日曜日に「Motion Blue」で行われた、May J.さん33歳んの誕生日を祝う「Birthday Live」。
昨日は、次の新曲「DTAMA QUEEEN」の話題のために、一時頓挫しましたが、その「Birthday Live」の前回の続きです。

キュートな白のワンピ姿で登場してきたMay J.さん。

今回は、「仲良し」と紹介していた、いつものバンドメンバーの演奏で、息もピッタリ。

このライブは、2~3曲歌ってMCという感じで行われてましたが、そのMCでは曲紹介が行われていく。

「今回の誕生日ライブで歌う曲は、自分の好きな曲を歌う」という断りを、律儀にも事前に入れていたMay J.さん。

ライブ中にも、「自分の好きな曲」を歌っていることに了承を求めるような発言をしてましたね。(^^♪

でも、そんなの、勿論いいに決まっているじゃないですか。(笑)

好きな曲を、伸び伸びと歌ってもらうことが大事!!(^_-)ー☆💖💖

素晴らしい伸びと響きの歌声を、聴かせて貰えるのだから、誰も異存は無かったと思いますよ。(^^♪

それに、今回は、あなたの33歳の誕生日。
その大事な誕生日を、我々ファンと一緒過ごしてくれたこと、それに感謝しか無かったですから。(^^♪

その最初に歌ってくれたのは、「Shake it off」と「Break Free」の2曲。
私の大好きな曲です。(#^^#)

コロナ禍のために、なかなかライブの機会が無いですが、この歌声の伸びやパンチは衰えていませんでしたね。(#^^#)💖💖

曲を聴いてノリノリに成りながら、「今日も、May J.さん絶好調だな」そう思いながら聴いていました。

この素晴らしい歌声に、普通なら大きな声援を送るところですが、コロナ禍のために、声出しは禁止!!

その分を、熱い拍手で返す。

自分もそうでしたが、この素晴らしい歌声に、拍手でしか返せないというのは、もどかしいですね。(^^ゞ

May J.さんも、ライブ中、「早く以前の様に歓声の中でのライブがしたい」と言っていましたが、本当にそうです。

今は、素晴らしい歌声に思わず出る、ため息のような声でさえ、出すのを憚られますから。(T_T)

それはさておき、次は、アリシア・キーズの「If I Ain't Got You」、ビリー・アイリッシュの「Ocean Eyes」、ホイットニー・フューストンの「I Have Nothing」3曲を歌うことを告げたMay J.さん。

「If I Ain't Got You」と「Ocean Eyes」は、SNSにも歌声をアップしてくれていましたね。(^^♪

これまでに、何度もリピートして聴いているので、これらの曲から思い浮かぶのは、あなたの歌声のみ。

すでに、私の頭の中では、あなたの曲になっています。(^_-)ー☆💖💖

中でも、「If I Ain't Got You」は、特に好きな曲。(#^^#)💖💕💕

そのサビでのあなたの「If I ain't got you with me, baby~♪」の切ない歌声には、心が完全に持って行かれてしまう。😻💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

「Ocean Eyes」は、ウィスパーボイスが特徴的な「ビリー・アイリッシュ」の曲。

あなたが、大好きな曲だと言っていた曲でしたね。(^^♪

そして、3曲目の「I Have Nothing」は、「ホイットニー・フューストン」の曲。

「いつもは、エンダーの方を歌うんですが・・」とMay J.さん。

映画「ボディガード」の主題歌「I Will Always Love You」は、May J.さんの十八番となっている曲ですね。😸💖💕💕

May J.さんの声量を、最も感じさせてくれる曲の一つでもある。(^^♪

今回は、そちらではなく、「I Have Nothing」の方を歌ってくれましたね。(^^♪

映画「ボディーガード」は、何度も観ているので、この曲は良く知っている曲。

でも、確かにMay J.さんが歌ったのを聴いたのは、これが最初だったかも知れませんね。

もっともこの曲の歌声が、自分の頭の中では、すでにあなたの歌声になっているので、その判断はできませんが。(笑)

自分が好きなのは、次のフレーズ。
「Don't make me close one more door~♪」、「Stay in my arm if you dare~♪」の部分。

歌詞も切ない愛を歌っていますが、この高音域の美しい歌声の響きには、ハートがキュンとしてしまう。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😻💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

あなたにこんな歌声で歌われたら、あなたのために、全てを投げ出してもかまわないと思ってしまうでしょうね。(#^^#)

そんな切なくも美しい歌声でしたよ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

次は、「ドライフラワー」と「メロディー」。

「ドライフラワー」については、先日、その歌声を「YouTube」で披露してくれてましたね。(^_-)-☆💖💖

流石の歌声でしたが、それを生歌で聴けるのは、やっぱりいいですね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

もう一曲の方は、玉置浩二さんの曲。
仕事で御一緒した時に、その声量に驚いたのだとか。

確かに、玉置浩二さんは、声量が有りますね。(^^♪
自分は、「ワインレッドの心」の方を、カラオケで良く歌いますよ。(^_-)-☆💖💖

「メロディー」の方は、初めて聴きましたが。(^^♪

優しい曲でしたね。あなたに相応しい・・。
これも、あなたの大好きな曲なんですね。(^^♪

そして、ここからは、May J.さんのオリジナル曲。

「My Star ~メッセージ~」。
これは、今回バンドメンバーである(バンドマスターかな?)、頌さんと一緒に作った曲だと紹介したMay J.さん。

アルバム「Futuristic」のレコーディングのために、ロサンゼルスへ行った時、頌さんと作った6曲の中の一曲でしたね。(^^♪

この「My Star ~メッセージ~」だけでなく、今回最初に歌ってくれた、「Shake it off」と「Break Free」も、その時に作った曲!!(^^♪

この曲について、元々違うネーミングで呼ばれていた」と言う話をしてくれたMay J.さん。(^^♪

この話は、どこかで聴いていたな?🤔
確か、スタッフと話している動画の中でも聴いてますし、多分、ツアーでも話が出ていたかも?(^^♪

そのネーミング自体は、あやふやですが・・。(^^;💦💦
「お店はもう閉まっている」だったかな?(^^;💦💦

「My Star ~メッセージ~」は、もともとそんなネーミングだったと、今回も楽しそうに話してくれてましたね。(^^♪

他にも、「豆苗の生長」と呼ばれていた曲も有ったとか。(^^;💦💦

こちらのネーミングは、ハッキリと覚えていましたよ。(^_-)-☆💖💖

そして、次は「ロンド」。
この曲は、「リクエストライブ」でも、聴けそうですね。
何故か?そんな予感が・・。(笑)

この曲も、好きな曲です。(^^♪
何せ、「月の光~♪」で始まるのですから・・。(笑)

なのに、リクエストライブの曲として、自分は、「リクエスト」しなかった?(笑)

これが、「諸事情」という奴ね。(^^;\バシッ!

良い曲が多すぎるので、「Let It Go」さえ、入れるのを忘れてしまってました。(^^;💦💦
自分の、バイブル的曲なのに・・。(^^;💦💦

皆、私の代わりに、ちゃんとリクエストしてくれたかな?(^^;\バシッ!

7月25日にある、「リクエストライブ」の様子を想い浮かべながら、ワクワクして歌声を聴いてましたよ。(^^♪

その素晴らしいライブも、May J.さんの「最後の曲になりましたが・・」の声によって、終わりが告げられていく。

この告知は、あなたの言葉の中で、一番嫌いな言葉です。(笑)

いつもなら、「え~っ!!」と、声を大にして叫ぶんだけどね。(笑)

それにしても、「誕生日おめでとう!!」も言えないし、「え~っ!!」も言えないのか?

「何て、もどかしいんだ!!」と、悔しく思っていたところ、May J.さんが、新曲「Rebellious」を初披露すると言う。

おおっ!!
デジタル音源では、鬼リピしてたけど、生歌で聴かせて貰えるの?👀✨✨

もどかしかった気持ちなんて、すぐに吹っ飛んでしまいましたね。(笑)

とは言え、4ヶ月連続で配信されることになっている、デジタルシングルの曲は、どれもこれも、May J.さんには珍しく、暗い曲調の曲ばかり・・。

「Rebellious」はその第1弾として、発表された曲なので、ライブには合わないんじゃ無いかと、そんな不安が頭を過ぎる。

でも、それは杞憂でしたね。(^^♪
「Rebellious」は、本当に素晴らしかった。(^^♪

頌さんも、イントロのあの音を、ギターで頑張って演奏してくれてましたね。(^^♪

正直、こんなにライブに合うとは思わなかった。嬉しい誤算というやつですね。(^_-)-☆💕💕
そんな風に思っていて、「Sorry Sorry」?(笑)

この後、一旦ステージを去るMay J.さん。
そのアンコールを求める拍手が、会場に鳴り響く。

そして、再登場!!
歌ってくれたのは、ファンとの絆の曲である、「SIDE BY SIDE」。

最初から、これを最後に歌おうと思ってくれていたんですね。(^^♪

その曲を聴きながら、「May J.さん。33歳の誕生日おめでとう!!そして、有難う!!」と、心の中であなたに感謝しながら、一緒に歌っていましたよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️

【📸写真は、当日の電光掲示板でのライブ案内(^^♪
下に、当日のセットリストを載せておきます。】