2月18日に開催予定だった、「Blue Note」公演。
折からの、新型コロナウィルスの脅威のために、残念ながら延期になりましたね。(T_T)

むむむ、無念!!
もっとも、今の状況を鑑みると、やむを得ないところですが・・。

新型コロナウィルスのために、今は、ライブが非常にやりにくい状況になっている。
その状況によって、ライブが出来るかどうかが決まってしまうからだ。

あなたもさぞかし、がっかりしていることでしょうね。
でも、大丈夫!!(^_-)-☆

今年は、あなたの15周年イヤーですから、これから沢山ライブもできるだろうし。(^^♪
この「Blue Note」だって、延期になっただけと思えば何でも無い。(^_-)-☆

これもまた、コロナとの闘いです。

新型コロナウィルスは、その性質上、夏には勢いが小康状態になると思われるので、こういう時期を狙うとか、野外で行うとか、その影響が少なくなるような、あらゆる方法を試してみるのも良いかもしれません。
.
感染が爆発的に増えそうな地域でのライブを避けるというのも、大事なことだと思いますので、感染の影響の少ない地方でのライブを沢山行うというのも手ですね。(^^♪

つまり、「366日(^_-)-☆」の全国ツアーね。(^_^)v
開催出来る場所で、ライブするという発想のね。(^_-)-☆

これからのコロナの時代。
より、柔軟な発想が必要だと思います。

そして、柔軟な発想を養う時には、復活「May J.の、橋本の時間!」の「橋本入学共通テスト」受験が欠かせない?(笑)

ということで、「橋本入学共通テスト」のコメントの続きです。

「橋本入学共通テスト」第7問
橋本が見付けた小さな幸せを答えよ。

甘い物が好きなので、コンビニでアイスを買うのが小さな幸せ。
「いちごのエクレア」を6個買った。

問8スティホーム中にもっちゃんが思いついたもの凄く面白いダジャレを答えよ。

映画
お父さんに、内容は何なの?」と聴かれて、「内容は無いよう」と答えたらしい。
その判定は如何に!!

ブーッ!!
まあ、妥当な評価だな?(^^;\バシッ!

「え~っ。お父さんにめっちゃ受けてたよ」と不服そうな「もっちゃん」。
それは、父親の愛情と言うものだな。(^^♪

この問題をめぐって、さらに「背後霊さん」からと思われる追加問題が課される。

「え~っテストで思いつけって?」と、「もっちゃん」、またもや困りながらも、思いつくものを口にし出す。

「アイムソーリー。ひげソーリー。アイムソーリー大臣・・」。
「もっちゃん」、完全にダジャレのストックが底を突いたな?(笑)

かつて、番組の罰ゲームで、「赤ペン先生に、×さん、もらっちゃった。あっかんぺ~ン」と言っていた、あの輝かしい栄光はどこへ行ったんだ?(笑)

長引くステイホームで、「ダジャレの筋肉」が鈍ってしまったのかも?
今日から、強化しようね・・って、これもダジャレ。

・・。ダジャレの強化トレーニング。自分もお供します。(^^;

「橋本入学共通テスト」第8問
この15年間で一番やらかしたことは。

これについて、即座に「橋本湖」と答えた「もっちゃん」。
これは、今回の「W BEST 2」のBOXセットの中のDVD収録の「BAKURO TAIKAI」で語ってましたね。(^^♪

「もっちゃん」には申し訳無かったが、あれは笑えた。
「もっちゃん」のパニクった表情を想像するとなおさらね。(笑)

しかも、ことも有ろうに、それを、無かったことにしようとしたのだなんて・・。
クックック。プーッ!!アハハ。

ツボにはまって、お腹の皮がよじれそう。
自分もそこにいて、チマチマと証拠隠滅のお手伝いがしたかった。(笑)

ホント、これは残念ながら、これ以上話出来無いけどね。(笑)

もう少しで、ハワイに出入り禁止になりかけた?という「もっちゃん」の武勇伝。
気になる人は、BOXタイプを買ってね。(^_-)-☆

ところで、この会話の直後、先ほどのダジャレ問題に関して、リスナーからの感想メール(答え?)が入る。
「さっきのダジャレの答えは、牛がいるよ。ウッシッシ~ですよ。」

なるほど、今年は、丑年だからね。
でも、自分なら、ダジャレに悩んでいたキュートな「もっちゃん」に、こう言うかな?

「もう可愛すぎて、牛(ギューッ)と抱きしめたい」!!
あ、因みに「もう」は牛の鳴き声でもあるからね。それも掛けてる・・って説明は不要か。(^^;

「私を困らせるのがみんな上手。助けてと言いたくなった」と「もっちゃん」。
助けて?
ここに名乗りを上げている者がいますよ~。(^_^)v
是非とも、ご連絡を!!(^^;\バシッ!

「橋本入学共通テスト」第9問。
橋本芽生の初恋相手はどんな人だったでしょうか?

「何が初恋だったんだろうと今思っちゃって、幼稚園の時にね、結婚しよう・・」。
ピンポンピンポン。

お~い。答えてないのに、何でピンポンなんだ?

しかも、「もっちゃん」が、続けて初恋相手について、「幼稚園の時に、『結婚しようね。』っていた相手がいる」と言った途端。ブ~ッ!!

さらに、「小学校の時ずっと好きだった人がいた」でブーッ!!

「中学校は一つ上の先輩に告白された。付き合ったんだけど、一回もデートしてない。
何でデートしなかったんだろうね。学校の中でしか、会わなかった。
そんなに好きじゃ無かった」。

これも、ブーッ!!

「もういいよ。止めて。一杯言ったじゃん」と、流石の「もっちゃん」もギブアップ!!

確かに、小学校の話は知ってたけど、幼稚園と中学校の話は、初耳だったな。
なぬ、デートだとぉ!!
メラメラメラ・・久し振りの私の特大の「メラガイヤー」を受けて見よ。

・・えっ。そんなに好きじゃ無かった?
つい勢いで「メラガイヤ-」を飛ばしてしまった。(^^;
「メラガイヤ-、カムバ~ック!!」(^^;\バシッ!

ふっふっふ。要するに、「初恋」は、私だったということだな。(#^^#)(#^^#)(#^^#)
・・って、これも「ブーッ!!」?

「橋本入学共通テスト」第10問
May J.得意なモノマネとは?何か実演を交えて答えよ。

これについては、「もっちゃん」が答えるまでもなく、「ボーイズトーク」。
「ドラえもん」や「土鳩」と答えていたら、私の方で「ブーッ!!」と判定してましたね。あれは、是非「門外不出」に!!(^^;\バシッ!

その久し振りの「ボーイズトーク」が披露される。
「おら、しんのすけだぞ・・」
おおっ。懐かしい!!

だが、「・・タラちゃんでーす」でブーッ!!
まだ、全部言ってないのに・・。(笑)

これも、確かに「スティホーム」で鈍ってしまってたかも。
ダジャレ筋肉に引き続き、モノマネ筋肉も、増強しなきゃね。(笑)

人のモノマネはやらないと決めている。
動物。羊の鳴き真似。「ベ~っ。ベ~っ。べ~っ。」
ピンポンピンポン。

何で、山羊の鳴き声?
しかも、これが正解?(笑)

その後に、番組の出来を聴かれて120点と悦に入っていた「もっちゃん」に、当然のことながら、リスナーから突っ込みが入る。

15周年の幕開けの為にこの番組をやっているのに、「どうして、山羊のモノマネやってるんですか。そりゃ5ヶ月で終わりますよ」って、痛いところを突かれた「もっちゃん」!!

「真面目なことは、他の番組で答えるから」・・って。(^^;
一体、どんな番組だったんだ。この「May J.の、橋本の時間!」は。(^^;

でも、私は、こちらの番組の方が、素の「橋本芽生」の想いが表れた、或る意味「真面目」な番組だったと思うんですよ。

2年後と言わず、この15周年の間に、是非ともまた、復活番組を企画してね。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️
DSC_1040_1_copy_800x571.jpg