これは美しい・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😻💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹



May J.さんによる、メイク講座は本当にいいなあ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹



化粧品の知識が、からっきしの自分なので、これまで話を聴いていてもちんぷんかんぷん、まるで「外国語」・・いや、「宇宙人語」を聴かされているかのような?????感じだったが、今回はちょっと違うぞ!!


今回のメイク講座は、May J.さんが「下地難民」(笑)の人の為に、厳選した5つを紹介してくれたのだが、この厳選5つというのが、「化粧知識難民」(笑)の私にも、非常に分かりやすかった。(^_^)v


考えてみれば、メイク知識ゼロの自分が、「メイク」に関して?????だった理由は、まずその膨大な数。


目の前の、その化粧品の数にもう目がクラクラしてしまって、完全に、思考停止状態になっていたことが「メイク知識難民」になっていた理由でしたね。(笑)


おまけに、メイク用語も覚束ないから、ますます「メイク知識難民化」が進んでました。(笑)


まあ、興味が無かったというのが、一番の理由だったけどね。(^^;💦💦


でも、内容が分からなくても、そのすべすべのお肌&美しい手を観ていられるから、メイク動画は好きだったよ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹


しかも、今回はMay J.さんがお勧めする化粧下地を5つに厳選してくれた上に、それぞれの長所を、その美しい手に実演しながら、しっかりと説明してくれているから、「メイク知識難民」である私にも、しっかりと内容が分かったぞ!!(^_^)v


あなたは、「メイク知識難民」である私を導いてくれる女神?(#^^#)(#^^#)(#^^#)😻💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


✨お洒落な女性は、絶対にやって置いた方が良いと思うな。

何せ、May J.さん自身が、それを試した例なんだから、説得力がある!!


この動画を見せて、「これを付けば、このMay J.さんのようなつやつやのお肌&すべすべの手になれます」って言えば、女性は勿論、男性も、急いで買いに行くと思うよ。(^_-)-☆💕💕


日焼け止め効果も有り、肌をトーンアップしてくれるんだから、自分も付けてみようかな?(笑)


肌のトーンアップはさておき、私の心をトーンアップしてくれた、先週の「リクエストライブ」。その続きです。(^^♪


前回コメントしましたが、「リクエストライブ」のベスト3ということで、まず「TSUBASA」が第3位にランクインしましたね。(^_^)v


そして、いよいよ第2位の発表です!!

第2位は・・。デゥルルルル・・「Be mine ~君が好きだよ~」♪!!


ハハハ、May J.さん風に発表しちゃった。(笑)


この「Be mine ~君が好きだよ~」もファンには人気の有る曲。

ということで、「予想的中」1票獲得~!!・・・あ~っ!!入れ忘れてる!!


ハハハハ・・。ハァ。(^^;💦💦

「ははむす」といい、「Be mine」といい、曲名が長いものを無意識に省略してしまっている?(笑)


この曲が人気が有るのは、分かりますね。

何せ、「Be mine ~君が好きだよ~」だから。(笑)


タイトル自体が、既にMay J.さんへの💖ラブコールに成ってますね。(笑)


それに、May J.さんから「君が好きだよ~♪」と何度も言われることって、歌の時しか無いですからね。(笑)


そんなに、💖ラブコールしなくても、分かってるって。(#^^#)(#^^#)(#^^#)・・(^^;\バシッ!だな?(笑)


これは、12位にランクインした「Lovin' you」にも言えることだな。

May J.さんから、こんな風にラブコールされるなんて夢ですからね。ファンにとっては。(#^^#)(#^^#)(#^^#)💕💕


賭けてもいい!!

「君が好きだよ~♪」と「Lovin' you」は、男性票が圧倒的に多いって。(笑)


これは、「君のとなりに」にも言えますね。(^^♪


ただ、こちらは、女性票も同じように多いだろうから、男女比はあまり違わない気がするけどね。(^^♪


圧倒的に、男性票が少ないと思われるのは、「ははむす」。

これって、結婚前日の母と娘がテーマだし。(^^ゞ


May J.さんが「結婚」なんて、男性の大半は、「嫌だ~!!」となるに違いないし。

「自分との結婚?」と、うぬぼれられる人は別として・・。(^^;\バシッ!


そう言えば、前回デビュー10周年の時に、May J.さんが、「10大発表!」というのを「重大発表!」としてしまった時のことを思い出すなあ。


ええっ!!「重大発表!」

一瞬、硬直してしまった自分。(^^;💦💦


同様のファンは多かったようで、私「同様」、みんな「動揺」してましたね。(笑)


ホント、脅かさないで下さいね。(^^ゞ

今でこそ笑い話ですが、あの時は凄かった。(^^;💦💦


余談はさておき、この「Be mine ~君が好きだよ~」が人気の理由。


その理由の一つに、May J.さんからの「指差し」が有ることも、大きな理由だとと思います。(^^♪


ライブの時には、「君が好きだよ~♪」のフレーズに合わせて、May J.さんが会場の中の特定の誰かに、指差しをしてくれる!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)


みんな、それを狙っていたに違いない!!(笑)


「でも、コロナ禍だから、残念ながら『指差し』は無いぞ!!『So Beautiful』でのバキューンも無かったし・・」と思っていたら、え~っ!!「指差し」してる?(驚)


う、羨ましいぞ!!

じ、自分も!!「指差し」してほしい!!・・って、あ、その前に、前方席に当選しなきゃダメだな。(^^ゞ


第一、前で無きゃ、たとえ「指差し」してくれたとしても、自分に「指差し」してくれたかどうか分からないし・・。逆に悩んじゃう?(^^;💦💦


今のは、確かに自分に対して「指差し」してくれたよな?

いや、それは「希望的観測」という奴だ・・ってね。(^^;💦💦


でも、ねばー・ぎぶあっぷ!!


「デビュー30周年(^_-)-☆の『リクエストライブ』の折までには、必ずや・・!!」

・・って、その頃まで生きていられるかな?>自分(^^;💦💦


一応、まだ大丈夫だとは、思っているけどね。(^^;💦💦


「Be mine ~君が好きだよ~」じゃなく、「My Star ~メッセージ~」に、成っていたりして・・。

「もう一度君に 逢いたい~♪」・・って。(^^;💦💦


でも、そんな風に思って貰えるなら、それでもいいか。(笑)


そして、堂々の今回のリクエストライブ、第1位は!!


・・って、言わなくても、第2位の「Be mine ~君が好きだよ~」が発表された時点で、第1位に輝いた曲が何か、分かりましたね。(^^♪


何せ、May J.さん。リクエストライブの前のラジオ放送の中で、「Let It Go」が入っていることを、自ら漏らしてしまったし。(笑)


ということで、堂々の第1位は「Let It Go」でした。(^_^)v



もっとも、当然の結果ですね。(^^♪


私にとっても、バイブル的な大切な曲!!

しかも、May J.さんの名を世に知らしめた曲でも有りますし。(^^♪


この曲を最初に聴いた時の、あの稲妻に打たれたような衝撃は、今も忘れられない。(#^^#)(#^^#)(#^^#)


勿論、この曲も、「予想的中」というより確定してましたが、取りあえず一票ゲットして、計15票ゲット!!(^_^)v


投票は、し忘れてしまったけど・・。(^^;\バシッ!


今回のリクエストライブの結果は、前回と違い、コロナ禍の影響が大きかった気がします。


コロナ禍で、ライブ自体が少なくMay J.さんに会えない日が長くなっているファンが多い上に、今回の「リクエストライブ」でさえ、参加をためらってしまったファンも沢山いる。


みんな、May J.さんに会えないというその思いを、歌に託したのかも知れませんね。


「君が好きだよ~♪」、「十年後の今日も百年後の今日も 君のとなりにずっといるよ~♪」等々のフレーズが入った曲を選んだのは、あなたに向けてのメッセージだったように思います。(^^♪


「もう一度君に逢いたい~♪」というのもね。意味は違うけど。(^^ゞ


あなたと会えない寂しさを、それに重ねた人もいたんじゃ無いかな?


それと、前回のリクエストライブでは、あまり歌っていない曲が選ばれる傾向が有りましたが、今回はコロナ禍のために、ライブ自体が遠のいている。


「ツアーでいつも聴いていたあの曲を、もう一度聴きたい!!」、「自分の大好きな曲を久し振りに生で聴きたい!!」、そういう気持ちの方が優っている感じでしたよ。(^_-)-☆


だから、前回と違って、ツアーなどでも良く歌われる定番曲が、多く選ばれたんだろうと思います。


私としては、定番曲以外の曲も入って欲しかったんだけどね。(笑)

ダンス曲は勿論、入って欲しい曲として挙げていたたものは、ほとんど入らなかったので。(^^ゞ


みんな、もうちょっと、定番曲以外のものにしてくれても・・。(^^;💦💦


それはさておき、メッセージと言えば、アンコールで歌ってくれた「ありがとう」と「SIDE BY SIDE」が、最もそれを表していましたね。(^^♪


「ありがとう」。この曲は、「SIDE BY SIDE」が出来るまで、ツアーの最後に、May J.さんが我々ファンに向かって、感謝の気持ちを込めて歌ってくれるものだった。




でも、今はツアーの最後に、我々ファンが、May J.さんに感謝して歌う曲になっている。


コロナ禍のために、声を出せない今だからこそ、この曲で、あなたへの感謝の気持ちを表したかったんじゃないかと思うよ。(^_-)-☆


勿論、「SIDE BY SIDE」もね。(^_-)-☆💖💖



一緒にこの曲を作った「頌さん」も一番好きだといっていたこの曲。


「ありがとう」が感謝の気持ちの曲なら、この「SIDE BY SIDE」はファンとあなたの絆の曲。(^^♪


その両方をアンコールで聴けて良かった。(^^♪


久し振りにあなたの声で聴いた「ありがとう」。

心に沁みましたね。🥺


「あなたに逢えて良かった かけがえのない人に会えて良かった~♪」


このフレーズも、何度あなたに向かって歌ったことだろう。


人生において、あなたという「かけがえの無い存在」に出逢えたことを、心から感謝しながら、自分も心の中で一緒に歌っていましたよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️




P.S. 今回「リクエストライブ」の曲について、自分が予想していた全17曲のうち、結局、🏆15曲が見事的中、外したのは「Have Dreams!」と「愛不多言」の2曲という結果でした。

入れ忘れの曲も3曲ほど有ったので、それを入れると20曲が見事的中!!

なかなかの的中率でしょ。(^_-)-☆💖💖