周りを気にせず続けてる事



真如苑の教えのお勉強


。。。。。。。。。。。。




とかく誤解をされやすい宗教


いい教えとよくないのと見極める力が大事



僕の中では仏教はお花やお茶と同じ


。。。。。。。。。。。


真如苑は新興宗教と見られがちなんですが


京都醍醐寺で修行されて大阿闍梨を取得した

伊藤真乗氏が


真言宗醍醐派から独立したきちんとした仏教教団


空海から受け継がれる伝統法脈


大般涅槃経を経典として


これに独自の接心修行を取り入れた在家で仏教が学べる


一番現代にあった在家仏教です。


日本の三代密教の一つ


真如密の教え



。。。。。。。。。。。。


生きながらにして徳の積み方を学んで人生改革、向上ができる教えは


心も安定してほんと素晴らしい教えに出会ったと感謝しています。


是非暮らしに仏教、仏様の教えを取り入れて


幸せになっていく勉強すると


人生向上していいと思います


現在は伊藤真乗氏の娘さんの


伊藤真聰氏が継いで教えを導かれています


南無真如


 



タイのワットパクナムから仏舎利(仏様の遺骨)をいただいて、

真如苑の立川総本部、親苑にお祀りされています。


ものすごいご利益があるんです。お参りすると

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する