今週のHave Dreams」。

ムフフ、何て良い響きなんだ。🎶
「こ・ん・し・ゅ・う」・・って。(^^♪

このところ、「Have Dreams」のコメントの周回遅れが当たり前になっていた自分。

「今週」という表現をもう少しで忘れてしまうところだった。(^^;\バシッ!

まあ、或る意味、良いことでは有るんだけどね。😸

「Have Dreams」の記事が、間に合わないくらい、May J.さんのいろいろな活動があるということだから。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

各プレスのインタビューで、アルバム「W BEST」以降の5年間の活動について、「地味に活動していた」と笑って答えていたMay J.さんですが、どこが地味なんですか!!(笑)

毎週のように、ライブやイベントを行うわ、「ウエストサイドストーリーSeason2」で迫真の「💃アニータ」を演じるわ、その間にデイズニーの「Sparkle ~輝きを信じて~」を歌うわ、毎年アルバムをリリースするわ、世界遺産登録記念のライブを毎年行っているわ、ウルトラマンとのコラボして、「絆∞Infinity」や「HERO」を歌うわ、沖縄のガンガラー洞窟でライブを行うわ、「つんく♂」さん、「小室哲哉」さんとタッグを組んで、「Have Dreams」を歌うわ、八代亜紀さんとコラボして「母と娘の10,000日 ~未来の扉~」をリリースするわ、「デーモン閣下」とデュエットするわ・・。

は~疲れた。(^^;💦💦

この5年間の活動を語るには、あまりに時間が短すぎる。(^^ゞ
これで「地味に・・」と言ったら、怒られますよ。(^_-)-☆💖💖

今年、コロナのために、ライブやイベントが出来無い状況になるまで、精力的に活動してましたよ。May J.さんは!!(^^♪

しかも、今年もこんな状況にも拘わらず、無観客でのライブを行ってくれたり、生配信を行ってくれたり、たくさんのチャレンジをしてくれましたね。(^^♪

そして、11月20日、21日には、ついに対面でのライブも!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)😻💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

今回の「Have Dreams」は、リスナーメール特集でしたが、やはりこれについての話題が多かったですね。(^_-)-☆💖💖

その11月の「Motion Blue」で行われたライブの初日である、20日に参加したというリスナーメールに絡んで、May J.さん。次の様な話をしてましたね。(^^♪

初日の、一番最初の公演は、今まででに経験したことのない、私の居る場所ってここなんだな。ああ、寂しかったな。今までだったら、絶対味わう事の無い気持ちになった。
思わず、泣きそうになったけど、泣いたら歌えなくなる。必死で堪えた・・と。

今年はコロナのために、観客を前にしての歌のライブは、本当に無かったですね。(T_T)

しかも、今年、コロナ前の2月までは、ミュージカル「ウエストサイドストーリーSeason2」で「💃アニータ」を演じてましたし。(^^♪

ミュージカルということで、観客の前で確かに歌っていたとは言え、これは「💃アニータ」としてであって、「May J.」としてでは無かった。(^^ゞ

だから、11月の「JIMOTO"Birthday Live」まで、「May J.」として客の前で歌った直近のライブは?と言うと、昨年12月15日(日)に行われた、「ULTRAMAN MUSIC LIVE~The Symphony~」にまで遡ってしまう。(^^;💦💦

ほぼ1年ぶりでしたね。(^^ゞ

自分はまだ、「ウエストサイドストーリーSeason2」の実質的な千穐楽となった2月25日(火)に、May J.さんを観に行っていたから9ヶ月ぶりですが、中止になった公演を予定していた人にとっては、1年ぶりどころではなかったのかもしれない。(^^ゞ

あなたに1年も逢えなかったら・・。
窒息するな。>自分。(^^;💦💦

「May J.」をくれ~!!って叫んでたりして。(^^;\バシッ!

それは、あなたにとっても、そうだったんですね。
ファンのみんなと逢えない寂しさは・・。🥺

歌えなくなるから、泣きそうになるのを必死に堪えていたのか・・。🥺

一部では、特に?

残念!!あなたの涙を見損ねたか・・。(^^ゞ
自分は2部参加だったので。惜しい!!(^^;\バシッ!

まあ、あなたの喜びの涙は、他でも見てますからね。

それに、「その後は慣れた」なんて言ってたけど、2部も怪しかったですよ。
最初、目が🥺ウルウルしてたような?(笑)

まあ、あなたがそういうのだから、そういうことにしておきましょう。😸

でも、想いが籠もっていた分、これまでで、最も感動的なライブでしたよ。(^_-)-☆💖💖

実際、あなたも言ってましたね。「毎回噛み締めながら歌っていた」と。😸🎶

さらに、こんな風にも言ってましたね。😸

🎤マイクを握っていることでさえ、愛しくなっちゃった。
生歌を聴いてくれる皆がいるだけで、自分の中から出てくるもの、それが部屋で歌っている時と全然違うということを実感した・・と。

そう、あなたは「ライブの人」ですから・・。😻💖💕💕

観客と「Groove」していく中で、持っている力以上のものを発揮していく人だと思います。

実際、そういう感動的なライブを何度も魅せて貰ってますし。(^_-)-☆💖💖

さらに、コロナ禍にも拘わらず、ライブを観に行ったファンに対して「大変な時期に、来て下さった皆さんに感謝しか無い」と謝意を述べたMay J.さん。

フフフ。感謝して貰えるのかな?
自分も、ライブに行った一人。(^_-)-☆💖💖

でも、自分たちの方が感謝ですよ。
コロナの大変な時期に、罹患の危険も有るのに、ライブを開いてくれて・・。😻💖💕💕

観客は😷マスク出来るけど、May J.さんは、マスク無しで歌っていた訳ですし。
その方が心配だったよ。

だから、あなたが歌っている間は、声を出さないのは勿論、食べたり飲んだりさえしないようにしていました。

😷マスクを外す人が多ければ、それだけ罹患の確率は高まってしまうので。(^^ゞ

勿論、会場である「Motion Blue」では細心の注意を払ってくれてましたが。(^^♪

入り口での🤒体温チェック、3密を避けるための、座席の設定等々・・。

お陰様で、現在も体調は至って健康です。(^^)v

次のリスナーメールも、その「Motion Blue」での収録についての話題でしたね。

📻ラジオでのMay J.さんの活き活きした話しぶりを聴いて、May J.さんにとって、「ファンの前で歌うことが最高」なのだと改めて感じたらしい。

May J.さんも、「Motion Blue」でのライブの裏側から、📻ラジオ収録出来たことは、嬉しかったみたいですね。(^^♪

「ライブの、直前、直後の高揚している気分。ちょっと緊張している気分とか、ワクワクしていることとか。」そんなものを感じて貰えると・・と、そんな話をしてましたね。(^^♪

あなたにとっては、何もライブ中だけがライブなんじゃ無い。
リハーサルや、ライブの間の時間も、全て含めてライブなんですね。(^^♪

だから、その時の自分の気持ちや、高揚感まで、みんなと共有したいと思っている。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😻💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

これが寄り添うと言うことですね。😸💖💕💕

家族のように、互いの喜びも悲しみも全て共有する。
そんな風に、あなたは考えてくれているんですね。😸💖💕💕

何せ、ファンクラブ名「MJF」の「F」は「Family」だし。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

そして、その話題の中で、「W BEST2」の購入者特典である、「弾き語りライブ」の話題についても話してましたね。😸💕💕

この話を最初に聴いたとき、ホント嬉しかったな。(^^♪

ツアーでも、「弾き語り」は聴いてましたが、今回は、「弾き語り」のみのライブ。

🎹ピアノが余り得意で無かったMay J.さん。

にも拘わらず、ファンの期待に応えて、弾き語りをしてくれていたものの、最初の頃は緊張して、👠ヒールが脱げないくらいでしたね。

そんな状況なのに、皆が楽しみにしているからと、果敢に挑戦してくれて・・。

何て優しいんだ。May J.さんは。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😻💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

そして、今年のコロナによる自粛期間に、その苦手な🎹ピアノに挑戦して、SNS等に、たくさんの🎹ピアノ弾き語りの動画をアップしてくれましたね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

何故か、NG集まで・・。(笑)

そこが、May J.さんたる所以?😹😹😹

コロナで閉塞的な気分に落ち込んでいる、皆を楽しませるために、敢えてそういう動画もアップしてくれてたんですね。😸💖💕💕

その時の🐥アヒル口が、今も忘れられない・・。クックック。😹😹😹

しかも、全曲🎹ピアノ弾き語りのライブを決定したのに、今はまだ、「そんなに弾ける?と思っている段階」なのだそう。(^^;💦💦

お~い。May J.さん。(^^;💦💦
そのライブは、来年2月だけど、間に合うの?

そう思っていたら、May J.さん。ちゃっかりと予防線を張って言う。
「それは間違えるだろう。それは大変だろう。暖かく見守って下さい。」と。😹😹😹

おぬしも、なかなかやりよるのお。(^^;\バシッ!

全く、最初にそう言われてしまったら、何も言えない。(^^;💦💦

伊達に、年を取ってないですね。
May J.さんは、来年33歳!!(笑)

楽しみにしてますよ。間違えるのを!!(^^;\バシッ!

いや、冗談抜きで、間違えてくれたほうが、楽しめます。(笑)

やり直してくれている時間だけ、あなたと一緒にいる時間が、延長される訳ですし・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

何度でも、やり直しましょうね。それこそ、細部にまで拘って・・。(^^;\バシッ!

素晴らしい演奏なら、それはそれで感動的ですが、失敗したらしたで、これもまた感動的ですよ。(^_-)-☆💖💖

だから、気楽にやってくださいな。
あなたが一生懸命にやっている姿は、それだけで尊いですから。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

次のリスナーメールは、三歳の息子さんについての話。

何でも、その息子さん。
たまたま流れた、May J.さんの「Faith」を、真剣に聞き入っていたかと思うと、「今までに観たことの無いヒーローの話だね」と言ったらしい。🙀(驚)

May J.さんも驚いてましたが、自分も驚いた。

これが、3歳の子供の言うことなのか?・・と。

この「Faith」の曲から、どんなに辛い状況でも、信念を持って、何度でも立ち上がってくるヒーロー性を感じ取るなんて、恐るべし3歳!!

そう言えば、こんな3歳くらいの子供もいたなあ。

とあるMay J.さんのツアーの会場でのこと。

お父さんに抱っこされていた、小さな子供の横を通りかかった、まさにその時、その子がスタッフに言い放った!!

「何でMayちゃんは、こんなに可愛いの?」

余りのことに、思わず振り返って観てしまった自分。(^^ゞ

その子は、まだ、オムツも取れていないような子供なのに・・。(^^;💦💦

「何でMay J.さんがこんなに可愛いのか」ねぇ。
その理由を、私も知りたい!!(^^;\バシッ!

この子も、恐るべき3歳でしたね。
この年で、これほどの審美眼を発揮するとは・・。(^^ゞ

しかも、よくよく考えたら、自分とこの子は、May J.さんをめぐるライバル同士ということ?

May J.さんのファンって、ホント幅広い・・。(^^;💦💦

最後は、「のど自慢」で歌った「Faith」についての話題でしたね。😸💕💕

この「のど自慢」は2回くらい延期になったものだったのだとか。

当初は、今年3月の予定でしたね。
八代亜紀さんも出演予定だったから、「母と娘の10000 ~未来の扉~」も歌うのかなあと思ってました。😸

でも、その後、コロナにより延期となってしまって・・。(T_T)

2回も延期されたんですね。これは知らなかった。当たり前か?(笑)

「(「Faith」は)めっちゃ緊張した。いつものヤバイみたいな、緊張した瞬間は有った」とMay J.さん。

傍からは、そんな風には見えないんだけどね。(^_-)-☆💖💖

まあ、ヤバイと思ったら、私を思い出してね。😼

👀✨かぶりつきで、🖥️テレビにへばりついている姿なんかをね。(^_-)-☆💖💖

・・って、そんなに一挙手一投足に注目されたら、余計に緊張する?(笑)

「パワーをもらいました」というリスナーさんに、「そう言って貰えると、自分がパワーを貰える」というMay J.さん。(^^♪

ファンはあなたからパワーをもらい、あなたはファンからパワーをもらう・・。
良い関係ですよね。本当に。(^^♪

でも、May J.さん。「もうちょっと、がんばって歌えるように・・アハハハハ」って、笑ってごまかしてない?😹

15周年は、「白と黒の対峙」より、「緊張」との対峙がテーマかも。(笑)

あなたの奮闘振り、特と観させて貰いますね。😸💖💕💕

ほんの僅かも見逃さないように、👀目をしっかり見開いてね。(笑)

何気にプレッシャー掛けてる?
あなたのファミリーも、いろいろですね。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️
2020-09-21-06-41-30.jpg