May J.さん。昨日は、ツアーの初リハーサルお疲れ様でした。<(_ _)>

しかも、その忙しい合間に、そのリハの様子を伝える、インスタライブまでしてくれて。(#^^#)(#^^#)(#^^#)


さらには、平日だったから、そのアーカイブをIGTVに残してくれるという気遣いまで。(^_-)-☆

これで、仕事をしていてリアルタイムに観れなかった人も、ゆっくり観られますね。(^^♪

メンバーは、ドラムの方以外?ほぼほぼ静岡に行った人達。(^^♪
May J.ツアーには、お馴染みのバンドメンバーと言うことで、和気藹々とした雰囲気でしたね。(^^♪

それにそても、リハの合間の休憩時間という短い時間なのに、この間にも、May語録を残しましていましたね。

「しもてギター」って。(^^;
音だけ聴いた時には、人気のギターのメーカーなのかと、スルーしそうになりました。

でも、漢字で書いたら・・?
「下手ギター」(^^ゞ

「浪速」を「ローソク」と呼んだ、アレに次ぐヒットでしたね。(笑)

読み間違いは誰しもやることですが、「下手」を「したて」では無く、「しもて」と呼ぶ辺りが独特です。あなたらしい?(笑)

今度から、下手な演奏の時には、「へた」ではなく、「しもて」ということにしよう!!

ひょっとして、May J.さんもそういう配慮から、「しもて」と言っていたりする?(^_-)-☆

もぎたてシャインマスカットも美味しそうでしたね。(^^♪
口に頬張った顔が、可愛かったですよ。(^_-)-☆

その写真マスカットになりたかったくらい。(笑)

マリさんの美脚を撮ってもいましたが、その美脚に並んで移されていたセクシーな足は・・?
言わない方が良いみたいですね。(笑)

どうせなら、そのノリでMay J.さんも一緒にその美脚を・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)・・(^^;\バシッ!

ハハハ、残念ながら、多分ジーンズ姿だな。
何せ、寒いとニットを着ていたくらいだし。(^^ゞ

May J.さん、暑さにめっぽう強そうだから、クーラーの入った部屋が苦手なのかもね。
以前、サウナのような部屋にいたということを、以前頌さんが言ってましたし。(笑)

短い時間だったけど、あなたとバンドメンバーとの言い関係が感じられる楽しいライブでしたね。(^^♪
マリさんの美脚だけでなく、???さんの美脚に、大興奮出来たし・・。(笑)

大興奮と言えば、このライブが終わった後に、May J.さんがアップしてくれたYouTube動画。


何と、今年7月25日に行われた、リクエストライブの楽屋裏を見せてくれるという、ファンには垂涎の内容!!

おおっ~!!
ついにこの瞬間が~!!

この楽屋裏を観ることを何度夢見たことか・・。ウルウル
・・って、ちょっとオーバーだった?(笑)

でも、それくらいのものでしたよ。(^^♪
楽屋でMay J.さんどんなことやっているんだろうって、ファンならずとも興味津津だろうし。(^^♪

それはさておき、楽屋でやるルーティンについて、まず、最初にメイクをちょっとやると説明するMay J.さん。

メイクって、一度にするんじゃ無いんですね。
最初に軽めのメイクをして、本番の前にもう一度メイクするのか・・。驚

次にやるのは、会場でのCD購入者に渡す特典である、ジャケットにサインすること。
今回のサインは、15周年と言うことで、旧のサインのように「xoxo」を入れているのだとか。
・・って、勿論持っているけどね。(笑)

今は、「xoxo」では無くハートマーク。

字体も変わりましたね。
旧のサインでは、「May J.」のサインがもっと丸い形でしたが、今は流れるようなサインだし。(^^♪

「お弁当食べてみたり・・」って、これもルーティンなの?(笑)

スタッフさんが、持ってきたお菓子とかお弁当とか、つまむのがルーティンという事ね。(^^♪

その中に有った、「マンゴゼリー」。
「(ライブが)終わったら食べる~♪」とMay J.さん嬉しそうに言ってましたが、そこは常温。しかも、喉の為にと加湿器を欠けている部屋・・。(^^;

「May J.さんは、生ぬる~い、『マンゴーゼリー』が好き!!」・・っと。φ(..)メモメモ・・(^^;\バシッ!

こういう、ライブが終わった後の楽しみが有るといいというMay J.さん。
自分なら、ライブで火照った体を、「キンキンに冷えたビールをキューッと!!」というところだな。(笑)

「サインボード」についても話してくれてましたね。

これは、「ウェルカムボード」と普通呼んでいるもので、May J.さんの意気込みだとか、メッセージとかが書かれているもの。

ライブに行って会場に入ると、まず最初にこれが我々を出迎えてくれますね。(^^♪
勿論、このボードが置かれている場所が、重要な撮影スポットとなります。(^^♪

でも、May J.さん。これって、ライブの「導入」なの?
確かに、これを読むことで、「ここからライブの世界観に入って貰える」ことにはなるだろうけど、「導入」という言葉を使うのが、何だか面白い。(^^♪

では、実際のライブは「展開」というところかな?(笑)

この日は、15周年の記念ライブだったせいか、リハーサルが押してしまったと言うことで、動画冊絵の時には、まだボードは書かれてなかったですね。(^^ゞ

なるほど、それでか。
いつもは、このボードには、必ずMay J.さんのイラストが入るのに、今回無かったのは。(^^ゞ

May J.さんは、ファンの間では、「May画伯」と呼ばれていますからね。(^^♪
それが、今回絵が入ってなかったから、何故なんだろうって思ってました。

もっとも、サインに「XOXO」が入っていたから、昔はこういう書き方だったのか?とも考えていたんだけどね。(^^♪
謎が解けて、スッキリしたよ。(^_-)-☆

「声出しは楽屋ではしない」と言っていたのにも驚いたな。(^^ゞ
以前の番組では、楽屋で声出ししていたので、てっきり、楽屋中に「雄叫び」が響き亘っているとばかり・・。(^^;\バシッ!

ははは、それが原因だな。
楽屋は、「防音」がそれほど施されてないだろうから、「いきなりの雄叫び」に「何だ?何だ?」と大騒ぎになってしまう危険性が有りますからね。(笑)

「歌いすぎると本番で疲れちゃうから、声出しはリハーサルでちょろちょろっと歌う」と、軽い調子で言ってましたが、そんな「ちょろちょろ」のレベルじゃないですね。
あなたのリハーサルは・・。(^^;

一般の「軽く」というのと訳が違う。
今回のような20曲以上歌うライブでは、リハーサルでフルに歌えば、疲れてしまうというより、時間がとても足りない。

でも、曲数が少ない時には、リハーサルから、メチャクチャ本気モードの凄い歌声を響かせていますからね。(^^♪

リハーサルの時に、偶然歌声を聴いた時には、その凄さに思わず拍手してしまいましたよ。(^_-)-☆

May J.さんって、簡単に言ってみせることが多いですが、その「ちょろちょろ」が一般人が思うような、「ちょろちょろ」でないことをここに付け加えさせて貰います。(^_^)v

第一、May J.さん自身、さっき言っていたじゃないですか。
「私のせいでリハーサルが押してしまった」・・と。

リハーサルが押してしまうほど歌い込んでいるのに、「ちょろちょろ」は無いですからね。(^_-)-☆

とは言え、確かに「裏声で歌ってノドに負担が掛からないように」というような配慮は、リハーサルでは必要ですが。出ないと、リハーサルから張り上げていたら、「疲れる」を通り越して、倒れてしまいかねない。(^^ゞ

次は、衣装の紹介。(^^♪
「可愛いでしょ」とMay J.さん。(^^♪

あの日の衣装は、ピンクの羽で覆われたようなキュートな衣装。(^^♪
でも、その衣装よりキュートだったのは、勿論、May J.さん自身。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

今回のライブの見所として、リクエストライブと言うことで、ファン投票の結果作られたセットリストで、「みんなが聴きたい曲」だというMay J.さん。
そうですね。ファンが選んだ曲だから、納得の曲ばかりでしたね。(^^♪

さらに、「今回はカバーは一切ないので、オリジナル曲とディズニー曲のみ。
期待は否応なしに高まりましたね。(^^♪

しかも、ゲストの一人が宮本笑里さん。
だとすれば、私が好きな曲である「Part Of Your World」が聴ける!!ととワクワクしてましたよ。(^_-)-☆

May J.さんも久し振り宮本さんやクリス・ハートさんとの共演に、ワクワクしていると言ってましたね。(^^♪

とは言うものの、「超緊張している」と言っていたMay J.さん。
「歌ってなかった久し振りの曲」もあるし、「リハーサルも1回しか出来なかった」と、言ってましたね。(^^♪

ほら、やっぱり、「ちょろちょろ」じゃ無い・・。(笑)

そして、「今日来られる方は、楽しんで下さい」と言って、再びリハーサルの方に戻っていきましたが・・?

May J.さん。「楽しんで下さい」と言っても、みんながこれを聴くのはずっと後。
リクエストライブが終わって、この動画がアップされた昨日だったし。(笑)

その事にも気づかないほど、緊張していたとか?(笑)

でも、こうやって、話していて暮れたことで、その時のあなたがこんなメッセージを送ってくれていたんだと、嬉しくなりますね。(^^♪

それに、タイムトラベルのごとく、自分自身あの時点に戻ったような、そんな気分も味わうことが出来ましたよ。(^^♪

昨日は、ツアーのリハーサルで忙しい中、インスタライブをを行って暮れて有難う。

そして、さらに、リクエストライブの素敵な動画をアップしてくれて有難う!!May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️