夢の中のキミ | m o n o l o g

m o n o l o g

人生の晩秋を迎え、良くも悪くも後進へ伝えたいことを、ヒトリゴトで。。。


"フフッ"


深夜1:00を回った頃、布団に入り電気を消して暫くしてから、不意に枕元で女性の笑う声が。

[はて?]

と思い、照明を点けて部屋を見回すが、特に変わったことはない。

まあ、当たり前ですけど。

空耳では無い。

確かに聴こえた。

声のトーンの感じだと、成人した若い女性の声質。

全く心当たりが無い。

そして恐怖も無い。

ヨコシマなモノに遭遇した時の、あの首から肩を通して、内臓までも突き抜ける独特の悪寒が無かった。



次の日の朝。

目が覚め、昨晩見た夢がハッキリと脳裏に残っている。

大人と子供の境目の頃に夭折した彼女。

夢の中でたくさん笑い合った。

私は歳を重ねた容姿。

彼女は昔のままだった。

その日は、その夢が瞼に焼き付いて、ボケボケした1日となりました。




あの笑い声は彼女だったのかなぁ。

もう、思い出せないくらい昔のコト。

何故、今、夢なんか観たのでしょう。