センチメンタルな休日 | m o n o l o g

m o n o l o g

人生の晩秋を迎え、良くも悪くも後進へ伝えたいことを、ヒトリゴトで。。。


実家から連絡がありました。

ネコが亡くなったと、連絡が来ました。

姿が見えないので探したところ、タンスの上の荷物の裏で亡くなっていたと。

一番の老齢猫。

確か15才だったよね。

思い返してみれば、寝ている時は私の布団に潜り込み、太ももの間に入って寝ていたり

家でTVを観ている時は、私の肩に乗って髪の毛を噛んで遊んでいたり

先日の太ももと首筋の蕁麻疹は、ムシの知らせだったのかも知れないですね。


少しセンチメンタルな休日でした。