こんにちは(^-^)
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私は関東に住んでいるのですが、
雨がすごいことに..>_<
風も強くて、少し恐いです>_<
飛行機も、運行に乱れが出ているとか。



今日ご紹介するお店は
土俗村参鶏湯(トソッチョンサムゲタン)

景福宮近くにあるサムゲタン屋さんです。
以前、ソウルに住んでいるお知り合いから
教えて頂いたお店なのですが、
本当に美味しくて...♡♡♡
景福宮(光化門)に行く際は、
必ずと言っていいほど
このお店へ食べに行きます!

いつも並んでいることが多いのですが、
6月に行った時には初めて別館に案内されました。
いつの間に出来たのかな?(笑)




メニューの写真、撮るの忘れてしまいました💦

オーダーしたものはこちら。


土俗村サムゲタン

一番スタンダードなサムゲタンです。
ちなみにお値段は、16,000ウォン。

鶏肉以外にも、高麗人参やナツメ、栗などがたーっぷり入っています。
そのうえ、他のお店よりスープが濃く
良い意味でドロッとした感じ。

私は一杯でかなりお腹がいっぱいになります(^-^)

他にも黒いお肉の烏骨鶏を使ったサムゲタンなどもあるのですが、そちらは少しお高めで未だにチャレンジしたことがなく...
次こそは食べてみたいと思います。


もし皆さんも景福宮へ行かれることがありましたら、是非立ち寄ってみて下さい(≥∀≤)/♡



토속촌 삼계탕(土俗村参鶏湯)
住所 : 서울특별시 종로구 자하문로5길 5 토속촌
         (체부동 85-1)
    ソウル特別市 鍾路区 体府洞 85-1
    (ソウル特別市 鍾路区 紫霞門路5キル 5)
電話番号 : 02-737-7444
営業時間 : 10:00~22:00
 地図はこちらをチェック→コネスト地図