さて今日は前回浜松餃子のお話したので

前回の記事

↓↓↓


 

今回は神戸の餃子のお話です。

 

神戸 餃子 味噌ダレ 三宮グルメ




神戸も中華街などエキゾチックな街でいいですよね。

 

そんな街で有名な餃子屋さんが

 

赤萬さんです


 

食べログから拝借

 

並んで入りましたー^^

 

並んでるとスタッフさんが注文ききにきてくれました

 

行ったのが19時半

 

お店閉店が20時

 

もうオーダー取って片付けちゃうんでしょうね

 

一人2人前から注文お願いします。

オーダーは一度きり追加注文はできないそうです。

 

(足りなかったら近所の元町の赤萬さんに移動してもいいしね)

 



 

僕はこのあと三宮の立ち飲み屋さんに行く予定だったので2人前注文

 

それでも結構餃子ありますよね

一人前8個なんですね

それで

神戸の餃子って味噌だれなんですよね

 

南京町にある「元祖ぎょうざ苑」が発祥といわれる、

 

神戸の味噌ダレ餃子


赤味噌や白味噌に、だしや野菜・肉のエキス、ハチミツなど、

 

合わせる食材も店の個性が光ります。

 


 



 

ちょっと気になったのが皮がくっついちゃってて餃子とると剥がれて餡がでちゃってるんですよねぇ

 

中の旨味を閉じ込めるって感じではないのかな



味噌に醤油やラー油混ぜて自分好みのタレを味噌ベースで作って行くのは楽しいです。

 

さぁ、食べてみよう動画です

 

若干緊張していますが。。。

 



 

ここドリンクビールしかないんです。

 

びっくりでしょ


餃子とビール最高の組み合わせですねほんと


これがあれば生きていける

 

そんな感じです。

 

しかし久しぶりに神戸に行けてよかったです。

 

関西万歳!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


YouTube2チャンネルしてます

是非ご覧ください いいね👍チャンネル登録も是非よろしくお願いします🤲

応援してね📣


解傑☆鹿チャンネル🦌  楽しいトーク番組です






アトリエブルーミルフィーユyoosuke   お花をアレンジしていく美しい番組です




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


yoosuke 先生Instagram  よかったフォローしてね☆応援よろしくお願いします🤲

@yoosuke_