去年の22日放送の「Show me love!」。(^^ゞ
パーソナリティーは、今度ミュージカル「ウェスト・サイド・ストーリー」Season2で共演する宮沢エマさん。(^^♪

宮沢エマさんは、MayJ.さんと幼馴染みで、以前も、昔のクラスメートが今はどうしているかという内容の番組に一緒に出ていたことが有りましたね。(^^♪

あの時は、あまり話さなかったので、シャイな人なのかな?と思っていましたが、ラジオを聴いていると、とても快活な人のよう。(^^♪

May J.さんとのトークも盛り上がって、面白かったですよ。(^_-)-☆

まず番組の最初は、MayJ.さんが昨年リリースした、「平成ラブソングカバーズ」の話題となる。

「平成の時代には、良い曲が多かったから、選曲が大変だったのでは?」という宮沢さん。

アルバムにも収録している、「また君に恋してる」 、「瞳を閉じて」、「I Love You」等々・・確かに良い曲ばかりですね。(^^♪

特に「また君に恋してる」は本当に大好きな曲です。(#^^#)

もともと、酒の宣伝で歌われていただけ有って、酒を飲みながら聴くと、歌の思いが心に染みこんできて、ジーンとします。(#^^#) 

May J.さんは、こういう歌を練習する時に、カラオケに行って、2時間ほど歌うのだとか。
・・。そのカラオケ店教えて!!(^^;\バシッ!

カラオケに行って歌っていると、隣も同じ曲を歌い出すのが面白いと、May J.さん。言ってましたたが、それは当然!!(^^♪

MayJ.さんの美しい歌声が聞こえてきたら、歌いたいという気持ちになるでしょうから。(^^♪

もっとも、「本物」が歌っているとは、隣の人も
まさか思わないだろうけど。(^_-)-☆💖💖

宮沢さんも、曲の練習のために、一人カラオケに行くらしい。

ただ、ミュージカルを遣るようになってからは、喉に良くないからと思って、あまり遣らなくなってきたらしい。

その宮沢さん。「歌番組に出演する時、目茶苦茶緊張するのだとか。(^^ゞ

・・って、どこかで聴いたことが有るようなフレーズだな。(^^;💦💦

これはMayJ.さんがよく言ってますね。(^_-)-☆
May J.さん。良かったじゃ無いですか。
お仲間、み~つけた!!(^_-)-☆💖💖

ところで、May J.さん。宮沢さんの言葉をよほど信じられなかったのか、「ミュージカルやってるじゃないの(緊張なんてするはず無いでしょ)」と叫んでいましたが、自分もそう思いましたね。(^_-)-☆

でも、本人からすると目茶苦茶、緊張しているらしい。(^^ゞ

こういうとこも、May J.さんと同じですね。
幼馴染みだからと言って、何もそこまで一緒にならなくても・・。(^^ゞ

宮沢さん曰く、「ミュージカルは、ピッチの正確さなどは必要だが、そこの部分だけを観せる訳で無く、全体で表現すればいいから(歌番組ほど緊張しない)」のだそう。
そんなものなのかな?

そのトークの間に、「平成ラブソングカバーズ」から一曲、チョイスして流した曲。
それは、「First Love」。

小学校5年生の学芸会の時、先生がMay J.さんに、「芽生ちゃん。時間を取るから一人で歌いなさい。」と言ってくれた曲なのだとか。(^^♪

その先生、分かってるね。(^_-)-☆
というより、先生がMay J.さんの歌を聴きたかっただけだったりして。(^^;\バシッ!

「First Love」。宇多田さんがこれでデビューした時は、「衝撃だった」と語る二人。
確かに、衝撃的でしたね。(^^♪

でも自分は、それ以上に、あなたがこの「First Love」を歌うのを聴いて、「言葉にならないほどの衝撃」を受けたんですよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️
photo0000-4087.jpg