これまでの治療歴


2022年 2月 右胸全摘手術+腋窩リンパ節郭清+乳房再建(ティッシュエキスパンダー) 

                ステージ2A ルミナールBタイプ 

2022年 3月 抗がん剤治療【FEC療法】全4回

2022年 6月 抗がん剤治療【ドセタキセル】全4回

2022年 9月 ホルモン治療【タモキシフェン】開始

2022年 10月 遺伝性乳がん卵巣がん症候群【HBOC】

                 BRCA2陽性 

                  乳房再建(インプラント)

2022年 11月 放射線治療 全25回 (途中新型コロナに罹り1月まで続く)

2023年 2月 分子標的薬【ベージニオ】開始 

2023年 5月 リスク低減卵巣卵管摘出術

2023年 7月 ホルモン治療【レトロゾール】に変更

2024年 1月 脂肪肝ありの診断 

              ホルモン治療【アナストロゾール】に変更

2024年 3月 ホルモン治療【タモキシフェン】に変更  




今日はいい天気ですね〜晴れ

美容室に行ってきました照れ照れ照れ




抗がん剤治療後の髪の毛ってくるんくるん…うねうね、ごわごわ、ざらざら…になりますよねガーン白髪が生えてくるし、細くなるし…頭頂部薄いし…


私の髪の毛ももちろんそうえーん




私には学生の頃からお世話になっている美容師さんがいます照れそろそろ30年!?


オシャレに無頓着で流行りの髪型とか分からなかったから常に「お任せで!」とお願いしても毎回素敵な髪型にしてくれるんですラブラブ


偶然にも中学時代の知り合いの従兄弟という身近な感じも長年お世話になってる理由かもウインク



乳がん治療で脱毛したあとは、男性美容師さんということもあり違う美容室に行こうかと考えたこともあったけど…ショボーン

話してみると、お客さんに乳がんや他の病気で治療中の人も来てるとのことニコニコ

信頼できるこの美容師さんに頼もうと決めました!


今は個人経営で、一人でやり繰りしているので直近の予約が取れないのが難ですが…




去年の9月に、伸び切った髪をカットだけでなんとかしてもらったけど色味が欲しい…

11月に改めて初めてのブリーチしてからのカラー!!

途中経過でオレンジ頭になったときは「大丈夫かなガーン」と心配になったけど、最終的にオリーブっぽい色でとてもいい感じに染めてもらいました爆笑

明るい色だから頭頂部の薄さも目立ちにくい口笛



でもブリーチするとあっという間に田舎のヤンキーみたいな金髪になっちゃうんですねガーンガーンガーン

そしてあっという間にプリンプリン




そして今回!!

カットとカラーをお願いしましたウインク


今回も洗髪してもらってるとき寝落ちしそうになっちゃいましたwww気持ち良すぎてヤバいアセアセ


今まではバッサリとカットしてもらうことが多かったけど、今回は伸びてきた髪の長さはそのままで整えてもらう程度にカットしてもらい、お任せのカラーをルンルン


いつもの私の雰囲気


に戻りましたてへぺろ


美容室に行くと、新しい自分になった感じで気分上がりますね〜ニコニコルンルンルンルン




うねうねした髪はまだ残っているけど、「生えてきている髪の毛はクセのない髪かもしれない」と言われて、心の中で小躍りしてしまいました爆笑むらさき音符むらさき音符


以前の髪質には程遠いけど、年相応と考えればOK二重丸


もう髪をロングにすることはないだろうけど、年相応の似合う髪型を提案してくれる美容師さんには感謝!!

これからもお世話になりますルンルンルンルン





もうすぐ母の日だよ花束