今年2020年の🎄クリスマスイブ。
恋人達は、愛を語れたんだろうか?

今年は、激動の年だった。
新型コロナウィルスという未知のウィルスによって、世の中が激変していった。
コロナ対策のために、生活様式も大きく変わってきている。

手洗い、😷マスク着用は当たり前。
3密を避けての、大型のライブの自粛、無観客ライブなんて言うのも当たり前になってしまった。

しかも、一旦は小康状態に見えたコロナも、11月頃から急激に罹患者を増やしている。
連日のように目にするようになった、「最多更新」の文字!!(>_<)

加えて、イギリスでは、感染力が現在のものより遙かに強い、コロナ変異ウィルスまで現れてきており、それが既に国内にも入り込みかけている。(>_<)

以前、記事に書いていたウイルスの「突然変異」!!
自分が恐れていたことが、現実化してきたようです。(>_<)

既存のコロナも恐いと言えば恐いですが、私がそれ以上に恐かったのは、ウイルスが「突然変異」すること。

ウイルスが蔓延すれば、当然「突然変異」するものも現れる。
「突然変異」してしまえば、これまでの治療が全く効かない可能性も有る。

これまでの「新型コロナウイルス」とは、比べものにならないほどの感染力や毒性を持つことも考えられる・・。

だから、何よりも、この「突然変異」を恐れていました。

「コロナ変異ウイルス」については、まだ内容がハッキリ分かっていないものの、イギリスで広がっているものだけに、しばらく海外からの入国を一時的に禁止してもらいたい。

感染力が異常に強い変異ウイルスだから、一瞬の遅れが大変な状況をもたらすことにもなりかねない。

幸いにして、日本は島国。
昔の鎖国じゃないですが、入国者自体を止めないと、空港検疫で止めているとは言え、それをスルーする場合だってあるからです。

実際、今回イギリスからの帰国者は、イギリスでPCR検査を受けて陰性だったのだから。

国内でさえ、感染拡大地域では、正月の帰省さえ避けているのだから、国外からの入国を一時的にストップしても問題無いはず。

政府には、すぐにそれを実行して、変異ウイルスの状況を把握するなど、早急に対応して貰いたい。

それはさておき、こんな状況の中では、恋人達が愛を語るのも難しそうですが、そういう状況に負けないでもらいたいものです。

少なくとも、このブログを読んでくれている方々に、幸福が訪れますように・・。✨✨

そんな願いを込めつつ、今回「Have Dreams」195回のコメントです。

今回のゲストも、前回に引き続き、川崎鷹也さん。

前回も、🎄クリスマスが大好きだと話していましたが、それに絡んで、川崎さんには夢がある。

現在、お子さんは8ヶ月なんだそうだが、お子さんが二十歳になるまで、🎅サンタのコスプレをしたいらしい。

勿論、🎅サンタが実際にはいないことは、思春期になる前に分かるはず。

でも、子供がそれを知ったとしても、「ちょっと仕事してくるわ」とか言いながら、🎅サンタになりたいらしい。(^^♪

May J.さん。その「遊び心」を褒めてましたが、大人がディズニーランドを楽しむ気持ちというのも、そうだと思いますよ。(^^♪

幾つになっても、子供の頃に感じたワクワク感、そういう気持ちを忘れたくないですね。(^_-)-☆

それはさておき、川崎さんは、アベマの「第4回桃色歌合戦」に出演するのだとか。

ももクロさんにオファーされたとの事で、「名だたる方の名前と一緒に、僕の名前があって」びっくりしているらしい。

それを聴いたMay J.さん。
「当たり前ですよ。行っちゃえ、ちゃえ!!ボーンとちゃえ!!」と、川崎さんの背中を、どーんと押すように👊😄📢応援するが・・。

「橋本さんがついているから。」とユーモアで答えた川崎さんに「コーラス隊で良いです。」とやけに消極的!!(笑)

May J.さん。「私がついているから、任せといて!!応援しに行くからね!!」くらい言わないと・・。(^^ゞ

ちゃえ!!ちゃえ!!ボーンとちゃえ!!」ですよ。(^_-)-☆💖💖

第一、冗談にしても、川崎さんが言ったように、May J.さんが「コーラス隊」だったら、贅沢すぎますから。(^^ゞ

それに、まともな神経の持ち主なら、May J.さんのように歌の上手い人を「コーラス隊」にして歌えないでしょうし。(^^;💦💦

「メイン」が「コーラス」より劣ってしまっては、歌えない・・。(^^ゞ

それに、まだ🔰芽が出る前の新人ならともかく、May J.さんには既に大きな実績もありますから。(^^♪

ところで、この話を聴いていて、思いだしたことが有りましたよ。(^_-)ー☆💖💖

あのクリス・ハートさんも、デビュー前、May J.さんの「私がカバーガール」の「コーラス隊」として歌ってたことを!!

曲の合間に、「shining shining ~♪」と歌っているのが、クリスさんだったなんて、後で聴くまで気付かなかった。(^^;💦💦

あの時、May J.さん自身、「何て贅沢な・・」と言ってましたからね。(^^♪

クリスさんにせよ、May J.さんにせよ、「コーラス隊」で置いておける人じゃ無いって事です。(^^♪

それはさておき、今年の状況について川崎さん、次のように言ってましたね。

2020年。いろいろなことが出来なく成ったし、新しいことが出来たし。不思議な年だった。音楽業界も変わった・・と。

本当にそんな年でしたね。(^^♪
May J.さんもそうだけど、特に音楽業界の方に対する影響は大きかったですね。

それについて、May J.さんの「不安になることはありましたか?」との問いに、自分は「目茶苦茶ポジティブ」で不安を感じていない風の川崎さん。

それもそうですね。
川崎さんがブレイクしたのは、このコロナがあったからこそですし、コロナの1番ピークにお子さんが生まれたのだから。

そのポジティブな川崎さんに、May J.さんも同感する。
「どんな時でも、ミュージシャンは、歌を作ることも出来ますし、歌がセラピーになったりする」と。

May J.さんも、川崎さん以上にポジティブメッセージを発信し続けて居る人ですからね。(^_-)-☆💖💖

歌があなたのセラピーですか・・。なるほどね。(^^♪

自分の思いを曲に込めて歌う。
いや、それだけじゃ無いですね。

今回リリースしたアルバムの「Faith(Japanese Ver.)」は、May J.さん自身の作詩によるもの。
作詩の才能は既に発揮されている!!😸💖💕💕

そして、作曲もね。(^_-)ー☆💖💖

アルバム「Futuristic」で、ロサンゼルスに行って、頌さんと一緒に作曲した6曲は、ホント良いですから。(^_-)ー☆💖💖

中でも、昨年ツアーでダンス付きで歌ってくれた「Break Free」や、ウルトラマンオーブの挿入歌である「HERO」が、私のお気に入り。😻💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

あ、勿論、ファンとの絆の曲である「SIDE BY SIDE」もね。(^_-)-☆💖💖

他のファンに人気のある「My Star ~メッセージ」も、そうだし・・。
ホント、やっぱりどれもいいなあ。(^^♪

こういう曲を、多分、次のオリジナルアルバムでは聴かせてくれるはず。

「W BEST 2 -Original&Covers-」もまだ正式にはリリース前なのに、その次のオリジナルアルバムの話なんて、気が早すぎる?(^^;💦💦

でも、来年は記念すべきMay J.さんの「15周年」の年。
コロナを蹴散らすとしたら、May J.さんのポジティブパワーしか無い!!(笑)

川崎さんも言ってましたが、「ステージやライブがしたい。野外ステージがしたい。」と言ってましたが、こういうライブも、あなたに期待しているよ!!

May J.さん、「野外ライブ」を、単に「夏フェス」と思っていた感じがありますが、この「コロナ」の時代に、最も可能性の有る有観客のライブって、野外ライブだと思わない?

野外なら通気性はバッチリ。3密を避けての席決めも、紐で区切ったり、ラインを弾いたりして簡単にできる。(^^)v

コロナ禍だからこその、「野外ライブ」の可能性を、もっと探って貰いたいなあ。
元々、May J.さんは、「野外ライブ」は得意なんだし。(^^♪

そういうものも含めて、15周年には素敵な企画を宜しくね。(^_-)-☆💖💖

来年は、もう5日後に迫っているんですから。
この15周年の時間を、たっぷり楽しんで行きましょう。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️

P.S.今回はスタジオセッションが無かった。(T_T)
番組の中で、歌声を披露して欲しいなあ。

歌う場面が増えるように、番組スタッフさんも宜しくお願いします。m(__)m
2020-09-21-06-41-30.jpg