2022年10月



通院日病院


形成外科の診察


K先生から

抗がん剤治療が終わったので、12月頃にインプラントに入れ替えしましょうとのお話があり、12月上旬に手術の予約をしましたニコニコ




続いて乳腺外科の診察


遺伝性乳がん卵巣がん症候群(HBOC)の結果が出たので、その結果から。


BRCA2 陽性


母も乳がんだったので、納得の結果タラー


そして…HBOC検査結果は序章でしたガーン

この日の診察は盛りだくさん!!!!



まず


健側の乳房をどうするか?卵巣をどうするか?

という話キョロキョロ


HBOCは乳がんを再発しやすく、卵巣がんになりやすいので、H先生は卵巣は取ったほうがいいと思います、と。

私も同意見だったので、その方向で話を進めました。

するとH先生…遺伝カウンセリングを受けてから予防摘出手術という流れになるんだけど、決められた病院でしかできないんですとびっくり

私の住む地域では選択できる病院が2つしかありませんでした…

車で30分の県立病院(その頃婦人科とは違う科で医師が問題を起こしていてニュースになっていたガーンか、

車で1時間半のH先生が所属している大学病院か…



ベージニオを始めてみませんか?

という話

私の乳がんはたちの悪いもので、ベージニオを使えるとのこと…


ただ、1日2回服用薬1錠辺り8000円以上する高額な薬ガーンガーンそれを毎日、2年間もやもやもやもや


ベージニオ飲んでみたいけど高額だな〜〜ショボーン

頭の中がお金のことでいっぱいになっている私だったけど、お構いなしにH先生の話は続きます…



放射線治療はどうしますか?

私の胸にはまだティッシュエキスパンダーが入っていたので、インプラントに入れ替えてからじゃないと放射線治療ができません。

また、人工物(インプラント)が入っていると合併症のリスクが上がります。


リンパ節転移が少なかったので、抗がん剤治療をしっかり受けていれば放射線治療はやらなくてもOKという話は術後から聞いていました…


放射線をしないのであれば、ベージニオを今日から出せるんだけどニコニコとH先生…

H先生はすぐにベージニオを始めたがっていた感じです…

放射線治療をやるなら、形成外科のK先生と相談してインプラント入れ替え手術を早めて、放射線治療をやって、新年早々にはベージニオを飲みましょう!とアセアセ



④出産のため再来週からお休みします


ポーンポーンポーンポーンポーン


H先生は妊婦さんでした滝汗

私、毎月見てたのに全然気づかなかった…チーン

自分でいっぱいだったみたい…アセアセアセアセ

改めて先生のお腹を見たらふっくらしてました笑




お休みに入ってしまう前の次週も診察を入れていただきました。

いろいろ決断しないとダッシュダッシュダッシュ

私の検索魔が降臨しましたスター




 

脱毛後に被ってました!ワンポイントがあるのでおしゃれ〜ルンルン

 


 

つば付きなので日差しも遮る!今でも愛用中ラブラブ

 


 

軽い!!カラーも豊富でかわいい🩷

 


 

まだ必需品!!おしゃれなマスクルンルン

 


 

氷さえあればいつでも使えるウインク場所も取らないのでオススメですグッ