先日、某ドラッグストアで骨の健康測定、血管年齢、脳年齢を無料で測ってくれる測定会&管理栄養士による栄養相談会があったので参加してきましたニコニコ


ベージニオとアナストロゾールを飲んでいるし、更年期に突入しているので、どんな結果になるか不安でしたが…


骨と血管年齢は良い結果でした✨


カルシウムのサプリとエクオールのおかげでしょうか!?

日光浴と運動も骨には良いとのことなので、これからもウォーキング続けていきます口笛


脳年齢は実年齢よりもでした…

スマホゲームを脳トレのようなものにして鍛えないとアセアセアセアセ


日々の食事も亜鉛が少し不足していたけど、そこまで心配するものではなかったですウインク


最後に

管理栄養士さんから今飲んでいるお薬はありますか?と聞かれたので、正直にアナストロゾールとベージニオを飲んでいることを伝えたら

メモを取りながら、ちょっとお待ち下さいねニコニコ


すると、

ベテラン風(頑固親父風)な男性薬剤師さん登場!!


薬剤師:あ〜アナストロゾールね…


私:最近レトロゾールからアナストロゾールに変わったんですニコニコ


薬剤師:それはあまり良くないな……


私:!?!?


初めましての薬剤師にいきなり「それはあまり良くないな」と言われたのでドキッとしましたガーン


良くない理由を聞きたかったんですが、健康食品の試供品の人参(高麗人参?)の話をし始めたので聞きそびれちゃいましたショボーン


でも、いきなり現れて今までどんな治療をしてきたのか知らない初対面の人に「それはあまり良くないな」ってなんなのプンプンピリピリ



あなたの言葉のチョイスが

良くないムキームカムカムカムカ



主治医は、レトロゾールからアナストロゾールに変更する人は結構いますよ〜!それで副作用が軽くなる人多いですニコニコ効果もそんなに変わりないですよ

って言ってたんですムキー



ここのドラッグストアをかかりつけ薬局にしなくて良かった!!!!

私には相性の悪い薬剤師でしたプンプン

今後利用するとしたら、日用品の特売日にだけ行きまーすニヤリ