おはようございます!!


実に一週間ぶりの更新です(^^;)




あなたは要領がいいですか?




僕は結構考え方がかたいです。


しかし、今の世の中でうまく生きてゆくには


もっと柔軟な発想が必要だと感じています。


ようするに、もっと要領よく生きたいんです。


そこで昨日レバレッジシンキングという本を読みました。


レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術/本田 直之

¥1,523
Amazon.co.jp


この本の言いたいことは、


DMWL(Doing More With Less)と言って、


最小の労力と時間で最大の効果を得ることを


常に考えて動くというものです。




日本人の美徳として、


楽をするというのがあまりよくないとされてきました。


だから無意識のうちにがむしゃらにがんばってしまう人が


多いようです。


僕もそのうちの一人です。


仕事、勉強を始めるときにはゴールをしっかりみて、


 ①どこに向かうのか


 ②最短距離はどれか


を見極めるための時間を設けてみてください。


一緒に要領のいい人になりましょう!


目指せ要領いい人!!


にほんブログ村 資格ブログへ