば、オープニングでかます!!というのも悪くない?

「君が好きだよ~♪」って言われたら、それだけでテンション上がっちゃう?(#^^#)(#^^#)(#^^#)

次の「So Beatutiful」も人気が有るし、「Be Mine ~君が好きだよ~」と同じくファンをキュンとさせてくれるので、ここに持ってきて、次の「TSUBASA」でクールダウン。

「TSUBASA」は、リクエストライブ3位の曲でしたからね。もっとも、May J.さんの直前の無言でのプッシュがあったことも、影響しているんじゃ無いかと思いますが。(笑)

自分も、それで一票入れちゃったし。(笑)

「TSUBASA」でクールダウンした後は、しっとりと聴かせる曲を!!
ということで、「本当の恋」「ロンド」「Faith(日本語ver)」、「My Star ~メッセージ~」等を配置。

「Faith」は前回リクエストライブで1位になったので、今回はやや抑えめという感じでしたが、それでも相変わらず人気は高かったですね。(^^♪

ということで、今回は、今年元旦にリリースされた「W BEST 2」に収録された「日本語ver」の方を!!

「My Star ~メッセージ~」を最後にしたのは、「TSUBASA」と出来るだけ離すため。
この2曲が連続できたら、悲しみにど~んと沈んでしまって、再び浮かび上がるのがたいへんそうだから・・。(^^;\バシッ!

そして、次からは、ディズニーセクション。
May J.さんとディズニーは、切っても切れない関係ですからね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

自分自身、大学生の頃は、ディズニーの年間パスを買ったくらいディズニーランドにはまっていましたが、May J.さんのファンになってから、そのディズニー愛はますます強くなりましたので。(^_-)-☆

その最初の曲は、「Sparkle ~輝きを信じて~」。オープニングに相応しい曲なので、一番に。
次は、「ディズニープリンセス・メドレー」。特に、この中の「Part Of Your World」が大のお気に入りなので、これ単独でもいいな。(^^♪

ひょっとして、ここにスペシャルゲスト登場!!なんてこともあるかな~?という期待も込めての選曲でもありますが。(笑)

クリスさんの都合が付けば、ここで、クリスさんと一緒にデュエットという可能性も有りますが、クリスさんは活動を再開して、なかなか調整が付かない気もするし・・?

クリスさんが出演出来るなら、「A Whole New World」と「美女と野獣」もセトリに入りますね。(^^♪

そして、ディズニーソングの最後を飾るのは、勿論、「Let It Go(劇中歌・英語歌)」。
May J.さんの名を全国に知らしめた、私にとっても大切な曲。

先日のリクエストライブでも、ファン投票1位となりましたね。(^^♪

この曲の存在は大きいので、最後のシメに使いたいくらい。
と言う事で、アンコールで歌うなんてことも考えたんですが、アンコールで「ありがとう」と「SIDE BY SIDE」の2曲を入れたので、流石に3曲は難しい・・ということで、ディズニーソングセッションのトリにしました。(^^♪

そして、ここからは、行け行けセッション・・(^^;\バシッ!
もとい、ダンスセクション。
「Garden」で弾みを付けて、昨年も踊ってくれた「Break Free」と、R&Bでデビューした頃の代表曲「DO tha' DO tha'」、その後の「FYI」とダンス曲を続けて披露!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)

本当は、まだ沢山有るんだけど、余り踊りすぎるとMay J.さんの負担が大きいので、4曲くらいに絞りました。

May J.さんは、本格的な歌い方をするから、それだけでも体力の消耗が半端ないですし・・。カラオケで歌うとよく分かる。(^^ゞ

次は、会場が一体になっての「RAINBOW」。
先日、コロナ禍での、超静かな「Oh Yes!!」合戦というのを体験しましたからね。(笑)

「タオル回し」が出来無い変わりに、こちらをチョイス。

マスクをしての「タオル回し」は避けるんじゃ無いかと予想しました。
「タオル回し」は体力を使うのでね。(^^ゞ

でも、「タオル回し」するなら、「Shiny Sky」がセトリに入りますが。

この「RAINBOW」の次には、「Rebellious」を配置して、皆で「ソリソリダンス」を踊る。
こちらは、体力を使わないので、マスクをしていても、安心して出来ますね。(^^♪

そして、これをきっかけにして、デジタルシングル全曲を、メドレー形式?で歌う。
DJに特別ゲストミル君を呼んでね。(^^♪

今回配信されたデジタルシングル「Rebellious」、「Can't Breathe」、「DRAMA QUEEN」
「Love & Hate」は、生歌をまだ聴かせて貰ってないですからね。期待も込めて入れました。(^_^)v

そして次は、「America(「ウエストサイドストーリー」)」。
昨年の「ウエストサイドストーリーSeason2」での「アニータ」の素晴らしい演技と歌声。

それが、コロナ禍のために、終盤に中止になった上に、全国ツアーも延期になったから、誕生日ライブで一度しか披露できていない。

それは、余りに勿体ない。
まして、「ウエストサイドストーリーSeason2」が中止になったことで、千穐楽に参加要諦だったファンは一度も観られなかった・・。

そんなことを考えて、セトリに入れてみました。(^_^)v
まして、来年は、ミュージカル「ボディーガード」に主演を演じることが決定してますからね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

ということで、最後は、その関係で、「I will Always Love You」と「I Have Nothing」を!!

そして、Encoreは「ありがとう」と「.SIDE BY SIDE」の二本立て。
本来なら、我々ファンが「ありがとう」を歌ってあなたを迎えたいところだけど、コロナ禍で歌うことは出来無いので代わりに入れました。

どちらにしても、あなたへの思いを込めて、心の中で精一杯歌っていますよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️