これまでの治療歴


2022年 2月 右胸全摘手術+腋窩リンパ節郭清+乳房再建(ティッシュエキスパンダー) 

                ステージ2A ルミナールBタイプ 

2022年 3月 抗がん剤治療【FEC療法】全4回

2022年 6月 抗がん剤治療【ドセタキセル】全4回

2022年 9月 ホルモン治療【タモキシフェン】開始

2022年 10月 遺伝性乳がん卵巣がん症候群【HBOC】

                 BRCA2陽性 

                  乳房再建(インプラント)

2022年 11月 放射線治療 全25回 (途中新型コロナに罹り1月まで続く)

2023年 2月 分子標的薬【ベージニオ】開始 

2023年 5月 リスク低減卵巣卵管摘出術

2023年 7月 ホルモン治療【レトロゾール】に変更

2024年 1月 脂肪肝ありの診断 

              ホルモン治療【アナストロゾール】に変更

2024年 3月 ホルモン治療【タモキシフェン】





先日の母の日、みなさんはどのように過ごされましたか?


私は、市内に住む母と妹を我が家に招待しましたキラキラ
そして近所のインドカレー屋さんのカレーをテイクアウトして女子会を開きましたー口笛口笛口笛

みんな違う種類のカレーを頼み、ナンとサフランライスを頼んで3人で食べ比べ音符

安いし、お持ち帰りの容器に入っているので、お店で頼むより少ないのかな??と思ったけど…

ナンは折りたたまれていて、広げると40センチ…いやもっとありそうな大きなナンが姿を現しましたびっくり

サフランライスも食べきれないくらいの量…アセアセ

お店で食べるのと全然変わらない!!!!

ただ…中辛を頼んだはずが全く辛くなかった…タラー
店員さんはインドの方だったし…
電話で注文したから甘口と間違えたのかな〜??


美味しく頂いたあとは、みんなでまったりDAZNでサッカー観戦⚽
悔しい結果だったので…

気持ちを切り替えて…

お菓子作りが得意な妹が朝からチョコレートケーキを焼いて持ってきてくれたので
コーヒータイムコーヒーチョコカップケーキ

休みの日はいつまでも寝てる妹だけど、この日は朝から頑張ったみたい!!
「バターが足りなくて生クリーム多くしてみたー!味の保証はないよー!」って言ってたけど

甘すぎず、濃厚でとっても美味しかったですOK照れ



母と妹が我が家に遊びに来たのは初めてだったのですが、とても気に入ってくれたようでした飛び出すハート

妹はリラックスしてお昼寝してるし笑

母も静かな環境と、毎日一緒にいる父がいないということで羽を伸ばせたようで「気分転換ができた」と喜んでくれました照れ


今までは父に気を遣いすぎて、なかなか母を連れ出すことが出来なかったけど…
これからはどんどん母を誘って親孝行していきたいな〜〜ニコニコ


ちなみに……
我が家の娘&息子はというと…
2人で現地にサッカー観戦に行ってしまうほど、母の日は頭の片隅にもありませんでしたガーン




イベントバナー