May J.さん。昨日はアメトークでのSPゲスト出演、お疲れ様。(^_-)-☆💖💖



シークレットゲストだったから、直前まで知らせられなかったんですね。(^^♪

ギリギリのタイミングに成りながらも、知らせてくれたから、観ることが出来ました。有難う!!


それにしても、「GO TOの歌」と出演者が叫んでいた歌を歌うなんて、ホントいろいろな曲を歌いますね。(笑)


しかも、体でリズムをとってノリノリ!!

おまけに、「カモン」とばかりに、手の平をヒラヒラさせて、出演者を煽っている!!

ライブのノリですよ。完全に!!(笑)


出演者も、こんな良い曲だったのかと、May J.さんの歌声に、もうノリノリ!!(^^♪


歌い終わった後、「芸人の歌」を歌った感想を聴かれて、プロならこんな曲は作らないけどキャッチーだと、「30羽から40羽~♪」の部分を説明していた時なんか、首まで一緒に動いてる!!(笑)


超、ノリノリじゃ無いですか!!(笑)


「30羽から40羽~♪」の区切りのリズムは確かに面白い。

はまってしまいそうでしたよ。(笑)


そのモノトーンの衣装も、素敵でしたね。自分。好きです。(#^^#)(#^^#)(#^^#)


ところで、ノリノリと言えば、やはり先週行われた「リクエストライブ」。


「セットリスト」18番目の曲は「🌈RAINBOW」。




「🌈RAINBOW」と言えば、会場が二つに分かれて「Oh Yes!」を声を出し、どちらが大きいかMay J.さんが判定する「『Oh Yes!』合戦」が楽しい曲だけに、声が出せないコロナ禍の今、それが出来ずに残念だなあと思って聴いていました。


今回、私がこの曲を予想から外したのも、その「『Oh Yes!』合戦」が出来無いことが分かっていたからです。


だが、甘かった。

我らが姫は、そんなことで、めげる人では無かった。(^^ゞ


歌の途中、「半分に別れて~♪」といつものように、観客に指示してる!!


「声は出せないけど、その分、心の中で叫んで、指を上に突き上げて欲しい」と言いながら、「『Oh Yes!』合戦」やってるし。(^^;💦💦


でも、みんなやりたかったんだろうね。

いつも以上に、上に突き出す✌️二本指に勢いが感じられましたよ。(笑)


勿論、私も、思いっ切り、「🇯🇵日本」・・おっと、「✌️二本」の指を突き上げましたが。(^_-)-☆


「日本」って、変換ミスしそうになりましたが、まるでオリンピックみたいで気に言ってしまった。(笑)


或る意味、我々にとっては、5年に一度の「リクエストライブ」は、オリンピックの様なもの。(^^♪


全国津々浦々から、May J.さんのコアなファンが集まってくる、「平和の祭典」ですし。(^_^)v


声は出せない制約は有りながらも、みんな満足そうでしたよ。(^^♪


会場に、「🌈虹」が架かった瞬間でしたね。(^_-)-☆💖💖


しかも、その後のMCでの、姫の言葉が奮っていた。

「静かで良かったですね~♪」って。(^^;💦💦


これには、会場中、大爆笑!!(笑)


これもコロナ禍ならではの、珍事でしたね。(^^♪


この曲を予想曲から外した自分。


私が予想から外したのも、その「『Oh Yes!』合戦」が出来無いことが分かっていたから。


でも、みんな、意外と投票したんですね。(笑)


会場中が、盛り上がってウキウキ気分になった後の、次の曲は「TSUBASA」。(^^;💦💦


何故、(^^;💦💦かって?


この曲について知らない人の為に説明すると、この「TSUBASA」は、「May J.史上最も辛い内容の曲」だからです。(^^ゞ


先日、「Can't Breathe」がリリースされたから、今後は、「Can't Breathe」と、その「覇権を争う」ことになるかもしれないけどね。

・・って、どんな覇権なんだ?>自分。(^^;\バシッ!


何せ、歌の始まりから「砕けた夢のかけらを眺めて もう拾う事もできず・・」ですし。(^^ゞ


こんな「絶望感」に満ちた曲を、超ハイテンションの「🌈RAINBOW」の直後に持ってくるなんて、一種の「クールダウン」?😸


もっとも私は、「感情のジェットコースター」だと思ったけどね。

⤴️上がったり⤵️下がったり、もう大変!!(笑)


そんな風に、会場の雰囲気を一瞬で変えてしまえるのも、May J.さんの歌声の凄さですが、コロナ禍でみんなマスクを付けていることに配慮してくれていたのかも・・・?


急激に冷まさないと、ヒートアップしすぎて、倒れる人が続出しかねない?(笑)


実際、今回のセットリストに、ツアーではいつもタオル回しで人気の、「Shiny Sky」が入っていなかったのも、そのせいだろうし。


「マスクしてタオル回しをしたら、死んじゃう!!🙀」と、投票の時、みんな自重したんだろうね。(笑)


それはさておき、この「TSUBASA」から上位3位の発表となる。



ということで、「TSUBASA」は第3位の曲だったんですね。(^^♪


「ひょっとしたら、今回1位ということも、有り得るかも?」と思っていたこの曲。


何せ、「リクエストライブ」の投票直前に、May J.さん。何気にプッシュしていたし。(笑)


コアなファンは、このMay J.さんの意をくんで、絶対に「TSUBASA」を選んでいるはず!!(笑)


その甲斐あってか、1位は逃したものの堂々の3位!!(^^♪


勿論、私の予想も「的中」(笑)で、これで、12勝1敗。(^_^)v


この曲は、May J.さんが自身で作詞した曲。(^^♪


最近、同じ傾向の「Can't Breathe」をリリースしたばかりだったからなのか、こちらに妙に肩入れしたような発言をしたMay J.さん。(^^♪


この投票直前のMay J.さんの何気無い一言に、「ここまで言われて選ばなければ、姫に申し訳がたたぬ」とばかりに、投票直前に、この曲を選び直したために、「Let It Go」を入れ忘れてしまうと言う、「痛恨のミス」を犯してしまった自分。(^^;💦💦


でも、良かった。「Let It Go」も入っていたし。(^^♪

結果オーライ!!(^^;\バシッ!


もっとも、元々ファンの間でも、人気の有る曲なんだけどね。「TSUBASA」は。(^^♪


May J.さんが、一番辛かった時の思いを歌にした、この「TSUBASA」。


でも、大丈夫!!

これからは、ずっと、あなたにそんな寂しい思いをさせないから・・。


そう密かに心に誓いながら、しみじみと歌声を聴かせて貰ってましたよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️