こんにちは🌞


ゴールデンウィークも終わって祝日のない期間に突入。。

みなさんいかがお過ごしでしょう?


7月まで祝日㊗️ないんですよね。


憂鬱な方もいたりして


次の休日までのお楽しみを楽しみましょう😋


。。。。。。。。。。。。。。


さて八ヶ岳のお話

八ヶ岳高原ロッジ二泊三日のお花です。


もちろんお仕事兼ねてお邪魔させていただきました。


いつもありがとうございます😊


https://ameblo.jp/blue-millefeuille/theme-10118838775.html


過去の記事はこちらから

さて今日は夕食のお花

八ヶ岳高原ロッジはレストラン二つありまして


今回は二日共にレストラン花暦さんにて夕食お世話になります


 



 

美味しいんですよぉ

1日目は洋食のコース

 

 



 

今回ご紹介するのは上から二つ

前菜とスープです

 



 

小海老、わらびの春サラダ レフォールマヨネーズ

 



ヴィオラも乗ってて春らしくて綺麗ですよねぇ

 

レフォールマヨネーズってなんだろう❓

 

レフォールソースとは、擂った西洋わさび(ホースラディッシュ)に生クリームを加えたソースのこと。  フランス料理や、ローストビーフといった肉料理に添えるソースとして用いられる

 

西洋ワサビ、ホースラディッシュを混ぜたマヨネーズ。

 

おうちだとマヨネーズにワサビを混ぜて作ればそれとなくなりますね。

 

ホースラディッシュの香りよく、鼻に抜ける感じがおいしいんです。

エビもプリッとしてて、なんしろわらびがねっとりしてて美味しかった。

 







 

野菜と菜の花のブイヨンスープ🥣

 

ブイヨンが濃くて美味しいんですよねぇ。

 

菜の花の苦味がいいんです。

 

やっぱり贅沢っていいですよねぇ。


自分で作るお料理もいいけど、誰かに作っていただけるお料理っていいですよねぇ 幸せ





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回大変お世話になりました皆様をご紹介させてください。


そして是非八ヶ岳高原ロッジへお出かけください


八ヶ岳ロッジ

https://www.yatsugatake.co.jp/


八ヶ岳高原ウェディング


https://www.yatsugatake.co.jp/wedding/



八ヶ岳高原ロッジ 音楽堂 Instagram

 https://instagram.com/yatsugatake_kogen_lodge?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



八ヶ岳高原ウェディング Instagramhttps://instagram.com/yatsugatake_kogen_wedding?igshid=MzRlODBiNWFlZA==