水曜日、韓国から帰国しました!

今回の渡韓の目的は、
記事のタイトルからもわかるよう
リョウク入隊を見届けること
でした。

入隊お見送りに行くこと自体、
賛否両論あるかと思いますが
悩みに悩んだ末、行くことを決めました。
6月は「静かに」入隊と記事等に書かれていましたが、今回は特に何も書いていなかったので...
最終的には、
前日にリョウクから挨拶があるとの
発表があり、
見れるかどうかダメ元で行く予定だったので
少しホッとしてしまいました(^-^;)



リョウクが入隊前挨拶を行った所がこちら。








ポプラの木の公園です。
ここは、リョウクが入隊した所から
車で5~10分くらいの場所でした。

私は、入隊お見送りは
今回が初めてだったので、
某代行を使って、現地まで向かいました。
リョウクが入隊した37師団のある
チュンピョングンまでは、ソウルから
車で2時間くらいかかります。
しかし、ソウル集合が朝の9時頃だったので
少し不安に思いつつ、現地に向かいました。
マイクロバスで向かったのですが
やはりずーっと座っていけるのは
楽ですね!
ただ、まさかの代行が、
公園の場所がわからないという非常事態が
発生し、結局現地に着いたのが
11時半頃に(^-^;)
私たちが、ほぼ最後の到着でした(^-^;)
結局、200人弱集まっていました。

そこから周りのペンさんたちと
お話していると
いつものスーツの警備さんたちが登場。
私たちにこれからの段取りを説明し、
またリョウクが来ても慌てず
座ってみるようにとの注意を。
ほぼ最終列だった私にとって、
しっかり見れ、とてもラッキーでした。

13時を過ぎると
リョウクのお母様、お父様
シュキラの作家さん、
エンターKのPDさん方が。
従兄弟?のお子さん??かな、
ちっちゃい女の子も来ていて、
私たちが待っている所に遊びにきたりと
とっても可愛いかったです♡♡♡
近くでみると何となくですが、
リョウクに雰囲気が似てました(笑)

そして13時半、リョウク登場!
最初にプレス向けご挨拶をした後、
ペンの前にきてお話を。














*お写真お借りしました

リョウクはいつも以上に
にこやかで...(;ω;)
とても素敵な笑顔で挨拶してくれました。
途中で、お見送りに来ていたイトゥクが
リョウクの元へ。



敬礼のやり方を教え、
場を和ませてくれました(笑)
少しお話をしてくれて、
日本語で「ありがとう。」とも...(^-^)

そして最後に、地面にペタリとついてする
韓国独特のお辞儀も。


リョウクがあっという間に立ってしまって
イトゥクが皆写真撮れてないから
もう一回と言って、
2回やってくれました(笑)

キュヒョンもお見送りに来ていたのですが
イトゥクのようにリョウクの近くに行かなかったので、ツイッターにあがるまで全然気が付かなかったです(笑)

時間的には5分くらいだったのですが
アットホームな感じで
とても素敵なミニペンミ?でした。
今回も行って良かったなとも...(^-^)


挨拶後、軍の入り口の方にも
代行に連れていってもらったのですが、
案の定また道に迷われて、
全く見れずに終わりました(笑)
本当かどうか謎ですが、
近くにいた記者さんいわく
電話をしながら入っていったとのこと。
とりあえず記念に入り口の写真をパチリ。
としていたら、
軍の方に怒られてしまいました(^-^;)


お母様とハグしていた写真もあがっていたけれど、あそこはどこだったのだろう?
マスター様が数人いらっしゃったみたいなのですが、未だに謎です(笑) 


とにかくバタバタなお見送りでしたが
とても良い?経験ができました(笑)
もっともっとカッコよくなって
帰ってきてくれることを
楽しみにしていますー(^-^)♡


D-631