「水曜日のダウンダウン」。
この番組の企画の「ロード15章」を公募で募るという企画。

まさか、この企画にMay J.さんが登場するなんて、思っても観なかった。(^^ゞ


ロードを歌うなんて、ましてね。(^_-)-☆

「ロード15章」については、一般公募で曲が決まると言うことも有って、番組では最終選考に残った9人に、この曲に対する想いや自作した曲について語って貰った後に、いよいよ選ばれた曲の発表となった。

しかも、普通の選考と違って、選ばれた曲を直接歌うことで発表するなんて、なかなか洒落た発表の仕方でしたね。(^^♪

いよいよ、その曲が披露される。
曲のイントロが流れる中、高橋ジョージさんが登場・・と、その時、反対側からもう一人女性が登場する。

下のテロップには、「ロード㐧15章 ~一期一会2人の物語~」と表示されている。

「あ、デュエットや」
浜ちゃんが、驚いたような声を挙げる。

自分は、最終選考で残った9人の話を聴いた時、これだと思ってたから、やっぱりかと思いましたよ。(^^♪

もちろん、その女性がMay J.さんだということも。(^^♪
知ってて観てるんだから当たり前だけど、もし、全く知らなかったとしても、登場してきたシルエットで、あなただとすぐに分かると思うよ。

何せ、伊達にあなたのファンはやってないのでね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)
あなたの姿は勿論、声だって聴けばすぐ分かる。(#^^#)

そのMay J.さん。目にも鮮やかな赤の衣装での登場となる。。
以前、赤の衣装を着ることは稀だと言っていたMay J.さん。

高橋さんも濃い赤の衣装を身につけていたところを観ると、今回は、デュエットということで、二人で気合いを入れたのかな?


それにしても、このコラボは驚きました。May J.さんのコラボの話は、ほとんどがシークレットで話が進むから、本当に驚かされます。(^^♪

本当に意外なコラボが多いですね。

まずは、セルフデュエットの「めぐり逢えたら」。
「イケメン」とのコラボとの話に、相手が誰かヤキモチしていたその後に、登場してきましたね。

この世の者とも思われない、超イケメンが!!

May J.さんって、男装しても超美しい!!
歌声もね。(^_-)-☆

このデュエットは、私の中で最高のデュエットです。いつかまた、2人(^_-)-☆の新曲を出して欲しい!!(^_-)-☆

他の人とのデュエットでも、「コラボの妙」を感じる凄いデュエットがありましたね。

まずは、八代亜紀さんとの「母と娘の10,000日 ~未来の扉~」。
これも最初、コラボの話を聴いた時、これは難しいだろうと正直思いました。

何せ八代さんは、演歌の大御所。
演歌とMay J.さんの澄んだ歌声では、合わなさすぎると・・。

ところが、出来上がった曲の、何としっくりと来ていることか。

いやしっくりどころじゃない。「八代さんの歌声でなければ・・」と思えるほどベストマッチしていましたね。

そして、次のデュエット相手は、何と、人間じゃ無い方。(笑)

「悪魔」と「愛が生まれた日」をデュエットするなんて発想、自分には無かった。(^^;💦💦

勿論、歌声も、実に見事なデュエットでしたが。
「悪魔」を名乗る「デーモン閣下」さんが、May J.さんを相手にすると、超真面目なのが面白かったですね。(笑)

そして、今回。

あの「ロード」の「㐧15章」を番組企画でコラボするなんて。驚。

May J.さんは、今年デビュー15周年。
おの年に「㐧15章」をデュエットするなんて、何だか凄い運命を感じますね。(^_-)-☆

そして、その歌声「ちょうど1年前に待っていたこと~♪」
May J.さんの優しく美しい声が流れる。

あああ、この歌声、何て心にキュンとくるんだ。

最初の聞き始めで、もうハートはあなたに持って行かれてました。

心に清々しさを届けてくれる、あなたの歌声。
すでに、その歌声の虜です。

「ロード㐧15章」。これもあなたが歌うべき名曲(May曲)だと思いましたよ。

セリフももう最高!!
この「ロード㐧15章」。一瞬で、大好きな曲になりましたよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️
DSC_0763_copy_800x630_copy_800x630.jpg