2022年2月  入院6日目クローバー


右腕が重だる〜〜無気力
でも、夜のうちに点滴(抗生剤)が終わったので針の部分が取れてスッキリ!!あとはドレーンふたつ…


お昼過ぎ
頭を洗ってもらいましたキラキラ
でも…この前の看護師さんほど上手じゃない…あの看護師さんが特別上手だったのかな?

ベッドで頭を乾かしていると『診療看護師』のTさんが慌てて登場!!
私、右腕を使って髪を乾かしちゃ駄目だったみたいですびっくり
(治療計画に上肢挙上❌と書いてありました…)

入院して『診療看護師』という方の存在を初めて知ったのですが、医師の代わりに診療なども出来るそうです!
他の看護師さんたちから「Tさんはすっごい人なんですよ!!私にはとても真似できないですアセアセ」と一目置かれている存在の方でしたニコニコ


14時過ぎ
母が洗濯物を持ってきてくれました
荷物を片付けていると…
またおやつが入ってる〜!!!!爆笑爆笑
シュークリームやゼリー!!
私、退院する頃には肥えてましたガーン

そして、妹から預かってきたという、この子馬

入院中寂しいだろうからって爆笑爆笑爆笑
オモシロ妹…ありがとうグッ


15時
【食堂】で日向ぼっこ太陽&読書ニコニコ
日課になりつつありますニヤリ
こんなのんびりした時間、久しぶりおねがい


この日は入院してきた方がいました。
おやつタイムプリンを楽しんでいたら、ベッドを囲っているカーテンが少し開いて、おばあちゃんおばあちゃんが顔を出してきました。コロナ禍で患者さん同士の挨拶はほとんどなかったのでびっくりびっくり
話しを聞くと、半年ごとに入院をしているという入院ベテランのおばあちゃん!

この日から病室がちょっとだけ賑やかなりました笑い