昨日のWeiboにアップされた動画。
「一番うるさいのが私」?というような説明がある。

何だ?
再生してみる。

真っ暗な映像。下の床には花が浮き上がっているのか。

「それではみなさん、準備は宜しいですか?はいスタート!!」の声と同時に、「ファ~ァア!!」というような高い声がして、滑り台のようになっている傾斜を滑り降りてくるシルエットが微かに見えた。

この不思議な滑り台上のスロープを、3人ほどの女性が滑り降りたようだ。

どうやら、その真ん中の女性が、May J.さんだったらしい。(^^♪

なるほど、だから「一番うるさい」のが私なのか。(笑)

しかも、滑り降りる前から、話し声がバッチリ聞こえてるし。😹(笑)

ついでに言うと、「一番うるさい」というより、「一番ノッてる」と言うほうが適切だったかも・・。

シルエットながら、他の2人は、おっかなビックリで全く動かずに滑っている中、ひとりMay J.さんだけが、ジェットコースターに乗る時の様に、両手を上に高く上げて、歓声を挙げて滑っていましたから。(^^♪

こんなのが好きですねぇ。あなたは。(笑)

アトラクション系のものが有る場所では、大抵、ジェットコースタータイプのものに乗っている動画をアップしてくれてますし。(^^♪

私も是非とも、あなたの隣でコースターに乗りた・・・。

んん?
どうした?>自分?

自分、ジェットコースターが大の苦手だったんだった。(^^;💦💦

もし、May J.さんと「ジェットコースター」で「デート」となったら、「天国にいる気分」どころか、本当に「天国」に行ってしまうかも?(^^;\バシッ!

ところで、そこは、どこかのアトラクション施設なのかな?

それとも、今、Weiboがやっている「微博群英界」のセットなのかな?

2月4日に、May J.さんのコンサートが生配信されるの?
気になる・・。🤔

中国語は分からないので、その近くになったら情報のアップを宜しく!!>May J.さん。スタッフさん。(^^♪

ところで、昨日までずっと、一日限りの復活番組「May J.の、橋本の時間!」のコメントをしていた自分。

ついに完結した。いや~。達成感あるなあ。(^^♪
・・って、何か忘れてないか?>自分(^^;💦💦

何か、有ったっけ?
と言うのは冗談。(笑)

この番組で、それを語らなければ、番組について語ったことにならないですからね。(^_-)-☆💖💖

それは、番組最後の「呼び込み」。
「『呼び込み』なんて、番組最後の宣伝じゃん」と思ったあなたは甘い!!

「May J.の、橋本の時間!」で、最もスタッフが力を入れていたと思われる「呼び込み」。

無視しようにも、或る時には、番組の尺の半分くらいを占めていたし・・。(笑)

全く、普通のラジオ番組の尺には収まらない中でも、特に凄かったのが、この「呼び込み」!!

ということで、コメントも「番外編」とさせて貰いました。(笑)

その「呼び込み」。

これは、いつも「もっちゃん(注:May J.さんの番組での愛称)」の、寸劇の形を取っているが、その「芸術性」の高さと行ったら・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

「ウエスト・サイド・ストーリーSeason2」の「💃アニータ」で魅せた演技力は、ここで培ったものだったと言っても過言では無い!!(^^;\バシッ!

WSSの演出家の方から、不正解の「ブーッ!!」というブザーが押されてしまいそう?

いや、演出家の方達は外国の人だったから、日本語で何を言っても分からない?

と言う事は、言いたい放題と言うことだな。ニヤリ。(^^;\バシッ!

それはさておき、今回の復活番組における、久々の「呼び込み」。

次が有るのかさえ分からないのに、「呼び込み」をするって。(^^ゞ

しかも、相当気合いが入っている。
何せ、「😈鬼滅の刃」編だし。(^^;💦💦

その久し振りの「呼び込み」が始まる・・。

「くそ。何て強い鬼なんだ。でもここで負けるもんか。歌の呼吸。一の型。」
おおっ。懐かしい「もっちゃん」の声。(^^♪

「もっちゃん」って、声優も出来そうだね。演技力は「💃アニータ」で保証済みだし。(^^)v

少年ぽい声だから、男の子の役の方がいいかも。(^^♪

実際のMay Jさんの話し声は、キュートなレディの声なんだけどね。😻💖💕💕

でも演技となると、多分、「少年の役」の方が絶対に合うと思うよ。(^_-)ー☆💖💖

少女の役をやらせると、照れが入ってしまうのか、自然体にならない気がするのでね。(^_-)-☆

どう?図星でしょ。(^_-)-☆💖💖

それはさておき、その「もっちゃん」のセリフの後。

「もっちゃん。ダメ~!!」
おおっ!!懐かしい!!
その声は「クラウチさん」。😸

この方抜きでは、この番組は語れない。
そんな重要人物!!😸💕💕

そのクラウチさんが言う。
「スタッフに、そそのかされて、また馬鹿みたいに長い『呼び込み』やっちゃだめよ」と。

何でも、2年前の特番の時、スタッフが気合いを入れ過ぎて、超長い呼び込みにしてしまった上に、おしゃべり好きの「コセキダヌキ」を加えてしまったために、呼び込みの途中で放送が終わるという、大ちょんぼをやらかしてしまったのだとか。(^^;💦💦

そのせいで、「番組の作家は、相当落ち込んだ」らしい。
お気の毒に。(笑)

2年前の特番の呼び込みって、あの「メテオ」風の奴だっけ?

地球を守るために、自らを犠牲にしようとした「もっちゃん」に代わって、「コセキダヌキ」が、それを引き受けて散っていく・・という、そんな涙無くしては語れない(笑)、壮大な内容だったような?

あれは、途中で終わってたのか?
この番組は、何でも有りだから、そんなこと気にもしなかった、いや気付きもしなかったけど。(笑)

何せこんなことは、日常茶飯事でしたからね。この番組では。(^^;💦💦

「尺に収まらない」なんて、呼吸をするのと同じくらい当たり前・・。(^^;\バシッ!

とは言え、今回の「呼び込み」では、さすがに、2回連続で番組が途中で切れてしまっては、次の「復活」が出来なくなってしまうと、「クラウチさん」が「呼び込み」を、「強制終了」!!(笑)

それにしても、「爆発音カモーン」って。(^^ゞ

しかも、この「爆発音」。前回「呼び込み」の時の、あの「爆発音」か?(^^;💦💦

番組が途中で切れるという、やってはならないタブーを犯してしまった、あの忌まわしき出来事の「教訓」とするために、同じ「爆発音」を使ったとか?(笑)

それにしてもこの「呼び込み」。
普通に言ったら、「受付メールは、mayj@fmfuji.jp」と、これだけで終わってしまうんじゃ・・。(^^;\バシッ!

良くこれを、毎回、寸劇に仕立ててましたね。(^^ゞ

やっぱり、番組が5ヶ月で終わったのは、毎回のネタ作りに、スタッフのアイディアが涸渇してしまったせいだな?(^^;\バシッ!

ところで、最後の呼び込みで登場した、久し振りの「クラウチさん」。

流石・・と言うか、「クラウチさん」健在でしたね。(笑)

「今、いくつになったの?」と質問した「もっちゃん」に、涼しい顔で「24ですね」と答えてましたし。(^^;💦💦

これには、直ぐさま「もっちゃん」の、「27でしょ」と言う、ダメ出しが入りましたが。(笑)

二十代のうちから、年齢の「サバを読む」なんて、流石!!😹

あの心臓からすると、サバなんて可愛い物じゃないな。
「サメを読む」の方が合ってそう。(笑)

しかも、久しく合わないうちに、相当、パワーアップしている。

以前は、あれほど「セリーヌのバッグが欲しい」と叫んでたのに、今は見向きもしない。(^^;💦💦

今は、「クロエのバッグ」なんだとか。(^^ゞ

その「クラウチさん」。
恋人と別れたというから、さぞや、落ち込んでいるのかと思いきや、分かれる前に、10万円くらいの美顔器を買って貰ってから別れたらしい。(^^;💦💦

転んでもタダでは起きないと言う、アレだな。(^^;💦💦

「クラウチさん」が、恋人に醒めた理由は、相手が「独占欲」の強い人だったからだとか。(^^ゞ

「クラウチさん」は、「恋人と付き合っている間も、他の男と会いたい」らしい。(^^;💦💦

そりゃ~、ダメでしょ。(^^ゞ

相手を独占したいというのは、本当に愛する人に対して、誰しもが抱く感情。

私も、橋本芽生さんに対しては、相当、独占欲が強いですよ。(#^^#)

叶うなら、独り占めにしたい!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)😻💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

勿論、「独占欲が強い」と言うと、引いてしまわれそうですが、「愛する人を独占したい」という気持ちと、「そのために自己中心的な行動」をするというのは、全く別物だと思ってます。(#^^#)💃🌹🦄💕💕

いくら好きでも、恋人が望まないことは、やってはダメですね。(>_<)

もっとも、それを望むか望まないかは、人によって違うから、そこで二人の中で確認し合って、より親密に結びついていく。😻💖💕💕

それが、「愛」というものだと思うんだけど?😻💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

少なくとも自分の場合は、他の人と会っているのに、自分の恋人がヤキモチを焼かなかったとしたら、却って嫌だな。(^^;💦💦

その、私の想いはさておき、「クラウチさん」の動向を、これからも注目していきたいものですね。😸

その為にも、復活番組は必要ですね。(^^♪
・・って、あの「クラウチさん」を出汁に使うとは、お前も悪よのう。>自分(^^;💦💦

だって、聴きたいじゃ無いですか。
この「May J.の、橋本の時間!」を!!(^^)v✨✨

番組でも、この番組の放送について、「もっちゃん」はっきり言ってましたよね。

「毎回やりたいけどよぉ」・・と。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

さらに、「需要があるか分からないけど」とも言ってましたが、「需要」は、有るに決まっているじゃないですか。(^_-)-☆💖💖

私を含めて、ファンはみんな望んでいるし、そうでなくても、この復活番組を聴いたら、その虜になること間違い無し!!(^^)v

「毎回やりたい」なら、遠慮気兼ねは要りません。(笑)

コロナの時代。あなたの素敵な笑い声が絶えないこの番組を、これからも沢山放送して、鬱屈した気分を吹き飛ばして行きましょう。(^^♪

なんなら、毎日、「復活番組」を放送するという手もありますよ。(笑)

これからも、あなたのキュートな「素」の姿を、沢山魅せて下さい。
「もっちゃん」、いや、May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️
DSC_1040_1_copy_800x571.jpg
【📸 写真は、今年元旦にリリースした「W BEST 2」のデビュー15周年記念の「BOX」タイプ。上のCDが、「May J.の、橋本の時間!」を収録したもの。
過去の番組を聴きたい人は、是非購入を!!】