May J.さん。全国ツアー1週間前おめでとう!!\(^_^)/

全国ツアー開始まで、あと1週間前になりましたね。
May J.さん。心の準備できてる?(笑)

何せ、昨年は、折からのコロナ禍のために、泣く泣く全国ツアーを中止にせざるを得なかったですからね。(T_T)

その分、今年は楽しまないとね。(^_-)-☆

その昨年の全国ツアーについて、May J.さん、言っていましたね。
「延期」したのだと・・。

なるほど、May J.さんの中では、「中止」した訳では無かったんですね。(^^♪
「中止」だなんて、コロナに負けたような感じで嫌ですし・・。(^^ゞ

コロナになんか、負けないぞ!!

しかも、今年はデビュー15周年と言う、記念すべき年!!

この年に、ツアーをやらずして、いつやるの?
今でしょ!!(^_-)-☆💖
・・って、ちょっと古い?(笑)

という訳で、今年は、3カ所とは言え、全国ツアーを行ってくれるMay J.さん。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

そのライブに向けて、毎日リハーサルに頑張っているみたいですね。(^^♪

連日のように、その関連の動画や写真をアップしてくれてますし。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

しか~も、今年は何と、ダンスをしてくれる!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)😻💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

May J.さんの「カッコイイダンス」が久し振りに観られるなんて、これは絶対に見逃せない!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

R&Bでデビューし、歌と同時に💃ダンスもバリバリに踊っていたMay J.さんだから、その💃ダンスの美しさは折り紙付き!!(^_^)v

昨年も、コロナ禍直前に、ミュージカル「ウエストサイドストーリーSeason2」に出演し、素晴らしい歌声と演技を披露し、その中で、R&Bとはまた違う、美しい💃ダンスを披露してくれてましたね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

ホント、あなたの「💃アニータ」は最高だったよ。(^_^)v

その「ウエストサイドストーリーSeason2」の公演が、コロナ禍で突如、中止を余儀なくされてしまったのが本当に残念でした。(T_T)

しかも、その後のライブも、全て中止や延期になってしまいましたし。(T_T)

本来なら、公演の後も、ツアー等の中で、「ウエストサイドストーリーSeason2」の場面の一部を、再現するかのようなセクションが、用意されていたに違いないですし。

ファンの中には、「ウエストサイドストーリーSeason2」の「千穐楽」に絞っていた人もいましたが、その人達は、May J.さんの演技を観られないまま終わってしまうことになる・・。

だから、昨年、最後に一度だけ行われた「Birthday Live(こちらも延期になっていたもの)」の時、「ウエスト・サイド・ストーリーSeason2」の「America」のシーンを再現してくれたんですね。(^^♪

あなたは、本当に優しい!!
あの時、再現してくれた「America」のシーンを観ながら、ファン思いのあなたに感謝してましたよ。(^^♪

もっとも、自分は、行ける限り、仕事の都合を付けて行ったので、相当数の公演を観ることは出来ていたんだけどね。(^_-)-☆

しかも、毎回、頭の中で再現できるくらいに、集中して観てましたからね。(^^♪
僅かのシーンも見逃さなかったと思うよ。(^_-)-☆

特に、恋人役のベルナルドの手が、あなたの背中に回された時なんかは、その手が🔥焦げるんじゃ無いかというくらいに、👀凝視してましたからね。(笑)

今回のツアーでは、多分、「アニータ」のダンスはなく、R&Bのダンスの方だと思うけどね。(^^♪
いや、ひょっとして両方か?(#^^#)(#^^#)(#^^#)

ツアーで一度も歌ってない曲を歌うって言ってたのは、まさか、この「ウエストサイドストーリーSeason2」の「America」の事なの?

でも、「ウエストサイドストーリーSeason2」の「💃アニータ」の再現をするとなると、衣装を替えないといけないし、難しいかな?

悩みますね。(^^ゞ

私でさえ悩むんだから、ましてMay J.さんが悩んだというのも分かりますね。(^^♪

15周年ということを考えると、R&Bでデビューして頑張っていたことも、ミュージカル「ウエストサイドストーリーSeason2」の「💃アニータ」を演じたことも、どちらもMay J.さんを語るのに不可欠なもの!!

かといって、それを、ツアーライブの中には、全部組み込めないし・・。
でも、両方やってほしいけどね。(^^♪

その場合、セットリストはどうなるのだろう?

前回の2019年のツアーでは、アンコールを含めて23曲歌ってくれていたMay J.さん。

でも、コロナ禍ということを考えると、時間は若干少なめである可能性が高いから、21曲くらい・・?

そして、ツアー恒例のタオル回し・・。これが難しい!!(^^ゞ

タオル回しは、かなり体力を使うので、😷マスクしている観客にそれをさせるのかどうか・・。
今回は、見送られる可能性が高い気がする。

その代わりに、「Rebellious」での「💃ソリソリダンス」を皆でやるとか?(^_-)-☆

ツアーで歌ったことが無い曲と言えば、デジタル配信された新曲もそうですからね。
だから、これらの全部、少なくとも何曲かは必ずどこかで入ってくるはず・・?

私としては、他には、「絆∞Infinity」や「めぐり逢えたら」なんかも歌って欲しいんだけどね。(^_-)-☆

こちらは、もうすでにツアーで歌ってくれている曲だけどね。(^^♪

「My Sweet Dreams」は、ツアーではまだ歌ってないはずだから、これも聴きたい。(^^♪

今回、多分入るんじゃ無いかと思うのが、「I will Always Love You」。

これは、2018年ツアーにも入っていたくらい、May J.さんにとっての十八番の曲ですが、来年1月からの、ミュージカル「ボディーガード」の主演に抜擢されたので、多分、当確かな~と。(^_^)v

勿論、これではなく、「I Have Nothing」の方という事も考えられますね。(^^♪

こちらも、ツアーでは歌ってないですが、今年の「Birhday Live」で歌ってくれてましたし。
可能性は高い?(^^♪

ホント、迷いますね~。(^^ゞ
May J.さん自身、セットリストが決まった後も、途中で、セットリストを変更したと言ってましたし。(^^♪

今回は、いつものバンドメンバーで、気心も知れているので、変更が出来たんでしょうね。(^^♪

でも、その分、逆に悩むんじゃ無いかと思うけど・・。

変更出来るとなると、迷いが生じますからね。
「やっぱり、こっちの曲の方がいいか」ってね。(^^ゞ

揺れ動く乙女の心?(笑)

そのMay J.さんが悩みに悩んで決めたセットリストがどんなセットリストなのか、当日が楽しみです。(^_^)v

そのツアーが始まるまでの間も、ワクワクする時間ですね。(^^♪
今回のグッズも気になりますし。(^^♪

それまでの間、セットリスト予想をしたりしながら、楽しませてもらいますね。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️