Weiboに、一昨日の津幡町でのコンサートの写真をアップしてくれてましたね。(^^♪

その黒のドレス姿は。ホント美しい!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)

昨年の2月以来、蔓延するコロナの為に、こうした対面でのライブが、ほとんど出来なく成りましたね。(T_T)

でもそんな中で、今年初となる対面でのライブが出来て良かったですね。(^^♪

今年初となるコンサートを、無事行えたことで、心なしか、写真の中のあなたの表情は、感慨深げに見えます。

大丈夫!!
今年はあなたのデビュー15周年の年。

もっと沢山の、有観客ライブが出来るはず。(^^♪

このコンサートを皮切りに、沢山ライブが出来るのを楽しみにしてるよ。(^_-)-☆

ところで、今週の「Have Dreams」。
May J.さん同様、コロナ禍で有観客のライブがなかなか出来無かった、「佳ちゃん」こと、「村上佳佑さん」がゲスト。

ということで、カバー談義の後、いよいよ「責任有るオリジナル曲(笑)」の生演奏となる。(^^♪

May J.さんも、そこにコーラスで加わると言う。
やった~!!\(^_^)/

May J.さんが歌ってくれるなら、どんな形でも嬉しいですからね。(^_-)-☆

前回に引き続き、番組でその歌声が聴けるとあって、心時めいてしまう。(#^^#)

それは、「佳ちゃん」も同じみたいで、「いいんですか?」と、「佳ちゃん」には珍しく?目茶苦茶ハイテンション!!

それというのも、「佳ちゃん」の曲に、May J.さんがコーラスに入るのが初めてだからだそう。

「佳ちゃん」、「記念すべきうれしさ」だと、本当に喜んでましたね。(^^♪

「佳ちゃん」にとって、May J.さんは、尊敬する先輩ですからね。(^^♪

その、記念すべき(笑)オリジナル曲は、「泣いてもいいよ」。(^^♪

「佳ちゃん」のこの曲を、自分は生歌で聴かせて貰ってますね。

一回目は「Blue Note」で。そして、確か、気仙沼でも歌ってくれてたよね。(^^♪

「佳ちゃん」の生歌も結構聴かせて貰ってますね。(^^♪

「まもりたい ~この両手の中~」の方は、デビュー前の「佳ちゃん」が、May J.さんのツアーやその他のライブで歌っていたから、すっかり覚えてしまって、カラオケでも良く歌ってましたよ。(^^♪

握手もしてるし。(笑)

「佳ちゃん」のファンの人に、うらやましがられてしまいそう。(^^♪

そんなこんなのMay J.さん関連で、「佳ちゃん」の生歌を聴く機会が結構有りますが、まもりたい ~この両手の中~」の次に多いのがこの「泣いてもいいよ」と「美しい人」。

「佳ちゃん」のファンじゃ無いのに、何でこんなに曲名知ってる?>自分(笑)

ふっふっふ。「佳ちゃん」のファンでも知らないような、レアな姿も知ってるんだな。ニヤリ。(^_^)v

それはさておき、「この曲大好き」と言っていたMay J.さん。

こういうシチュエーションが好きなのかもね。(^^♪

何せ、May J.さんの曲の中にも、「泣いていいよ」というバラードが有る。(^^♪

「佳ちゃん」の曲とは、「も」が入っていないと言うだけの違いだし。(笑)

確か、ピアノのカズさんも大好きな曲でしたね。(^^♪

May J.さんの曲の方も、優しく寄り添ってくれるそんな曲。
曲名もそっくりだけど、歌の世界観も似てますね。(^^♪

そのスタジオセッション。「佳ちゃん」の歌声に、May J.さんが優しく合わせていく。

いいハーモニーだなあ。(#^^#)
ホント流石の歌声でしたよ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

「佳ちゃん」も、「嬉しい。こんな贅沢な想いをしていいのかな」と大喜びしてましたが、そのままCDにしたいくらいの、素晴らしいセッションでした。(^^♪

「佳ちゃん」も、May J.さんにハモって貰って、気持ちよかっただろうなあ。
ホント羨ましい!!

「佳ちゃん」がこの曲を作ったのは、かなり昔。2011年とかくらいの大学生の時の曲なんだとか。

「佳ちゃん」は、この曲について、次のように言ってましたね。(^^♪

歌いながら安心する曲ってそんなにない。
普通の曲は、歌う時に緊張するし、想いを届けようという気持ちの方が強い。
でも、この曲だけは、逆に帰ってくる曲。
これ歌ったら大丈夫という、そんな有難い曲だと。

「10年経っても、安心して歌える曲」っていいねとMay J.さんも言ってましたが、10年歌い続けてこの曲だけは外さないという、安心感があるんだと思いますよ。(^^♪

May J.さん。大学生の時の曲だと聴いて、「どんな声していたんだろう」と言ってましたが、私は、スタジオセッション前に、「この曲を聴くと、何かさあ~」とMay J.さんが言いかけて止めた言葉の方が気になりましたよ。

一体、何を言おうとしていたの?

しかも、歌った後に・・と言いながら、結局話さなかったし。(^^ゞ

May J.さん。言いかけた言葉は、最後までちゃんと言ってね。(^^;
でないと、気になって夜も寝られない。(笑)

昔の自分のことを思い出したのかな?
デビュー当時の、辛かったこととか。

客を盛り上げられずに、ライブの後トイレに駆け込んで泣いていたことも有ったと、以前してくれてましたね。(^^♪

周りの人には見せられない、そんな辛い涙を一体あなたはどれくらい流して来たのだろう?

でも、もう大丈夫!!
どんなに辛い時も、あなたは一人じゃ無い。(#^^#)

「佳ちゃん」と歌っていた曲のワンフレーズ。
「どんな君でもそばにいるから だから泣いてもいいよ♪」

これをあなたに贈ります。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️
DSC_0612_copy_800x735.jpg