これまでの治療歴


2022年 2月 右胸全摘手術+腋窩リンパ節郭清+乳房再建(ティッシュエキスパンダー) 

                ステージ2A ルミナールBタイプ 

2022年 3月 抗がん剤治療【FEC療法】全4回

2022年 6月 抗がん剤治療【ドセタキセル】全4回

2022年 9月 ホルモン治療【タモキシフェン】開始

2022年 10月 遺伝性乳がん卵巣がん症候群【HBOC】

                 BRCA2陽性 

                  乳房再建(インプラント)

2022年 11月 放射線治療 全25回 (途中新型コロナに罹り1月まで続く)

2023年 2月 分子標的薬【ベージニオ】開始 

2023年 5月 リスク低減卵巣卵管摘出術

2023年 7月 ホルモン治療【レトロゾール】に変更

2024年 1月 脂肪肝ありの診断 

              ホルモン治療【アナストロゾール】に変更

2024年 3月 ホルモン治療【タモキシフェン】に変更






今日はあっっついですね晴れ

部屋の中にある温度計は30度ですガーン

でもカラッとして風もあるので、エアコンを付けなくてもまだ大丈夫チョキ




最近いろんなところが不調です…びっくりピリピリ



まずはお腹!

最近よく下す…タラー

食べすぎたときは100%下してます…健康体の時は食べ過ぎくらいじゃ何ともなかったのにガーン

下痢止めを飲むほどではないけど地味に辛いえーん

胃の消化機能が劣化してるのか、それとも今頃になってベージニオの副作用が再来!?

ちなみにベージニオは肝機能の数値が高くなり2回休薬して、今は100mgを服用中です薬

これから冷たいものが美味しい時期なのに、控えなきゃいけないのはショックだな〜もやもやもやもや




耳から喉にかけて痛い!

耳がかゆいな〜からなんか痛いに変わってた…ガーン

喉も痛くなってアセアセ風邪をひいて喉が痛いときに似てるけど、違う痛み…

耳鼻科に行こうとしたけど午前の予約が終わってて、午後に予約しようとしたらもう痛くない口笛

そのまま忘れてたらまた違う日に痛みだしてまた痛くなくなるの繰り返し…なんて厄介なショボーン




くるぶし周辺が痒い!

痒くて掻きむしって黒ずんでしまいましたもやもや

皮膚科に行けばよかったなと後悔するけど、皮膚科ってどこも激混みアセアセ予約はあっという間に締め切られるし、予約なしのところは何時間も待つらしい…

なかなか行く気になれないのが本音ですショボーン






上差し上差し以前手の爪のことを書いたんですが…

最近は足の爪、特に小指の爪が脆すぎるガーンガーン

伸ばしすぎたわけではないのに、いつの間にか左右の小指の爪が欠けてたんですよー!!

靴下を履いてるときなのか?

寝てるときなのか?

足のお手入れしっかりすると変わるのかな〜??

カルシウム不足なのかな〜??




足の裏が痛い!!

夏用のサンダルを履いて出かけた次の日、足の裏が痛くて痛くてえーん

今までそんなことなかったのにガーンガーン



あとは、食べてないのに体重増えてる!?ショボーン

ぽっこりお腹とムチッとした腰回りタラー

顔もまるまると…爆笑




タモキシフェンやベージニオの副作用のような気もするし、違うような気もするしもやもやもやもや


あちこち不調が現れると、歳だからしょうがないな〜と落ち込んだり、毎日薬飲んでるからしょうがないな〜と開き直ったり

で、健康じゃないんだなと最終的に落ち込む泣



そういうときに限って子供は


前より頭薄くなってるよ凝視


って追い打ちをかけてくるー魂魂


そういうことはね、言わなくていいんだよ…ピリピリ




マッサージすれば髪生えるかな!?


 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー