みなさんこんにちは♪
HIMAWARIチャンネルの「まーちゃん」と「おーちゃん」と「めいちゃん」です♪

昨日、May J.さんがアップしてくれた、HIMAWARIチャンネルさんとのコラボ動画の冒頭のシーン。


「HIMAWARIチャンネル」さんのお決まりの挨拶の中に、May J.さん、違和感無く?(笑)加わっていましたね。(^^♪

しかも、「やべえ~。HIMAWARIチャンネルに取られた~~」って。(^^ゞ

ハハハ、そりゃ~取られますよ。
何せ、向こうは二人で、こちらはMay J.さん一人。
2対1ですから。(笑)

私も加勢しましょうか?(^_-)-☆
姐さん。力貸しますぜ!!
って、方向性が違う?・・(^^;\バシッ!

それに、字幕がマズかったな。
「まーちゃん」「おーちゃん」に対抗するなら、「めいちゃん」じゃなく、「めーちゃん」じゃなきゃ・・。(^_^)v

とういことで、勝手ながら、私のコメントの中では、May J.さんのことは、「めーちゃん」と表記させて戴きます。悪しからず。(笑)


その動画。「女の子で出来る事ってメイクじゃない?」と「めーちゃん」言ってましたが、それは、「めーちゃん」の願望だったんじゃ・・。(^^ゞ

子供のメイクって、どうなんだろ?
自分の感覚では、芸能人はともかく、一般の子供がメイクするのは珍しい気がします。

第一、小学校にメイクしていったら、多分怒られるか、酷い場合には、親が呼び出されることになるんじゃ・・?(^^;💦💦

今の時代、劇的に様変わりしているから、よく分からないけどね。(^^ゞ

ただ、「まーちゃん・おーちゃん」も、「お仕事ではめちゃくちゃメイクするけど、普段はしない」と言ってたので、やはり、まだ一般には、それほど浸透して無さそうですね。(^^ゞ

それにしても、「まーちゃん・おーちゃん」を前にすると、「めーちゃん」、「近所のお姉さん」という感じで、馴染んでしまいますね。(笑)

しかも、どう見ても大学生くらいだし。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

少なくとも、「10歳」くらいは、楽勝でサバを読めますよ。(^_-)-☆✨✨

ソファーに足を揃えて腰掛ける姿まで、「まーちゃん・おーちゃん」と同じく、ちょこんと腰掛けているし・・。何だか可愛い。(^^♪

普段のMay J.さんなら、カッコ良く、その麗しい御御足を組んでみせるところだな?(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

それはさておき、「まーちゃん・おーちゃん」から、「普段はメイクをしない」と聴かされた「めーちゃん」。

「そうだよね」と相鎚を打ちながら、「今日は二人のために、メイクボックスを用意してきました」・・って。(^^ゞ

「めーちゃん」も、「子供はメイクしない」と思ってたのか。(笑)

さては、「だりぃマネージャーさん」辺りが、企画したとか?

この前は、「釣り企画」で、釣果がほぼ0に近い、ダサい企画を打ち出してしまいましたからね。(^^ゞ

オシャレじゃ無い釣り船で、しかも、釣果がサバ3尾というショボさ。
これじゃあ、サバも読めん。(笑)

しかも、挙げ句の果てに、May J.さんを船酔いさせてしまったし・・。

せめて青い海でも広がっていればまだ・・。
だが、運まで悪いのか、その日の空も海も、生憎の天候に、どよ~ん。(^^ゞ

全然、良いところが無かったぞ!!(笑)

動画を観た人達も言いようがないから、コメント欄は、「よく頑張った」とか、「船酔い大丈夫だった?」とか、「リベンジ」とか、「オーマイガー」という言葉一色!!(^^ゞ

May J.さんを乗せるなら、豪華クルーザーをチャーターして、優雅にワインでも飲みながら、その合間に、豪快に大物の魚を釣るくらいの企画にしなきゃあ。(笑)

小型の釣り船じゃあね。(^^ゞ
釣り好きマネージャーさんが、いつも使っている船長さんに、タダでお願いしたとか?
やたら経費を安く上げようとしていない?(^^ゞ

その反省からか、今回は、「だりぃマネージャー」の汚名を返上すべく、「めい一杯(May一杯(^^♪)」のオシャレな企画にしたつもりだとか?😸

何せ、「まーちゃん・おーちゃん」に「豪華メイクBOX」までプレゼントしてるし。
頑張ったね。「だりぃマネージャーさん」。😸

ところで、その「メイクBOX」をプレゼントされた、「まーちゃん・おーちゃん」。
テンシャンが上がってましたね。😸

やっぱり、女の子なんですね。メイクにテンション上がるのは。(^^♪

そのメイクを、今回は、「めーちゃん」がやってくれるという。(^^♪

大喜びの二人。
その気持ちは分かる。自分だったら、メイクにはテンション上がらないですが、「めーちゃん」がやってくれるというだけで、テンションのボルテージが、MAXを振り切るな。(笑)

それはさておき、まずは「おーちゃん」のメイクから始める「めーちゃん」。

「どんなメイクが良い?」という「めーちゃん」に、「かわいいメイク」と「おーちゃん」。
メイクしなくても、「かわいい」んじゃない?(笑)

今度は、「まーちゃん」に質問する「めーちゃん」。

「まーちゃん」はお姉さんだから、少し大人っぽい方が良いと思っている様子だったが、それを感じたのか、「まーちゃん」が、「『クルー』な感じで」と答える。

「クルー」な感じ?
「めーちゃん船長」の船の、乗務員風にしたいとか?(^^;\バシッ!

すると、「めーちゃん」がツッコミを入れる。
「ああ『クール』な感じね」・・と。(^^♪

「めーちゃん」、よく分かったね。
いつも自分が、ツッコミを入れられる方だから、直ぐに分かったとか?(笑)

自分の言い間違いに、照れて「すみません」と謝る「まーちゃん」。

「まーちゃん」、最初に会った時から、まだ2年やそこらなのに、成長してますね。(^^♪

「めーちゃん」に対する話し方や、気遣いの仕方が、しっかりとしてきているし。(^^♪
子供の成長は早いね。(^^♪

そのメイク。まず、妹の「おーちゃん」から始める「めーちゃん」。

「どんな色が良い?」と「めーちゃん」に聞かれて、「何でも良い!!」と答える「おーちゃん」。
やっぱり、子供だね。(笑)

「ピンク」と言っていても、それ以上のことは良く分からないという感じが、如何にも子供っぽい。
あっ、実際、子供だけど。(^^ゞ

その「おーちゃん」に、 アイシャドーを2色手の甲で混ぜて瞼に施していく「めーちゃん」。

これって、この前、「George」さんに教えて貰ったやつじゃ・・。(^^ゞ

はは~ん。「めーちゃん」。「Georgeさん」に教えて貰った技術を、実践したかったとか?(笑)

自分だけに施していても感じが掴めないから、他の人に試したくてウズウズしてた?(笑)

次に、「リップクリームで保湿しようか?」と言う「めーちゃん」。
小学生に、「保湿」は、いらんと思うぞ!!(笑)

その「めーちゃん」がメイクを施す度に、「カワイイ!!」を連発する二人。

だが、以前の「めーちゃん」のメイク動画もそうだったけど、メイクしているその具合が、動画ではよく分からない。(^^ゞ

光の関係なんだろうけど、この二人はさておき、May J.さんのメイク動画の時には、使用前・使用後の様子が、はっきりと分かるように出来無いのかな?

May J.さんの麗しい顔をアップにして、その部分だけは、静止画で良いから、メイクを施す前と後の違いが際立つように見せる・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

まして、この前の動画では、May J.さんの顔が、カメラから遠かったですからね。(^^ゞ

May J.さんが、鏡を手に持って、矯めつ眇めつして、自分の化粧の具合を確認していましたが、それでは視聴者には、どんな風に変わったのか分からない。

もっと、May J.さんの顔のアップを~!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹
単に、May J.さんの麗しいお顔を、じっくりと観たいだけだろ>自分(^^;\バシッ!

「おーちゃん」に施したメイクを観て、「めっちゃピンクだよ」という「めーちゃん」。
残念ながら、画面では、全くピンク具合が分からない。(^^ゞ

でも、「カワイイ」と言われて、「おーちゃん」。まんざらでもないのか、「こういうのも付けちゃう?」と、自らピアスまで付けてましたね。(^^♪

今度は、「まーちゃん」の番。
「『まーちゃん』のオトゥナ(大人)メイク」と紹介する「めーちゃん」。

なぜ、「オトゥナ」?(笑)

その「オトゥナ(大人)メイク」。
全体の色を、今日の「まーちゃん」の服の色に合わせてパープルにして、最後はブラウンで締める」というメイクを考えているらしい「めーちゃん」。

「涙袋いれるかなあ」・・って、本格的すぎない?

「めーちゃん」に「かわいい」と言われた「まーちゃん」。
「おーちゃん」に向かって「どう?」と尋ねる。

「おーちゃん」は、「カワイイ!!」と答えていましたが、私は観ていたぞ!!

メイクが既に終わっていた「おーちゃん」が、💅ネイルにすっかり夢中になって、「まーちゃん」の方を全然観てなかったことを!!(笑)

その後も、ずっと自分の💅ネイルに集中している「おーちゃん」。

「まーちゃん」が「どう?」と尋ねると「スゲー!!」と答えていたけど、その直前のおーちゃん」の言葉を私は聞き逃さなかった。

「何を?」と言ってたでしょ。(笑)
なのに「スゲー!!」って、何が?(笑)

「まーちゃん」も「めーちゃん」も、これには、「ちゃんと観てる?」、「観てないだろ」とツッコミを入れる。😸

「おーちゃん」が全然観てなかったことは、二人にも、バレてたんですね。

その「おーちゃん」に見せつけるように、「まーちゃん」が💄リップを塗った唇を突き出す。(^^♪

でも、「おーちゃん」。すぐにまた自分の💅ネイルの方に集中しだしたばかりか、自分の失態を取り戻そうとしたのか、あろう事か禁句をつぶやいてしまう。(^^ゞ

「だってさあ、💄リップ塗っても色が濃くないからね」・・って。

これには、メイクしている「めーちゃん」も焦った。(笑)

小学生に、メイクについてチェックを入れられては、大人としての沽券に関わるとばかりに、「秘密兵器だすか・・!!!」と言い出す「めーちゃん」。(^^;💦💦

何と、持参していた、「めーちゃん」がいつも使っているメイク道具を使うと言い出した。(^^ゞ
めーちゃん。何もそこまで本気にならなくても・・。(^^ゞ

その秘密兵器とは、アイライン。
さすがにこれは、子供用のメイクボックスには入っていなかったらしい。(^^ゞ

少々、ファール気味だが、そのアイラインを「引いちゃう~♪」と盛り上がる「まーちゃん」と「めーちゃん」。(^^♪

その間、「おーちゃん」は自分の💅ネイルに集中!!(^^;💦💦

でも、出来上がったメイクには、「大人っぽいやん」と、「おーちゃん」も気に言ってくれてたみたいでしたね。良かったね。めーちゃん。(笑)

「後は、アクセサリを付けたり・・」と説明するめーちゃん。

それに「💍指輪を付けてみる」ことを勧めたおーちゃん。

しかも、またもや問題発言!!
「💍指輪つけちゃおうかな 左手の薬指に・・」って。(^^;💦💦

これには、「めーちゃん」の方が驚いた。
「🙀オーマイガー」と目を大きく見開いている。

はっはっは。
二人は、何と言っても、まだ子供だからね。
左手の薬指に💍指輪をする意味なんて、それほど考えて無いんだよ。(笑)

「めーちゃん」の方が、可愛い過ぎる反応だったね。(^_-)-☆

そこにはめる💍指輪。いつでも持参しますよ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😻💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

ところが、その後、「おーちゃん」に、「めーちゃん」が「💍指輪装着の儀」を行っているし!!

「めーちゃん」それ、マズくない?(^^ゞ

しかも、💍指輪を見せびらかすようにしている「おーちゃん」に、「めーちゃん」口に手を当てて、如何にも🙀驚いたように「Boyfriend?」と聞いてるし・・。(^^ゞ

「めーちゃん」、完全に小学生に負けてるな。(笑)

そして、いよいよ「めーちゃん」が施したメイクを、二人にお披露目。

鏡を観た「まーちゃん」と「おーちゃん」。
すっかりメイクが気に言ったようですね。(^^♪

それどころか、📸カメラのアップに、可愛いポーズまで取っている。(^^ゞ

これには、「めーちゃん」も負けられないと思ったのか、「私にアイライン引いてみる」と、半ば強制的に?企画変更?(笑)

「まーちゃん」が「めーちゃん」にアイラインを引くことに!!(^^♪

でも、「めーちゃん」、目を閉じるのは分かるが、アイラインを引くのに、何故、💋唇を突き出している?(^^ゞ

それでは、😽キスを待っているような感じに見えてしまう・・ポッ💓。自分で良ければ・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)・・(^^;\バシッ!

「まーちゃん」の「アイライン」を凄い上手だと褒める「めーちゃん」。
3人ですっかり盛り上がってましたね。(^^♪

でも、「まーちゃん」に「女子会最高!!」と、言われてしまっていては・・。(^^ゞ

近頃の小学生のませていることは、半端ない?(^^ゞ

その二人を前にしたら、「めーちゃん」も、私の側に近くなりますね。(笑)

ギリ昭和生まれの「めーちゃん」。
平成生まれとの「ジェネレーションギャップ」を感じるのは当然!!(笑)

華やかな姿とは真逆に、意外と古風なところのある「めーちゃん」。

でも、あなたのそんな慎ましいところも、華やかなところも全部含めて、私はあなたが大好きですよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️