金沢に到着後、
ホテルでチェックインして
最初に行った所が
石浦神社
 
はい、マイナー神社ですw
私が買ったガイドブックには
載ってなかったかな…>_<
 
と言っても金沢っ子には
有名なようで、
恋に効く💕金沢最古の神社
だそうです。
私が行った時には丁度、
結婚式をされていらっしゃる方が
いました♪
他にも、厄除、八方、安産、知恵など
様々なご利益があるそうです^^

 
鳥居には
ハートのデコレーションが♡

ここにも♡

マスキングテープが
使われているようです^^
いつからこんなオシャレな
デコレーションがされているのですかね~
気になります(*‘ω‘ *)
 

しっかりお参りもしました^^

 

そしておみくじも。

私は大大吉でした🙌
なんか凄そうな物を引いた
と思っていたら、


まさかの15段階(笑)

相方ギュペンは
ビックリ、末末末。
足早に、結びに行っていましたw

裏も、紫&水玉で
結び木だけでも絵になります♡

 
気になる中身ですが・・・

!?!?
幸場 日本自動車博物館
ってどこですかwww
とてもローカル溢れる
ありがたいお言葉でした(笑)
 
こちらの神社、
お守りも可愛いことで有名で♡

カラフル♡
御朱印帳も
同様に水玉の柄で
色も数種類ありました!
私は、悩んだ末、
水色と薄紫を購入。

お守りを入れる袋も
自分で選べました。
こちらも種類が豊富でした(。・ω・。)♪
 
袋の中には
小さなご利益のある水晶(?)も
入っていました。

この水晶も
お財布等に入れて
持ち歩くと良いそうです^^
 
御朱印もいただきました。

右のわんこキャラのカードも(笑)
イメージキャラクターだそうです(笑)



石浦神社
住所:〒920-0964 
   金沢市本多町3丁目1番30号

兼六園入り口の真横にある神社です(^-^)