今回の「Have Dreams」。
番組冒頭、May J.さんは、「4月もラストスパートに入りました」と言ってましたが、もう4月も明日を残すのみ。

4月は忙しい季節。4月中にやらなければならない事が山積している。まだ、何も終わってないぞ!!急げ~!!>自分(^^;💦💦

4月こそ、先生さえ走るほど忙しいという俗説を持つ、「師走」が相応しい気がする。(^^;💦💦

その慌ただしさをいやしてくれるのが、この「Have Dreams」。毎回、May J.さんの快い声を聴きながら、その慌ただしさに疲れた心をいやしています。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

今回の話題の一つは、「Fatih」のミュージックビデオでしたが、このMVは二人のMay J.さんが登場する、何とも美しいMVであると同時に、謎めいた象徴的なMVでしたね。(^^♪

その白と黒の二人のMay J.を、アーティスト「May J.」としての理想像と、本当の「橋本芽生」という風に捉えるのか、また、違う解釈で捉えるのか、ファンの間でも解釈のことなるところ。

May J.さん自身は、白を「May J.」、黒を「橋本芽生」に近い存在と思っているらしいですが、それでも、どちらがどちらと言い切れない、どちらにもその反対の要素があると言ってましたね。

さらには、自らのイメージを説明しながらも、この解釈は観る人に委ねたいとも。(^^♪

いろんな解釈が有って良い!!
多様性を重視するあなたに相応しい言葉です。(^^♪

そのMVが話題となって、まだそれほど経たないうちに、さらに衝撃的な写真が公開されましたね。

5月12日にリリースされる、「Rebellious」。
この余りにも変貌を遂げた、May J.さんのジャケット写真に、衝撃を受けましたよ。
変わりすぎていて、最初は、May J.さんとは分からないくらい。(^^ゞ

美しいことは間違い無いですが、表情が丸っきり違う。

これまでの人懐っこい笑顔は消え、物憂い表情を浮かべているその姿。しかも、強烈なルージュの化粧に、緋色の衣装。

さらには、一方の肩口に切り込みが入るという、まさに、「Rebellious」な雰囲気を醸し出している。

これが、本当にあのMay J.さんなのか・・?

このジャケ写をみても、この「Rebellious」がこれまでのMay J.のイメージとは真逆の曲であることが想像出来る。

一体、どんな曲なんだろう?
しかも4ヶ月連続でのリリースとか。

この4という数字。これに何か意味があるのだろうか?

それと、こんな風に連続するというのは、その順番に何らかの意味があるのだろうか?

昨年、「ロード15章」をデュエット曲としてリリースしたMay J.さん。

この「ロード」と同じく、「Rebellious」も一章、二章と、章立てになっていくのか?
はたまた、全く異なる形になるのか?

この「Rebellious」は、やるせない思春期の気持ちをテーマにしたものらしいが、だとすると、May J.さんの思春期から現在までの、それぞれの節目の時点における感情を現した曲になるのか・・?
凄く気になります。(^^♪

番組の中で、「新しいMVは『Faith』しか撮ってない」と言っていたMay J.さん。
ということは、今後、積極的にMVを作成してくれるはず。

勿論、この「Rebellious」のミュージックビデオも・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

「やってないことをやってみたい」と言ってましたが、今回のMVも斬新なものになりそうですね。(^^♪

「全部ワンカットずつにするというようなことも、やってみたい」と言ってましたから、今回のMVにそういう試みがなされる可能性も大きいですね。(^^♪

何にせよ、「新生May J.」の姿を楽しみに待ってますよ。(^_-)-☆

今回は、リスナーメール特集ということで、次は、先日の山口で行われた「Have Dreams」の公開収録の話題となる。

その中で、「山口に思い出がありますか?」と尋ねたリスナーさんに、以前ツアーで来た時に食べたのが、「焼き肉」だったという話をしていたMay J.さん。

これは、あの時のライブのMCの中でも話してましたね。(^^♪

それで、てっきり「焼き肉」が山口県では有名なのだと思ってしまっていたMay J.さん。

誰だ、May J.さんを、「焼き肉」に連れて行ったのは!!(笑)

今回は、「瓦そば」を食べて、その美味しさにはまってしまったのだとか。

茶そばを瓦の上で焼くという発想が無かったらしいですが、「瓦そば」は他の場所にもありますね。(^^♪

「瓦」は売ってないけど。(^^ゞ
May J.さん。その「瓦」ごと欲しそうでしたが、どんな「瓦」でも良い訳じゃ無いからね。

普通の建築で売っている「瓦」は有毒かもしれませんから、くれぐれもそれを使わないように!!(笑)

因みに、「瓦そば」を売っている店の「瓦」は、特注みたいですが。(^^♪

「瓦そば」を売っているお店の方。
May J.さんに、どーんとそれ用の瓦を送って上げて下さい・・って、そんなに送られたら、それで家が建つ?(笑)

「公開収録」の楽しみは、こういう新たな食やフード、もとい(^_-)ー☆、風土や、人々との出会いにある。

「Have Dreams」の出張収録。これからも、いろいろな場所での公開収録をやって行きましょう。「全県制覇」を目指してね。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️
DSC_0928_copy_800x450.jpg