今週放送の「Have Dreams」230回放送。

今回の放送で、最も特筆すべきは、来年の1月にMay J.さんがミュージカル「ボディーガード」の主演として、出演することが決定したことを、番組で告知したこと!!(^^♪

May J.さん。おめでとう!!\(^_^)/

これについては、もう既に何度かお祝いを言っているけど、お祝いは何度言っても良いですね。(^_-)-☆

今回のミュージカルで、May J.さんは、「ボディーガード」のヒロイン役、レイチェル・マロンという役を演じる。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

勿論、主演!!(^_-)-☆

May J.さんは、「主演は初めてなので、いやあ、出来んのか?」と言ってましたが、出来ますよ。いや、あなたが出来無くて誰が出来るの?(^_-)-☆

May J.さんとしては、初めてのミュージカルが、2020年2月の「ウエスト・サイド・ストーリーSeason2」で、その「アニータ」役での経験しかないから、そう言うのかも知れませんね。(^^ゞ



「アニータ」の時は、「出番もそう多くなかったし、歌う曲も3曲くらい。セリフもそれほど多くなかった」とMay J.さん。(^^ゞ

いや、「アニータ」は主演に次ぐ重要な役どころだったから、セリフも結構あったと思うぞ!!

それに、3曲歌えば充分!!
その時の主演の、「トニー」と「マリア」でさえ、それほど変わらない曲数だったと思うぞ!!

「Tonight」は2回歌ったとは言え・・。(^^ゞ

「ウエスト・サイド・ストーリーSeason2」は「トニー」と「マリア」と「アニータ」と「ジェッツ」で曲を分け合った感じでしたからね。(^^♪

May J.さん演じる「アニータ」も、「America」、「Tonight」、「A Boy Like That」。「I Have a Love」の4曲歌ってましたし・・・。(^^♪

んん?
May  J.さん。控えめに言ったんだな。
3曲ではなく、4曲じゃん。(笑)

しかも、「ウエスト・サイド・ストーリーSeason2」で主役の二人が歌う「Tonight」と肩を並べるくらい印象的な曲である、「America」と「A Boy Like That」を歌ってましたし。(^^♪

この時が、「初女優」だったというのだから、驚きでしたね。(^^ゞ

ミュージカルが初というだけでなく、演じること自体が「初」で、準主演的な「アニータ」を演じたのですから。

アニータを演じることを告知してくれた時、本当に驚きました。

ミュージカルの歌については、全く心配してなかったけどね。

それというのも、May J.さんはライブやコンサートで、オペラ風の曲も歌っているので、その声楽的な歌声も素晴らしい事は知っていたから。(^_-)-☆💖💖

同様の理由で、ダンスの方もそれほど心配してなかったですよ。(^_-)-☆

「ウエスト・サイド・ストーリーSeason2」は、ダンススキルが高くないと演じることが出来無いミュージカルとは言え、May J.さんはデビュー当時、R&Bの曲を踊りながら歌っていたので、そのダンススキルの高さは折り紙付き!!(^_^)v

もっとも、それでも追い付かないほどの凄まじいダンスみたいでしたが。(^^;
ダンススキルの高い役者を揃えていたにも拘わらず、その人達でさえ、心折れそうだったとうほどの凄まじいダンス。

May J.さん自身、あまりの過酷な激しい練習のために、足の裏の皮を何度も剥がしてましたし。(>_<)

でも、その甲斐あって、素晴らしいテンポの見事なダンスになりましたが。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

しかも、未知数だった?演技の方も、実に堂々としていて、「初」という文字が陳腐に感じるほどの、ベテランのような見事な演技を披露してくれてましたね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

でも、それにも拘わらず、今回の「ボディガード」について、May J.さんが「いやあ、出来んのか?」と言ったのも分かりますが・・。

「初の主演」ということも、確かにその理由の一つ。
「今回の台本を戴きまして、本を一冊覚える感じ」だと言っていたくらい、セリフも多い訳ですし。(^^ゞ

でも、それ以上に大変だと思われるのが、レイチェル役として、ホイットニーの曲を歌いながら、ダンスもしなければ成らないと言うこと!!

何せ、ホイットニーの曲は、パワーが要る。
それを何曲も歌いながら踊る・・というより、ずっと「歌い続け&躍り続け」無ければならない。(^^ゞ

それにセリフが加われば、多分、休憩無しの出突っ張りになることは間違い無い!!

このミュージカルの総時間は、多分2時間20分くらい。その間に、20分の休憩があるとは言え、2時間まるまる、おそらく出突っ張りで、ホイットニーの歌や踊りを披露していかなければ成らないはず!!

May J.さん自身は、毎回2時間以上のワンマンライブをこなしているものの、コロナ禍のためにライブ自体が、あまり出来無い状況。ましてダンスも「アニータ」以来、踊ってないに違いない。(^^ゞ

ということで、その点が気になるところかな?

でも、あなたのこと。素晴らしい「レイチェル」を演じてくれると期待してますよ。(^_-)-☆

「ウエスト・サイド・ストーリーSeason2」の「アニータ」役で、私をすっかり魅了したように、今回の「レイチェル」役で、私のハートをメロメロにして欲しいな。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

ライブでよく歌ってくれているホイットニーの曲である「IWill Always Love You」も、いつもとは、また違った表現になりそうですね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

そういう点も含めて、今から来年が楽しみで仕方ないですよ。
「レイチェル」の「名(=May)演技」を期待してます。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️