話すことが有り過ぎて、なかなかコメント仕切れないでいる自分。
「COUNTDOWN_JAPAN」のコメントも、今日が2回目。(^^ゞ

10回を越えないように頑張るぞ~!!
カウントダウン開始!!(^^♪

ということで、番組も、ヒット曲3位からの「カウントダウン」となる。
そのランキング紹介の後に、好きな曲を聴かれたMay J.さん。
「『NiziU』」さんが好きですと答える。

少し前の私なら、何で「NiziU」と驚いてしまうところだろう。
どう考えても、「NiziU」さんは若者向けで、May J.さんがリスペクトするという感じでは無いので。

でも、ひょんな事から、「NiziU」のリマちゃんが、May J.さんの昔からの知り合いで有るZeebraさんの娘さんで有ることを知っていたので、それほどには驚かないで済みましたが。(^^ゞ

May J.さんも「リマ」ちゃんのことを次の様に語ってましたね。

「NiziU」の特集がされていた時から、お母さん的に応援していた。
リマちゃんは小さいときから知っている。ジブラさんの娘さんなので。
こんなに綺麗になってという感じで、ますます応援したい・・と。

May J.さんが、「お母さん」のような気持ちで応援してる?
何かピント来ないなあ。

May J.さんは、見た目が若いので(^^;\バシッ!、も、もとい、見た目も実年齢も若いので(^^;、「お母さん」という言葉の合わないこと。合わないこと。(^^ゞ

そのMay J.さんに「NiziU」さんのカバーはどうかと尋ねるGeorgeさん。
「いや~。止めときましょう」と即答のMay J.さん。

確かに、歌い上げるのを得意とするMay J.さんがカバーする感じとは違いますね。(^^ゞ
もし、カバーするするとしたら、「ジャンピングジャンピング」になるとも。

自分もそう思います。
「NiziU」さんのカバーだと、ダンス主体になりそうですね。
以前、May J.さんが審査員?を務めた番組で「ゆきぽよさん」が「NiziU」さんのカバーをしていましたが、ああ言う可愛い系は、May J.さん向きじゃ無いですね。(^^ゞ

May J.さんが「無理だよ」と言っていたのも、ダンスの激しさでは無く、その可愛い系の仕草の方じゃないかな?
結構剽軽な割に、可愛い系のことは恥ずかしがって出来無いところがあるような?
図星かな?(笑)

特に、今回は母親的に応援している、リマちゃんのことも有るので、余計にカバーできませんね。(笑)

その後、May J.さんが初めて買ったCDのことが話題となる。

アルバムだと、スパイスガールズの「Spice」、シングルだとブラックビスケッツの「タイミング」なんだとか。

ブラックビスケッツの方は、以前から知ってました。
「オールナイトニッポン歌謡祭」では、「タイミング」をヘソ出しルックで歌ってくれてましたし。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

あれは、キュートだった。(#^^#)(#^^#)(#^^#)
会場も大盛り上がりでしたね。(^_-)-☆

あの姿を観ているから、もし「NiziU」さんの曲をカバーしたとしても、全然いけるという、感じは有ります。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

リマちゃんと踊ってみる?(^_-)-☆

昨年2月には「ウェスト・サイド・ストーリーSeason2」で「アニータ」としてキレッキレのダンスを披露してくれたMay J.さん。

あなたのキレの有る「カッコイイ」ダンスも「キュート」なダンスも、これからも沢山魅せて下さい。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️

DSC_0763_copy_800x630_copy_800x630_2.jpg