さて今回から八ヶ岳のお話

八ヶ岳

蓮華座🧘に見えるので山岳信仰のある山

 

八ヶ岳に関しては

 

https://yatsugatake-ga.com/


 

をご覧ください。

 

僕の中では勝手に心の故郷だと思っています

 

真如苑で仏教を学んでいる僕は

やはり八ヶ岳は大切な場所

教主様 奥様の摂受心院様の故郷

霊能の強い地域だな と思います。

そんな八ヶ岳 まずは山梨から

東京から車で向かうと中央道長坂で降りて清里方面へ

向かうは長野 南牧村

途中 旧高根町 を通るのですが

ここの 八ヶ岳高原大橋が素晴らしいんです。


https://www.hokuto-kanko.jp/guide/yatsugatake-kogen-bridge


八ヶ岳高原大橋から八ヶ岳

雪が☃️綺麗ですねぇ




橋の中央から




富士山も見えます




こちら南アルプス


360度ぐるりといろんな山が見れるのが素晴らしいですよね


向かうは標高1500メートル


八ヶ岳の麓です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここのところ仕事激務で更新できてなかったのですが、

八ヶ岳のお話シリーズでお伝えできたら、と思います。




。。。。。。。。。。。。。。


今回大変お世話になりました皆様をご紹介させてください。


そして是非八ヶ岳高原ロッジへお出かけください




八ヶ岳高原ロッジ 音楽堂 Instagram


https://instagram.com/yatsugatake_kogen_lodge?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


八ヶ岳高原ウェディング Instagram

https://instagram.com/yatsugatake_kogen_wedding?igshid=MzRlODBiNWFlZA==