2022年10月下旬



インプラント入れ替え手術終了後


息が出来ない事態がありましたが、乳がん手術&同時再建(ティッシュエキスパンダー)のときと比べると、痛みが少なく、入院生活を満喫できました笑


読書をしたり、スマホでドラマ鑑賞をしたり…


なかでも川口春奈と目黒蓮が出演していたSilentは、見逃し配信で1話から改めて鑑賞目

感動して号泣しながら見ていていましたえーんえーん

こういうときに限って看護師さんが様子を見に来るんですよね〜笑笑

でも看護師さんも「いいドラマですよね〜私も泣きながら見てますよ〜!」と言ってくれましたおねがい




満喫していた一方…


大部屋での入院だったので、今回の同部屋の方はどんな方なのかな?と気になっていたんですが…

なかなかすごーいおばあちゃんばかりでしたびっくり


病室で電話をする、イヤホン無しでテレビを見る、トイレに何回も行くので私が行く隙がないえーん

そして皆さん耳が遠いので声が大きいし、昼も夜も獣のようなイビキがガーン


電話とテレビの方は同一人物の方で、看護師さんに何度も注意されてるのに繰り返していました…


挙げ句、ベテラン看護師さんに注意されたら大声でキレるという…


先生に言うよムキーこんなとこ出てってやるー!!


こういう人って私の周りにいなかったので驚きましたびっくり

聞いていていい気持ちがしないので、イヤホンして音楽聴いてやり過ごしてましたえー


トイレに関しては、隙をみて数回使ったんですけど…

毎回汚れてる…ショボーン


なので、

病院内の【患者さんの図書館】という名の上階の空間で、読書をするついでにそこのトイレを使わせてもらいましたタラー



いろんな患者さんがいるもんで…

看護師さんは本当に大変なお仕事ですね…

うま〜くやり過ごす方が多いんでしょうか??


郷に入っては郷に従え


久しぶりにこのことわざが頭の中に浮かびましたウインク